

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a1_20110911224258.jpg

……。

じーって母ちゃん見つめるあたし、りりです。こんにちは。


            キッチンに立ってたら、視線を感じた母ちゃん。

            何なの?りりちん( ´艸`)

         
   

            a3_20110911224257.jpg

            
ベランダランラン♪に行きたいんですが…


            今日はね、降灰がすごくてベランダ灰だらけなの。

            悪いけど我慢して。  



a2_20110911224257.jpg

つまらん……。


            そう。最近の桜島は噴火活動が活発。
            
            昼寝から覚めると、窓の外ど~んより曇ってて…

            雨雲かと思ったら、灰が雲のように流れてました( ̄Д ̄;;

            鹿児島市内、街中が灰色に染まってます。
     



a4_20110911224256.jpg


            そーいうわけでお散歩も無理。

            退屈りりちん

            NYLABONEをガジガジ、ガジガジ。




ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< プライベートランラン♪ | ホーム | 無言…だけど色っぽいよ♪ >>

イチカさんへ☆

都城もまだ降灰被害?
大変よね~。
朝から灰の積もった道路見ちゃうと
憂鬱になっちゃいます。

イチカ家のミニランぜひ遊びに行かせて~♪


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

火山灰の被害、大変ですね…。
こちらも最近ひどく降っていて、家中ザラザラで大変でした。
でもまた収まってきたカンジ。
気持ち的にも振り回されて嫌になっちゃいます^^;

最近父が庭でゴソゴソやっていて、
どうやら近々、ミニドッグランが出来るようです。
灰の入らない屋根付きだと良いのになぁ…(笑)

まつこさんへ☆

あら、まつこさん鹿児島に
いらしたことあるのね。
灰の鹿児島体験したなら
もうこりごりだと思った?
でも、そういわず
また来てね~♪
今ならもれなく灰持ち帰ることが出来るよ!

ゆっちさんへ☆

桜島が噴火するとね
街中が硫黄の匂いがするのよ。
温泉だったらいいんだけどね。
しばらくお散歩行けなくて…
つまんないです。

鍵コメさんへ☆

ご訪問・コメントありがとうございました。
これからも仲良くしてくださいね~♪

ちぇりんこさんへ☆

りりちんの足、すっかりよくなりました。
ご心配おかけしました。
でも、お散歩行けないのは残念なんです。
ベランダも洗い流してもすぐ灰だらけになってしまうし。
だから、ラン作っちゃいました~
って、マット敷いただけなんだけどね。


ユリエットさんへ☆

鹿児島のシンボル桜島にやられてます。
夏は汗でべたべたしている上に
灰が体について、黒ずんだ体になります。
お散歩に行けないのが辛いですね。
私も鬼ごっこしますよ~(笑)
でも、私が遊ばれてる感じがして…
広くないうちの中なのに、ぜーぜーしてしまいます。


くーちゃんへ☆

お掃除大変よ~。
掃除機もね、サイクロンだと
めが詰まってすぐだめになるんだって。
(ビックカメラ店員からの情報よ)
昨日は2回雑巾がけしましたよ。
痩せたかしら?
しばらくお散歩できないかも(T_T)

soraマミーさんへ☆

そうなんです。桜島の灰。
ココ2・3年ひどくなったんです。
目に入ると痛いし、家の中までざらざらだし、硫黄臭いし…
これさえなければ、住みやすいんですが。
soraマミーさんは、鹿児島に何度かいらしたことがあるのですね。

> 鹿児島は、枕崎のお魚が美味しかったなぁ~i-277
> 指宿ではゴルフもしたけど、男性的な大雨に驚きましたi-183

枕崎や指宿にも行かれたんですね。
鹿児島は美味しいものもたくさんありますから
ぜひまた遊びに来てくださいね~♪


きりママさんへ☆

最近の桜島…
活発すぎるよね~。
ザラザラで、目痛いし。
りりちん、足はずいぶんいいです。
鎮痛剤が効いたんでしょうね。
雨降って灰が流れたら、お散歩行きたいな~

こんばんはぁ~~~
桜島の灰って大変よねー
アタシ 十代の頃(ちょっと前ね)旅行に行ったのよ
車の上も道路も灰が積もってたー
窓もあけれないし洗濯物も干せない!
って タクシーの運転手さんが嘆いてたのを思い出すわー
早くお散歩いけるといいね~

灰、TVとかでしか見たことないけど
外も出られないってすごいんだね。
早くお散歩行けるといいね。
カーテンの後ろからこちらを
悩ましげに見るRIRIちん、色っぽいわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
ririちゃん再発じゃなかったのね~
良かったね~(*^_^*)

最近桜島噴火続きなんですね~v-12
鹿児島良いとこだけど・・これには困ったもんだね・・

早くおさまってくれるといね~
RIRIちゃんのプライベートべランダ早く開放してほしいね~(^^♪

桜島ってそんなワルサするのね。
鹿児島の皆さんは灰で悩まされて大変ですね。
りりちゃんのカーテンの隙間から見上げる視線に、おばちゃんハートを
鷲掴みにされました。
また元気に外にお散歩に行ける日が早くくるといいね。
ちなみに私、お散歩行けない日はビッケと鬼ごっこしてみますが
年老いた私の足が絡まって上手く走れず、ビッケがイラついてました(汗)

灰かぁー
実際に体験したことないけど、すごいんだろうね。。
お散歩もできなくて、なによりお掃除が大変そう(´-ω-`)
でも鹿児島と灰は切り離せないものだもんね~
ガンバレふたりとも!

りりちんいい顔して食べてんな~と思ったら
おもちゃだったのね(笑)
にぎにぎしたおててが好きよ♪

桜島の灰ですか?
私の姉家族も転勤で鹿児島に居たことがありました。
その頃は、噴火もなく静かだったので安心してたら買い物途中に噴火の灰が飛んできてハンカチを口に当てて必死で宿舎まで帰ったって言ってましたi-229
私も姉がいる時と旅行とかで何度か鹿児島には行きましたが、その時は灰もなく街はキレイだったんだけど・・・
りりちゃんのお散歩には大変ですよね!i-230

鹿児島は、枕崎のお魚が美味しかったなぁ~i-277
指宿ではゴルフもしたけど、男性的な大雨に驚きましたi-183
キャディーさんは慣れたものだったけど・・・ネ!i-229

長々とすみませんでしたi-235

RIRIちん、足大した事なくて良かったですね!
でも無理は禁物…大事にして下さい。

外は灰だらけで散歩もいけないから丁度良かったかな?

RIRIちん早く良くなってね(^^)/


URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


