

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

 脚5

 どんなことにもね

 立ち向かうのよ~のあたし、りりです。こんにちは。















       
       足


            りりちんの脚の話です。



           


            レッグペルテス。

            クレチン病による骨の成長の遅れ。





            骨の弱いりりちんですが

            その治療のひとつがカルトロフェン・ベット注射。





            このまま悪くなって            

            2度目のレッグペルテスの手術をするよりは…

            と思って始めた治療です。 




           







            
       あし3


       
            効果は個体差がること。

            お薬は3ヶ月~6ヶ月間効くということ。




            それらの説明を受け

            今年の1月に治療を始めました。





 






       脚2

            この注射

            りりにはよく合っていたようで。




            骨の痛みが全くなくなり

            みるみるうちに活発に走り回れるようなったの。

            で、両脚に筋肉がつき

            ワタシ、完全に治ったと思っておりました。







  
           
       あし4


            が、甘くはないよね~。

            ちょっと前からひょこひょこと片足をあげたり

            ひゃん!と痛がったりするようになったので

            今月から

            2度目のカルトロフェンベット注射治療始めてます。 






            つまり、りりの場合 

            11ヶ月間お薬が効いていたことになる。 





            半年持てばいいと思っていたし

            効果も思ってた以上だったので

            再度治療することに迷いはなかったのね。
 

            

            

            

            今回もよく効きますように。










効果あらわれるの早いです、りりちん。                     


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪


| ホーム |


 BLOG TOP 


