

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

 P1180647.jpg


 おでかけ?ほんとに?

 なんかあやしーなーのあたし、りりです。こんにちは。













            りりちんへのお祝いメール。

            ありがとうございました。



            
            りり共々喜んでおります。









            今日も嬉しい嬉しいお話です。












  
        P1180652.jpg
    

            先日 レントゲン撮ってきました。




            クレチン病。



            りりの持病。

            甲状腺機能低下症が生まれつき見られる病気。
            
            ★ こんな病気です ★


            


            りりの場合は

            骨の発育不全が著しく

            生後3ヶ月のパピーのような骨だと言われてたのね。

            1歳すぎてたのに。



            薬のおかげで 元気になったけど

            骨の成長が追いつかないから

            はしゃぎすぎると 体に痛みが出る。



            アジリティも止められたし

            無理もさせられない。



        

    


          

            薬で少しずつ効果はあらわれてたので

            いつかきっと良くなると信じてたけど…









            見て、見て!

            先日の レントゲン写真。


 2013 1 20


            よく分かんないよね。











            じゃあ、2年前の写真。



 2011 1 18


            成長板が閉じてないのがわかりますか?


  









            並べると わかるよ。


  P1180662.jpg


            右が2年前ね。



 P1180668.jpg



 P1180664.jpg



            成長板が閉じたのが はっきりわかりますよね!



            今までも 

            少しずつ閉じてますよね、と言われてきましたが

            こんなにはっきりよくなってるのがわかると

            嬉しくて嬉しくて♪





     







  

 P1180649.jpg
 

            ― もう、ほとんど成犬の骨ですね。



            先生のお言葉。






            ― りりちゃんもお母さんもよく頑張りましたね。

             

            うんうん。頑張ったのはりりね。






            ― でも無理はさせないでくださいね。



            はい!気をつけます!









            ぐふふ。

            嬉しすぎて誕生日にアップしようと思ってた日曜日のお話。 










でもアジOKはもらえなかった(T▽T)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

| ホーム |


PREV PAGE« BLOG TOP  »NEXT PAGE


