

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a1_20110818010431.jpg

ねえ母ちゃん…

朝ごはんまだですか?

珍しく母ちゃんに朝から散歩に連れ出され

調子が狂ってしまったあたし、りりです。こんにちは。




朝の散歩といっても8時過ぎてますから…

            a3_20110818010430.jpg

通勤の車やバスはバンバン走ってるしー、もう十分暑いですよー、母ちゃん!




           先日の記事にたくさんの方から励ましのコメントやメールを頂きました。

           正直驚いてます。ありがとうございました!!(お返事まだです。ごめんなさい。)
     
           りりちん、幸せ者です♪

           病気のことになると、どうも母ちゃん感情があふれてしまうのだけど…
        
           

           「クレチン病」という聞きなれない病気だと知ったとき
   
           調べてもなかなかわからなくて。

           これから先、少しでも同じ病気で苦しんでる方の参考(?)になれば、と思い

           経過を書き綴っていこうと思ったんです。

           

           痛みに耐えてきたりりちんではありますが

           実は決して、健気な子というばかりではありませんの。           

           頑固だし、ガウガウはまだまだ健在。

           


b1_20110818012608.jpg

            トレーニングでも、
            
            すきあらば、甘えてごまかしちゃえ!的なずるもします。(-""-;)

            (あ 人もワンコも大好きなので甘えたり媚売ったりは大得意です)

         
            特に最近はお薬のおかげで自己主張もするようになってきて

            母ちゃんに要求行動をとったりもします。



a4_20110818013555.jpg


            母ちゃんでも、時々病気であることを忘れてしまうほどですが

            薬を忘れると(これ母ちゃんの不注意ね)

            やはり元気がなくなり、目に力がはいらなくなります。



            これがホルモンの病気なんだと実感。油断は禁物。



            ただ、お薬さえきちんと飲ませておけば

            元気になるし、骨も成長もするし

            母ちゃんはどーんと構えて、病気と向き合っていくつもりです。



a2_20110818010431.jpg


            ここまで前向きに考えられるようになったのは

            病気を見つけてくれた信頼できる先生に出会えたことと

            周りの皆さんの励ましのおかげです。

            本当にありがとうございます。




            こんなお調子者のりりちんですが、これからも温かく見守っていただければ

            ありがたいです♪




ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< ご協力お願いします! 【パブコメ】 追記あります | ホーム | クレチン病治療 3ヶ月経ったよー  >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


