

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪


c1_20110924221356.jpg

どうしてこんなに眠いのかしら~

うっつらうっつら…のあたし、りりです。こんにちは。




            母ちゃんです。

            ここ2・3日写真の整理をしていてちょっと驚いことがあったので。


b3_20110924221356.jpg

            これ5月の頃の写真。5ヶ月前ね。

            りりちんのお鼻。

            薄いとかじゃなくて、完全に毛がなかったの。



IMG_8936.jpg
            
            さわるとつるつるしていて皮膚も硬かったと思う。

            このままずっと生えてこないんじゃないかと不安もあったよ。

            

IMG_8868.jpg

            この頃はこれに慣れていたんだね、きっと。

            でも 今見てみると

            こんなにひどかったんだな、と驚いた。






            IMG_2399.jpg

            そして

            クレチン病の投薬治療を始めて5ヶ月。

            今 目に見える結果として表れています。
            

            IMG_2385.jpg

            しっぽもふわふわ♪

            お薬効果…すごいなー。






ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< HAIロード散歩♪ | ホーム | りりちん、掘削作業中 >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ガーベラさんへ☆

クロちゃん、今はホントに楽しそうで
あのキャラでいつも楽しませてくれてるけど
大変な時期があったんですね。
ガーベラさんやお父様にかわいがってもらって
よかったね~。
りりもお薬でホントに元気になりました。
正しい治療ができてよかったよ~♪

RIRIちゃん、著しい変化ですね!!
お薬での治療効果もあると思いますが、1番はRIRIママさんの愛情ですよ☆
尻尾も豊かな毛量でフワッフワですもんね♪♪
うちも、来た時ハゲをこしらえて毛もパサパサで出血したりしてました。
白血球の数値も異常で、ビックリしましたよ。
全てストレスからだったようです。
RIRIちゃんもRIRIママさんが心の支えで、頑張る原動力なんですね!
一心同体って感じで、うらやましいです(^_^)


Luna305さんへ☆

久しく会ってないですもんね~。
元気になってますよ。
あ 犬だ!って思うかも^^
いい先生と巡り会って
治療できたことがよかったです♪

RIRIちゃん、ホントびっくりする~
以前会ったときと、別犬!!
RIRIちゃんにあった治療法と薬だったんだね。
良かった、良かった!!

今すっごいいい表情してる( ^∀^ )

鍵コメさんへ☆

前記事まで読んでくださって…
ありがとうございます。
クレチン病ってワタシも知らない病気でした。
でも甲状腺機能低下症っていうホルモンの病気だそうです。
今年になってずーっと病院通いです。
でも元気です!
こちらこそ楽しみにしてまーす!

ゆっちさんへ☆

でしょ~
比べたらはっきりでしょ。
ずっと見てきたのであまり気にならなかったんだけど
なんだか、以前のりりちんコアラに見えて仕方ないのよ。
くすりってすごいよね。
ゆっちさん!
ワタシだってねねちゃんギューってしたいよ~ん♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★すももママ★さんへ☆

そうなんです。
確かに元気になったし明るくなったんですが
こうやって目に見える結果がでたら
嬉しかったです。
比べたらよくわかるでしょ。
ナッツちゃんもきっとよくなると思いますよ。
こんなにはげてても毛は生えてきますから^^

dioママさんへ☆

そうなのよ~
りりちんが元気だとワタシも頑張って働かないと、
って思うよね~。
りり子のご飯代稼がなきゃ!
ふわふわかもっさりか…紙一重なんですが
いっぱいもふもふしてもらえますか?
りりちん、興奮しますよ~^^
ワタシもdioくん、ブランくんいっぱいナデナデしたいよ~

megさんへ☆

megさん、ありがとう!
頑張ってるっていっても
お薬飲ませてるだけだけどね。
それでも元気になった姿見るのは嬉しいよね~。
えまちん、れあちんもmegさんたちの愛情たっぷりじゃないですか~♪
megさんの活動も陰ながら応援しています!

きりママさんへ☆

ほんとに病気がわかって治療ができたことが
一番よかったです。
見つけてもらった先生には感謝感謝です。
きりママさんの我が子の健康へのこだわりもすごいと思います。
我が子のためにお水からこだわって。
華凛ちゃんも幸せですね。

ユリエットさんへ☆

リズミカルというか…
確かに動きが激しくなりました。
でもソファに飛び乗ろうとするんだけど(乗れない)
運動神経悪いから踏切が全然合わなくて
空で手をかいてます^^;
いつも優しいお言葉ありがとうございますね。

るる姉さんへ☆

りりちん、お利口かどうかはわからないよ~。
特にアキレスとかビルバックチュウ食べてるときは
手を出そうものなら
ガウッっとやられちゃうからね~
そうそう、あのるるちゃんみたいに。
いまだに忘れられないのよ~るるちゃん動画^^

ちたえさんへ☆

ちたえさん、お忙しい中コメントありがとうございます!
りりちん、変わったでしょ~
元気に飛び跳ねて
それはそれでちょっと心配なときもありますよ。
嬉しいお悩みですけど^^

コットンパパさんへ☆

そうですよね。
3月に会ったときは鼻も尻尾もホントに貧相で
おまけに暗い子だったし。
今はお散歩も走るんですよ!
わたし、足がもつれそうになります^^;
元気なのはいいんですが
母ちゃんのお腹ホリホリはいただけないです!

おかんへ☆

そうだよね~。
おかんは病気がわかるずっと前の
りり子知ってるんだよね。
あのもっさりりこはほんと
ちょこちょこしか歩けなかったもんね。
今はくっく&カイリーのお散歩にもついて行けると思うよ!
あ 早歩きのおかんにも^m^
そうね、お薬忘れないようにしないと--;

ちぇりんこさんへ☆

でしょ~
比べてみるとすごくわかるでしょ!
あの時は笑ってたけどね、母ちゃん。
ちぇりんこさんに会ったときぐらいから
病気の兆候が出てき始めてて…
だから、暗い子だったでしょ、あのときのりりちん。
今はびっくりするくらい元気だよ。

今度会ったときは
いっぱいナデナデしてね!  byりり


くーちゃんへ☆

本とお薬の効果ってすごいよねー。
ほんのちょっとなんだけどね。
毛が生えてきてよかったわ~。
このままだったら
いつかぽんちゃんに会ったとき
コアラに間違えられるとこだったよ(^^;)

空Pママさんへ☆

コメントありがとうございます。
ママのおかげかどうかはわからないですが
お鼻の毛が生えてきてよかったです。

ほんとだ!
改めて見ると、お鼻の毛
こんなになかったんだね。
お薬が効いて、毛も生えて♪良かったよ~
誰よりRIRIママさんが一番嬉しいよね
私、RIRIちゃんをギュってするのが夢なの~


こんにちわ^^

本当にririちゃん、すごーくふわふわになりましたね^^
フワフワコートにまん丸お目目、可愛いわ❤

確かに、お薬のおかげなんだろうけど、
ママさんの頑張りのおかげ、でもありますよね。
こうやって、目に見える効果が出ると
なんだかすごく嬉しいですよね^^
これからもママさんと一緒に、がんばって
もっともっと、可愛く元気なririちゃんになろうね~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!
ririちん,お薬効果バッチリ出てるね!
益々可愛いお顔になってるもん♪
お目目クリクリで超可愛い!
でもね,薬効果も,もちろんあると思うけど
やっぱりririmamaさんの献身的な愛の効果も
大きいと思うのよ!いやホントマジで!!
元気一杯のririちんが側にいてくれたら
ママも元気いっぱい頑張れるよね!!
(逆もあるよね!)
フワフワririちん,はやくモフモフしたいなぁ~

RIRIMAMAさん、こんにちは(〃^▽^〃)

りりちゃん、ホント快復が目に見えてわかるねぇ♪
これも、ママの愛情たっぷりのおかげだね!!

ホントに ホントに 良かったぁぁぁ(´▽`) ホッ
これからもどんどん元気になりますように・・・

RIRIちん、本当に見る見る良くなって良かったですね!
病気の原因がわかってちゃんとした治療の成果だと思います。
RIRIMAMAさんの愛情がRIRIちんをどんどん元気にしていくんだと
思います!
頑張って下さいね(^^)

りりちゃん、本当にお薬効果が出てると思います!
毛はもちろん、写真からでも動きと表情がリズミカルというか活発に明るくなった
気がします。
投薬治療の効果が出てるのは、やはりRIRIMAMAさんのりりちゃんに対する
愛情の現われだと思います。
りりちゃん、RIRIMAMAさん、これからも一緒に頑張ってね~。

お薬が効いてるんですねー。
りりちんの表情も豊かになったような
気がするけど、それもお薬効果ですよね。
いい獣医さんとお薬に出会えてよかったね♪
りりちん、これからもお利口さんで
治療をがんばってね。

りりちゃん・・・
美しさに磨きがかかったよね^^v
頑張った成果だね。
良かったねぇ~~ん♪

ほんと 3月にあったときは しっぽの毛も少なかったよね。
目に見えてりりちんどんどん元気になってきて、良かった~。

あの時のりりちんの姿もかわいかったんですけどね。
本人(犬)は大変な時だったんだからね。

走り回ったり、穴ほったり! 元気が一番!
かあちゃんのパワーの源は、りりちんだもんね!
頑張れりりちん。

うんうん(T-T) ウルウル
ホントに、私が最初にりり子に会ったのは
まだもじゃもじゃのトリミング前のりり子で
ころんころんして可愛い子だなぁっておもったのよ~
(あっ…一応、ほめてるのよ~ぷぷ)
でも…ホントおっとりしてて動きも小さかったもんね
今思うと痛かったんだよね…そう思うと切ない

それが…今では母ちゃんのお腹をホリホリできるほど
元気になって(T-T) ウルウル
近くに良い先生がいてくれるのが何より心強いね!

これからも母ちゃんと2人6脚で頑張るのよ~!!!
母ちゃん、薬忘れずにね(* ̄m ̄)プッ

こんばんは~

ほんと!v-405凄い変化
最初に会った時はたぶん最初の写真ですよね?
そっか~その時は気づいてなかったんだけど・・
こうして比べると凄いね!

RIRIちゃんMAMAが頑張って病気見つけてくれたおかげで
こんなに良い効果がでたんだね~良かったね!

お薬ちゃ~んと飲んでもっともっと元気になって
MAMAを喜ばせてあげてねv-410

私も元気なRIRIちゃん見れて嬉しいわ~(*^。^*)

うんうん、すごいすごい!!
こんな硬そうな皮膚の上からでも
ちゃんと立派な毛が生えるんだねー!

今ではすっかり、ふわふわのコートと
くりくりお目目のりりちんだもんね~♪
お薬に感謝!!!

RIRIちん、ママと出会えて本当に良かったね!!
こうしてみると変化の違いに感動!
ママのお陰だよ!

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


