

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b5_20111226210656.jpg

うっとり~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せんせーになでられて満足満足なあたし、りりです。こんにちは。






b3_20111226210656.jpg


            はいはい。りりちん。

            恋人気取りで うっとりしてるとこ申し訳ないけど

            今からトレーニングですから!




b2_20111226210657.jpg

            かわいくねー!!

            露骨に 不満顔ね (-""-;)






b9_20111226210707.jpg

            今日は 呼び戻しと

            誘惑に負けずに 「マテ」する訓練です。


  
            つーか いつまで不機嫌顔なの。






            b6_20111226210655.jpg

            大好きな先生が向こうで「おいでおいで」してますが…

            リーダーは母ちゃんなので

            母ちゃんの「マテ」を守らなくてはいけません。



            せんせーの言葉に 一瞬 体が浮きかけるけど

            「あっ!」と声をかけて はっとさせます。


            二度目は 先生の誘惑にも負けず きちんと待つことができたよ。





            ここで 大切なのは

            りりちんに考えさせること、だそうです。

            リーダーは誰なのか?

            今 自分は何をしなければならないか?(この場合動かず待つことね)

            こうして「義務感」を育むんだそうです。

           




b7_20111226210655.jpg

            次は テーブルマナー(?)ね。

            席に着く母ちゃんの足元で待ってます。



            母ちゃんこのときお茶とお菓子頂いてるの。

            最初は 物欲しげな顔でいたけど

            無視したら もらえないと思ってあきらめたよ。



            よしよし。






b8_20111226210654.jpg


            カフェマットの上で練習したら

            お出かけしたとき 楽になるかしら?








bb_20111226214009.jpg


            こうして 何度もトレーニングを重ねてるけど

            瞬く間にいい子になるわけじゃなくて

            相変わらず ガウガウする。

            そんなときは やっぱり凹むね。



     
            でも なんでもそうだけど

            続けてこそ結果はでるのよね。



            そう自分自身に言い聞かせてます。(じゃないとやってられないもんね。)    




            2012年も りりちんとの格闘は続く… の かしら?

            あはは~ (T▽T;)  






にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


