

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

        a1_20120325235029.jpg


 母ちゃんと一緒にね

 南の島に行ってきたのよ~。

 一足先に夏気分のあたし、りりです。こんにちは。







            週末 飛行機に乗って1時間。

            懐かしの南の島に行ってきました。





南の島


            強風。

            でも 景色はまさに夏!!

            鮮やかで のんびり時間が流れる空間。






a5_20120325235028.jpg


            母ちゃん 就職が決まって 

            最初の赴任先がこの島だったの。 



            十数年前のこと。




            4年間ココで過ごした母ちゃんにとって

            ココは忘れられない 第二の故郷ってとこかな。









a6_20120325235027.jpg


            10年ぶりに訪れた この島は

            新しい建物やトンネルができ ずいぶん変わっていたけど。






            それでも…

            青い空 海 風 におい…

            変わらないものもいっぱい残ってた。 







        a7_20120325235026.jpg



            人の心も温かくてね

            就職したてで 何もわからない母ちゃんに

            優しく 我が娘のように接してくれた。





            ココを離れるとき

            わんわん泣いたことが 思い出されて

            ちょっぴり センチな気分になったよ。



            


         
        a2_20120325235028.jpg


            今 ココに りりと一緒に立っている。




            いつか 白い砂浜を走らせてみたいと思っていたけど

            こんなに早く その機会がやってきた。



            ありがたいこと。








a8_20120325235026.jpg


            ちょっぴり早い夏を感じた日の話。 










風が強すぎて終始新幹線顔のりりちん。                         


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪


| ホーム |


 BLOG TOP 


