

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a1_20111219234657.jpg

おうちでトレーニング??

なんでだろ~なあたし、りりです。こんにちは。





            パワーアップしたガウガウりりちん。  → ☆こちらの記事☆

            困った母ちゃん せんせーに即相談。




            急激にトレーニングをやめたのがきっかけであるだろうと。

            家の中では『義務感』が薄くなってる。

            なので、少しの時間でも毎日服従訓練をするように。






            ということで

            仕事から帰ったら 着替える前にまずトレーニングです。



a2_20111219234656.jpg


            『コイ!』のコマンドで

            母ちゃんの前までやってきます。

            これは OKね。

            しっかり母ちゃん見つめて次のコマンド待ってます。



a3_20111219235642.jpg


            『フセ!』でしばらく待たせます。

            母ちゃんわざと離れてみたりします。

   
            はい。これもOKです。




a4_20111219234655.jpg


            おやつの誘惑も投入。

            匂いを嗅ごうと動きかけるけど
           
            「あ~!」と声をかけてはっとさせます。




            はい。これもクリア。




            リードをつけて 『アトヘ』『スワレ』『フセ』『マテ』…etc

            時間にしてほんの10分弱のトレーニング。

            集中力が途切れる前までね。
     


            短時間でも毎日続けることで 

            やるべきことはやらないといけないという『義務感』を育てる…らしい。

            





a5_20111219234654.jpg

            
            なんでもそうだよね。



            習ったことを家でも実際にやってみないと

            家ではしなくてもいいの?と勘違いしちゃうらしいです。  





            小さなことからコツコツ積み上げていきます。
  








             


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪


| ホーム |


 BLOG TOP 


