

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b16.jpg

マテ!って言われてるの。

真剣でしょ。トレーニングなんだって。

おまじめ顔のあたし、りりです。こんにちは。


b4_20111023215328.jpg

             土曜日。久々のアジ練習です。母ちゃんがね。

             りりちんは先日からせんせーと始めてたんだけど。


             えーっと、母ちゃんサンダル履き。これダメです、ホントは。

b10_20111023215326.jpg

             いつものグランドに着くなり大喜びのりりちん。

             練習が始まるといっちょまえに真剣な顔になるんです。


b13_20111023215325.jpg

             家での甘えたがピシッとしちゃって

             久しぶりに一緒にトレーニングしたら

             意外とお利口な我が子にびっくり。


スタート

             スタートから緊張してたのは母ちゃんのほうで…

             りりちん、余裕の舌出し。

b14_20111023220159.jpg

             跳ぶ!


b9_20111023215327.jpg

            駆ける!          


b8_20111023215328.jpg

            抜ける!


b_20111023215008.jpg

            好調なりりちんに比べて

            母ちゃん、手の出し方、コマンドの出し方、声をかける位置…

            全てダメだし (;^_^A

            


b1_20111023215008.jpg

b6_20111023215007.jpg

            それにしても

            一緒に練習したぷぅりおはこの躍動感!

            高さが違う。スピードが違う。




b5_20111023215007.jpg

            比べるとやっぱりどこかおっとりのりりちんだわ。




            ご褒美もその子によってそれぞれ違って

b7_20111023215006.jpg

            ぷぅりおはボール。

            
b12_20111023215326.jpg

            りりちんは母ちゃんになでられると一番喜ぶみたい。





IMG_3798.jpg


            りりちんのように元々おとなしい子のテンションあげるのって難しい。

            おまけにテンションあげすぎると

            りりちんの場合

            誰か知ってる人の元に駆け寄って甘えようとする。

            その加減が難しいなー。



            目標は12月デビュー!


            タイムとかじゃなくって一緒に完走すること!

            病気があっても、足を手術してても

            頑張れるってこと、できるってこと実感したいの。
            



ポチっとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< アジ練 裏事情 (^^;) | ホーム | 指宿プチオフ会 撮影会編♪ >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIRIMAMAさん、こんにちは~^^
今日は大きなお仕事なんですね!
頑張ってくださいねp(^^)q

りりちんもMAMAさんもアジ頑張ってるんですね~♪
うんうんタイムとかじゃないですよね、
一緒に何かやるってことが大事だと
私もトレーニング始めて強く実感しました~^^♪
絆が深まる気がしますよね!
今後のアジ・レポも楽しみにしています♪

↓指宿での写真どれも素敵です~^^☆

dioママさんへ♪

> 大人しくて集中力があって
> 自分の世界を持ってる,頑張り屋さんな子がアジに向いてるんだって~

えっと~、
りりちんあまり当てはまらないけど~(笑)

母ちゃん、足がもつれそうになったり
ゼーゼーいったりしてますよ。
でも、りりちんのペースなので意外とアラフォーでもいける?
dioママさんのところも一緒にレッスン頑張ってるじゃないですか。
普段一緒にいる時間が取れないから
何か楽しみができるといいかな、ってなぐらいに
のんびりやってますよ。



> あくまでもその方の見解だけど・・・
> だとしたらウチは無理だなぁ~臆病だし,注意力散漫だし~^^;
> でも親子で一緒に頑張れるってなんか良いよね~
> 12月デビュー楽しみね!
> 怪我にだけは気をつけて頑張ってね(^_^)/

コットンパパさんへ♪

アジリティはワタシがやりたかったの~。
一度あきらめたけど
意外と喜んでたから…
楽しみながらこれからもやっていきますね~。

ちぇりんこさんへ♪

普通のアジを想像すると
えっ!?って感じかも。
りりちん、バーもトンネルも恐がらないけど
まぁ、スピード感ないですからね(笑)
コマンドも聞こえないふりとかするのよ~
ちぇりーちゃんやうららちゃんのように
抜群の運動神経だったらいいのに。
まっ、この子のペースに合わせて
楽しみながらぼちぼちやっていきまーす!

★すももママ★さんへ♪

こんばんワン♪
まさにりりちんのペースでやってます。
おっとりとね(笑)
でもそのほうが、
母ちゃんも足がもつれなくていいかも。
生まれて1年間、痛みを我慢してた子だから
体を動かすことに楽しみを感じて欲しかったの。
でもね…
ずるもするのよ~、全く。

ガーベラさんへ♪

いえいえ。
リリちん決して運動能力いいほうじゃありませんよ~
っていうより、むしろ悪い!
走るのも遅いし、距離感もおかしいし(笑)
でもね、こんな子でも一緒に何かしたかったのね。
だから~
タイムは全然、全く考えてないのよ~。
躍動感…ドンマイ!って感じです。

すごいすごい!!ririちん♪
お利口さんで頑張ってますね~
颯爽とかけぬける姿はホントカッコいいね~
一緒に走ってるririmamaさんも頑張ってるね!
ぜーぜー言わなかった(笑
近所のトイプーさんでアジやってる子がいてね,
その飼い主さんによると,大人しくて集中力があって
自分の世界を持ってる,頑張り屋さんな子がアジに向いてるんだって~
あくまでもその方の見解だけど・・・
だとしたらウチは無理だなぁ~臆病だし,注意力散漫だし~^^;
でも親子で一緒に頑張れるってなんか良いよね~
12月デビュー楽しみね!
怪我にだけは気をつけて頑張ってね(^_^)/

すごッ!

りりちん凄い!
アジリティーやることじたい凄い!

家のびびりん達はぜったいに出来ないな。
シルクなんか初めて見たモノには吠えるからね。

こんにちは~
RIRIちゃん凄い~\(^o^)/
ちゃんとアジできてるよね~感動v-343

うちの子は運動神経は良い方だと思うけど。。興奮体質だからな~
RIRIちゃんのように、ちゃんとコマンドを聞く落ち着きが大事なのかもですね・・
近くなら一緒に参加したいな~

12月デビューなのね~頑張ってね~!(^^)! 
『頑張るのはMAMAだよ』ってRIRIちゃん思ってるかもね(笑)

こんにちワン^^

RIRIちゃん、すごーい!!
飛んでるRIRIちゃん、カッコイイ!
おっとりでも、RIRIちゃんのペースで
ママと一緒に楽しめたら、ソレでOKですよね~^^
一緒に楽しめるっていいですね♪
うちの子達は…逃走しそうだな(ーー゛)

RIRIMAMAさんも、RIRIちゃんと一緒に
がんばってくださいねー!

すご~い!!
RIRIちゃん、躍動しててかっこいい~☆
惚れてまいそうです。
いろいろ大変な事乗り越えて、イキイキ楽しみながら頑張ってる姿に感動します。
私も頑張らないとあかんです・・・
RIRIちゃん、訓練入りやすいって事は運動能力が高いんでしょうね。
うちもパテラじゃなければなぁ。

くーちゃんへ♪

あらっ?ぷぅりおのものに目がいった?
りりちん、スピードとかないの。
バーを跳んだりトンネルをくぐったり
やっとなの。
でも、確かにこんな子でもココまでできるって
それだけで、嬉しいの。
同じ病気の子に自信を持ってもらえたら嬉しいなー。

はうすみかんさんへ♪

そうなの。
スピードじゃないのよ。
一緒に完走を目指してるの。
ヨチヨチしながら
跳ぶから、それだけで母ちゃん満足なんです。

Luna305さんへ♪

一緒に頑張りましょうよ~。
りりちん、普通の子よりずっと運動神経悪いのよ。
でも、何とか頑張ってる。
隼君とかずっと上手だと思うよ。
集中力はね、何とか手をかえ品をかえ…
12月まで母ちゃんが訓練です。

ぷっちママさんへ♪

ママさん
応援ありがとうございます。
そう。結果じゃないよね。
ってか、スピードとか普通のワンコの
倍の時間かかってますから。
一緒にゴールしたいの。
何かこの子にもできるって実感したいのよ。
ぷっち君とか早いかもな~。

桃ママさんへ♪

そう。ちょっとアドバイスもらうと写真が違うのよ。
奥が深いわね~。
アジの練習の前にね
病院の検診にトレーナーの先生も一緒に行って
大丈夫な範囲で練習してます。
ってか、母ちゃんのほうが
課題多しって感じだけどね。
12月は原鶴で競技会です。
頑張ります!

きりっと真剣なりりちんが、
めちゃめちゃカッコよく見えるよ!
もう足の方は練習しても平気なの?
でもさ、ほんとにこれデビューできたら、
全国の同じ病気の子たちに、すっごく
勇気と希望を与えられちゃうよね!!
すごい!すごいよりりちん!!
応援してるからね♪
無理しないように頑張ってね!!

ぷぅりお君の写真をいきなり持ってきたからさ~
「ん!?りりちん。。ち○ちん付いてね?」って
ビックリしちゃったわよー!!(笑)

まつこさんへ♪

ワタシもワタシも。
足がもつれそうになるの。
でも
りりのスピードもそんなに速くないから
助かったの。
一緒に何かに挑戦したかったのよね~。
まつこさんも再度どう?

RIRIちゃん、ママと一緒にアジリティ♪
ゆっくりでもおっとりでもいいよね^^
ママとふたりで楽しめるんだもん(*^_^*)

RIRIちゃん、すごーい!!
ジャンプしてる~!!
トンネルくぐってる!!
隼も桜もアジの練習してたことあるんだけど、
このトンネルがなかなかね....
おまけに、隼も桜も集中力がつづかない....
12月デビュー?
わ~私もちょっとがんばってみようかな(^ω^)

RIRIちゃんガンバレ~!!
もうおばちゃん読んでてウルウルしちゃったわ。(^^♪
一生懸命頑張る事が大切なの。結果じゃないよ。過程が大切!
近くだったら応援に行くのに…
楽しもうね~(*^^)v

RIRIMAMAさんへ

数日パソ開けてなかったから
まとめ読みさせてもらったよ(^^)

知覧の武家屋敷 私も懐かしく拝見させてもらちゃった
コットンぱぱさんのカメラ教室もあったのね。
ちょっと教えてもらうと雰囲気が変わるよね~

過去記事で足の手術のこと見てたんだけど
最初 アジなんてやって大丈夫なの?って思ったの
でもちゃんとした先生の指導のもとでやると 適度な運動にもなっていんだろうね。
RIRIMAMAさんのほうが宿題が多そうね (笑)
12月のデビューに向けて親子で息を合わせて頑張ってね

マッコリ~~~マジッソヨv-411

お友達ともアジ練も親子ともども楽しんでてすてきよー

りりたんはママが大好きなのねー

アタシもアジ復活したくなっちゃったー

でも教室 平日なのよーーちぇっ(-。 -; )

ってのは言い訳で アタシ足がもつれるんですぅ

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


