

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

IMG_1028.jpg

今日は診察日。大好きな病院よ~♪

なのに

んちが残ってて、検温できず…(///∇//)

おちりのシャンプーから始まっちゃったあたし、りりです。こんにちは。

年頃女子なのにー(´д`lll)





            クレチン病の治療をはじめて3ヶ月。

            レントゲンを撮って骨の成長を確認です。


IMG_1021.jpg

            
            普通は成長するにしたがって、骨の成長板が完全に閉じていくそうですが

            りりちんの骨はほとんどが閉じていません。


IMG_1026.jpg

            背骨にもきれいに成長板が残ってて…



            IMG_1025.jpg

            これもそう。

            生後17週くらいの骨の状態だそうです。 



IMG_1022.jpg


            でもね、でもね

            今日の写真、少しだけど以前に比べて成長板閉じてるよね♪

            確実に治療の成果は表れてましたよー。



            まだ治療を始めて3ヶ月。

            少しずつ少しずつでもよくなって

            ゆっくりゆっくりでも成長してくれればと思います。




            そして、この一枚。
            
IMG_1023.jpg
            
            これは、はじめてレントゲンを撮って先生をはじめみんなが驚いた写真。

            完全に大腿骨脱臼してます。

            普通は、足をつくこともできず、ぎゃんぎゃん鳴き叫んでもおかしくないぐらい状態。

            脱臼したのはおそらく生まれるときか、生まれてすぐのことだろうと。

            だからりりにとってはもの心ついたときからの痛みで、それが当たり前だったのか?

            りりはこの状態でうちに来て、普通に生活してたんです。

            
            1歳になる直前まで誰にも気づいてもらえず

            ずーっとずーっと痛みを我慢してた子。

            今でも悲しいくらい我慢強い子です。

             

            思い切り走ることもなく、いつも腰を丸め、暗い眼をしてたりりちん。

            母ちゃんはこの写真を見るたび

            あの頃のりりちんを思い出すたび

            心が痛くなります。



            でもね

            確実によくなってる。だからこれからも一緒に頑張っていこうと思う。

            



 
            
  
    
ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 我が子の病気と向き合うこと | ホーム | あたしの夏休み♪ >>

ありがとうございます♪

ゆっちさんへ☆
そうなのー。
お薬の効果ってすごいなーって思います。
テンションも高くなるし
楽しそうだなーって思います。
東京は素敵な街で、夢のようでしたよ(^^)
飛行機…りりちんは何度かつかったことあるけど
意外と大丈夫みたいよ♪
ねねちゃん、東京で大モテかもね。


きりママさんへ☆
いつもありがとうございます。
りりのためなら何だってするよー。
だって我が子のためだもんね。
だけど、どこのお宅だって同じだと思う。
きりママさんも華凛ちゃんのために頑張ってる。
りりは痛い思いをした子だけど
おかげさまで今は元気。
手術するときは悩んだりしましたが
先生のお言葉で決心してよかったです。
華凛ちゃんもママのもとで幸せだと思うよ。


くーちゃんへ☆
りり子、ホントに元気になりました。
我が子の元気な姿見ることが一番嬉しいもんね。
くーちゃんも
ぽんちゃんの華麗なスイミング姿にメロメロでしょー(^^)
りりは痛い思いをした分
これから、犬らしく楽しく暮らしてほしいと思います。
治療できたこと、信頼できる先生に出会えたことが
大きかったです。
ぜひ、ハウステンボスを案内してねー♪


鍵コメさんへ☆
遠くからの応援ありがとうございます。
メールもありがとうございました♪
また遊びに行きますね。


鍵コメさんへ☆
温かいコメントありがとうございます。
でもねでもね…
そのお姿想像しちゃって…
笑っちゃったよー。


ガーベラさんへ☆
ぜひぜひいつの日か
りりちん抱きしめてください♪
かわいいガーベラさんに抱きしめられたら
りりちん、そりゃもう大喜びだと思います^^
脱臼の事実を知ったときはショックでしたが
今は覚えてるかな?
忘れてくれてたらいいなー。


コットンパパさんへ☆
本当に一生懸命生きてきたんだと思います。
こりゃー母ちゃんも頑張らないといけませんよね。
でも早いうちにわかって、治療できてよかったと思います。
今までの分も思い切り楽しい犬生になるといいなと思います。
りりが頑張ってるから、母ちゃんも頑張ることができます。


Luna305さんへ☆
今までの写真整理してもね
前は笑顔の写真なんて一枚もなかったの。
だからね、嬉しそうな笑顔が撮れると
ほーんとっ嬉しくなっちゃいます。
しばらくお会いしてませんが
会ったらびっくりするかもよー、りりちん元気になったから^^


ラブママさんへ☆
今回はお会いできなくて残念でした。
ラブママさんこそ大変なときにブログに遊びに来てくださって
ありがとうございます。
りりちんのクレチン病も「甲状腺機能低下症」です。
お鼻や尻尾ははげましたが、治療を始めて
よくなりました。
ハッピーちゃんも原因がわかって治療できるといいですね。
よい先生に出会えたことがよかったです。
我が子のために、いつも一生懸命なママさんなので
きっとよい先生に巡り会えると思いますよ。


18日の鍵コメさんへ☆
温かいお言葉ありがとうございます。
今は痛みはほとんどないと思います。
元気だし、お散歩もけっこう長い時間
ルンルンで歩いてますよ(ルンルンって…恥っ)
また遊びに行きますねー。


18日の鍵コメさんへ☆
励ましのコメントありがとうございます。
いつも励ましてもらって
心強いです。
また遊びに行きますねー。



るる姉さんへ☆
おかげさまでりりちん元気になりました。
極悪顔があまり見られず
最近は笑顔ばかりです♪
あ いや 目つきは悪いか。
これからもっともっと一緒に楽しい生活を
送っていこうと思ってます^^


イチカさんへ☆
はい。治療の成果がどんどん表れて
母ちゃんも嬉しくてたまりません!
よい先生に巡り会えたことに感謝です。


はなパパさんへ☆
元気になってきたんだけど
レントゲンで改めて確認できてよかったです♪
涼しくなったら、はなちゃんぜひ遊ぼうねー!













メッセージありがとうございました!!
すごく嬉しかったです!
骨の成長、すごいですね。レントゲンで見ると明らかに成長してる!!
顔つきも自身が出てきてるのが分かりますよ~。

どんどん治療の効果が出てるんですね☆
病気を持ってしまうのは辛いことだけど、
良いお薬があって、見守ってくれる人が居て、
りりちゃんはとっても幸せですよね♪

治療の効果が出てるのは二人三脚RIRIちんとRIRIMAMAが
頑張ってるからだよー!!
これからも頑張れぇえええ!!!
フレー♪フレー♪
RIRIちん、本当に表情が変わったものね。
嬉しいことだね。
これからもたくさん笑顔見せてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(^_-)-☆

この病院を紹介されておかんと13日に行ってみたら休診日でした
\(◎o◎)/!タハハ

うちのハッピーちゃんは脱毛症で病名も定かじゃありません
いい動物病院探すのは難しいよね
ラブちゃんを見送ることになり痛感しました

リリちゃん 順調で自分事のように嬉しいです♪
リリちゃん・ママ頑張れ(^_-)-☆

RIRIちゃん、少しずつゆっくりだけど元気になっていってるようで、
よかったですよね。
表情もすごく明るくなって、昨日の日記の写真も、
ほんと楽しそうに見えますね。

りりちん 偉いね。
生まれたからには 一生懸命生きる。
生ききるんだって 伝わってきます。

そんな力が、病気を治していくんですね。
RIRIMAMAさんの愛情が ちゃんとりりちんに伝わっているから
りりちんも頑張れるんだよね。
今日は感無量です。

RIRIちゃん、少しずつ良くなってるんですね。
本当に良かったです。
でも、脱臼の痛みを我慢してたなんて・・・
なんだか考えただけで、私泣けてきました。
もう、ずっと抱きしめてあげたい気持ちになりました。
優しいママさんと御家族のもとで、これからもっとたくさんの幸せ掴もうね!!
頑張ったぶん、RIRIちゃんにはいっぱいハッピーが待ってるよ♪♪
これからも素敵な笑顔届けて下さいね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

成長板、閉じてる!閉じてきているよー!!
りりちん!母ちゃん!よかった!!ホントよかったねー!
そして何よりも痛みが緩和されて、笑顔のりりちんが
たくさん見れるようになったのが嬉しいよ♪

最近は笑顔のりりちんばかり見てて
病気の事忘れかけちゃってたけど、
こうやって改めて脱臼の写真なんか見ちゃうと
痛々しくって、我慢してたりりちんがいじらしくって
泣けてきちゃいました。。。
それでも、確実に治療の成果は出てきているんで、
いつか近い将来、りりちんとハウステンボスを
一緒に歩けるのを楽しみにしてるね!
母ちゃんと一緒にゆっくりでいいから、
もっともっと元気になろうねe-266

3ヶ月で効果が出てきてるなんてすごいですね!
それにしても大腿骨を脱臼していたなんて…りりちんも
つらかったでしょうね!
でもRIRIMAMAさんと出会えなかったら、りりちんは
どうなってたでしょう?
病気にすら気づいてもらえずもっと苦しんでいたはずです!
華凛も腎臓は生まれつきのものでずーときつかったらしいのですが…
先生曰く…最初からこんなもんだと思って成長しているので
自然とその状態に慣れてしまうらしいです。
犬って本当に我慢強いですね。

りりちんもゆっくりですが確実に良くなっています。
RIRIMAMAさんもゆっくりなりりちんのペースに付き合ってあげて下さい。
私も娘もりりちんファンなので早く良くなるように祈ってます!



少しづつ良くなってる~♪
我慢強いRIRIちゃん、痛い思い沢山したんだね。
でも、お薬効いて、ニコニコ笑顔の
RIRIちんが沢山見られるようになって私も嬉しいよ

東京旅行、とっても楽しそう♪
私も今度ねね連れて東京行こうと思ってるんだけど
まず飛行機が大丈夫か?ってそこからが心配なの

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


