

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a5_20120117220134.jpg

ねぇ 母ちゃん。

ちょっとあたしボサボサじゃないかしら?

キレイになりたいお年頃のあたし、りりです。こんにちは。






            駅から職場まで自転車で通勤してる母ちゃん。

            この頃 サドルが凍ってるんです。

            おちりが冷たいの~ (T▽T;)





            鹿児島でもこんなに寒いのに…

            あの時 被災した方はどんなに辛い朝を迎えられたんでしょうか?





            1月17日。

            阪神・淡路大震災から17年が経ちました。




            当時、母ちゃんは

            赴任先の奄美大島でこのニュースを知りました。

            大都会の変わり果てた姿。

            
            大きな衝撃を受けたのを覚えています。

            自然の恐るべき力。

            どうやって身を守るか 真剣に考えました。








a3_20120117220136.jpg



            
            月日が経ち 17年前と変わったこと。



            それは

            母ちゃんが守らないといけない命があるということ。

            絶対に守る命。




            昨年の東日本大震災で さらにその思いは強くなったのです。

           





a2_20120117220136.jpg


            こんな特別な日だからこそ

            もしも…

            もしも そのときが来た時のための準備をしてみませんか?  

            




            プードル中毒。 の megさん が
            もうひとつのブログで 

            「大切な家族を守るための準備を!!」 と綴ってらっしゃいます。


            

              


            防災グッズの準備…… 早速準備しなきゃ。

            迷子札、常備薬、飼育メモ…… 大きな災害じゃなくても大事ね!

            

             
           

            そのときは絶対に来て欲しくないけど

            時に 自然の力は 人間の力でどうもできなくなる。




            だから

            そのときの心構えをもつことは必要なのかも。




            そして

            我が子を守る準備も。                     
           


a4_20120117220135.jpg


            こうして

            母ちゃんのこと ずっと見つめてくれる我が子だもん。
 





            

            megさん。

            ご存知の方も多いと思いますが

            megさんは東日本大震災で行き場を失った動物や

            ブリーダー放棄の子達を助ける活動を積極的にされてます。


            いつも 彼女から多くを学んでいる母ちゃんです。





 


             


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪


| ホーム |


 BLOG TOP  »NEXT PAGE


