

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a2_20110915212116.jpg


かなりガジガジが大好きなあたし、りりです。こんにちは。

なかなか涼しくなりませんね~




a1_20110915212116.jpg


            母ちゃんです。

            母ちゃんとりりちんは仲良く一人と1ワン暮らし。

            母ちゃんはりりちんが来て、と~っても幸せになったし

            誰に気兼ねすることもなく、毎日楽しく暮らすことができます。



            でも…

            りりちんにとってはどうだろうか?



            a8_20110915212114.jpg



            休日はともかく、平日は12時間お留守番も当たり前。

            朝は母ちゃんが出かけるとわかると

            自分からハウスに入っていきます。



            そんな生活ですが

            一番困るのがりりちんの調子が悪くても急にお仕事休むのが難しいこと。



            先日、りりちんの調子が悪いときも

            レッグペルテスの手術のときも(このときは、ちょっと様子を見に行くことはできたけど)

            母ちゃんが病院に付き添って行けませんでした。




            ひどい飼い主。




a6_20110915212115.jpg


            今朝、出かけようとしていたとき

            それまで元気だったりりちんが、また尻尾と腰を丸めて何かにおびえている。

            しきりに抱っこを求めてくる。

            抱っこして落ち着かせると今度はクレートにこもりご飯も食べない。



            でも…

            今日は絶対に仕事休めない。



            母ちゃんの葛藤……。



a5_20110915212115.jpg


            結局、痛がってる様子がないこと、普通に歩けることを確認して

            シッターさんにお願いした。



            りりちんが小さい頃からよく面倒を見てもらってるし

            連絡もまめに頂けるので、母ちゃんとても信頼している方です。




a7_20110915212114.jpg


            それでもね

            今日は後ろ髪引かれる思いで仕事に出ました。





            こんなんで母ちゃんはりりちんにとっていい飼い主なんだろうか?






            でもね、預かり先ではいたって普通にしていたという。

            ???

            遊び疲れて寝てるけど、今も元気です。




週末。コメ欄オープンします。
ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪


| ホーム |


 BLOG TOP 


