

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a7_20111104205017.jpg

母ちゃんと一緒にトレーニングなのよ~

走る前は落ち着かなきゃね。

あたし、りりです。こんにちは。


            この日の練習は

            最初っからテンション高いりりちんを

            落ち着かせるところから。





            そして…

a2_20111104204950.jpg


a3_20111104204949.jpg


a4_20111104204949.jpg


a5_20111104204948.jpg


a6_20111104204948.jpg

            びっくりするくらい嬉しそうで…

            はじけそうなくらい楽しそうで…

            いい笑顔♪




            りりちんの病気や手術のことは何度も綴ってきたけど…

            こんなりりちんを見てもらって

            同じ病気を持つ飼い主さんたちの不安や辛さが

            少しでも安心や希望に変わったらいいな、と思います。


            
            適切な治療と愛情でこ~んなに元気になるんです♪



            

            a8_20111104205017.jpg


            10月29日発売の『プードルスタイル』に

            りりちんの病気のこと取り上げてもらってます。

            もしよかったら見てね。 





a1_20111104204950.jpg

 
            この日は、おかんとカイリー姫もアジリティ体験。

            カイリーの走りっぷり、さすがだわ~。





ポチっとお願い♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< お久しぶりなのよ~♪ | ホーム | 真剣勝負! >>

コットンパパへ♪

お久しぶりで~す♪
わざわざ買って読んで下さったんですね。
ありがとうございます。
この病気のことが多くのみなさんに知ってもらえると
いいなと思っています。
もしかしたら同じような症状で悩んでる方の
参考になればと思っています。
また遊びに伺いますね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本 Amazonで買って読んだよ~。
カラーで載せてくれたら良かったのに!
本に載った事により、一層 りりちゃんとりりママさんの
病気との取り組みが多くの人に知って貰うことになって、
病気のワンコを抱えている人には勇気が湧くと思いましたよ。

りりちん&ママさん ふぁいと~!v-411

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yamaちゃんさんへ♪

ルーク君もアレルギーと闘っているんですね。
食物アレルギーのワンコは意外と多いと聞きますが
食事制限したり大変ですよね。
うららちゃんの癲癇も心配ですよね。
りりの病気は今はある程度薬でコントロールできますが
癲癇はいつ起こるかわからないから
大変だと思います。
でもみなさん我が子の病気と向き合って頑張ってらっしゃるので
励みになります。
温かいコメントありがとうございました。


ふうこさんへ♪

ふうこさん、お久しぶりです。
最近更新されてないのでどうしてるかなーって思ってました。
リリはレッグペルテスのあとクレチン病も発症して
今年は病院通いの一年でした。
でもおかげで元気です!
茶々くん、手術しなくてよかったですよね。
このまましないですむならそのほうがいいよね。
りりは再手術も覚悟しておいて下さい、といわれてます。
再発しないといいなー。
また遊びに行きますね。

ユリエットさんへ♪

ユリエットさんお伊勢参りから帰ってこられたんですね。
パチンコバブル万歳ですね!
あら~ユリエットさんもリリちんの叔母?
ってことはユリエットさんとゆっちさんと三姉妹?
夢のようだわ~。
りりこは元気になっていますが
相変わらずガウガウしますよ。
困ったちゃんで~す。

ぷりりんさんへ♪

買ってくださったんですね。
ありがとうございます。
アジリティっていっても
のんびりゆっくりですよ!
でも楽しそうだからそれでいいんだ~♪

鍵コメさんへ♪

優しいお言葉ありがとうございました!
またブログに遊びに行きますね~♪

mica*さんへ♪

mica*さん、はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございました。
この日はまるちゃんも一緒だったんですよ♪
ぷぅりおもいてプードルがいっぱいの練習でしたよ。
とってもかわいいお顔のまるちゃん。
いつか一緒にアジもできるといいな。
りりはパピーの頃から保育園(ショートステイ)に通ってるので
ワンコにも人にも慣れてるの。っていうより大好き。
まるちゃんもきっとすぐにワンコ慣れしますよ~。
また遊びに来てくださいね。

コットンパパさんへ♪

おかんもようやく帰る日が決まったようですよ^m^
パパさんが心配してたこと伝えましたよ。

りりもますます元気に。
皆さんの応援のおかげです。
いつもありがとうございます。

まつこさんへ♪

まつこさ~ん
体調はいいの~?
子育て楽しそうにやってるね!
紹介記事ありがと~~~♪
応援して下さる方がいてくれることに感謝感激なのよ~。
そうそう
そのうちスパイクはいて、ジャージも新調しちゃおうかしら^^
形から入るタイプなのよ、ワタシ。

ロコマミーさんへ♪

お久しぶりでーす。
遊びに来てくれてありがとうね。
お互いレッグペルテスも大変な思いをしましたよね。
手術も上手くいって、元気な姿をみるのも嬉しいですよね♪
ロコちゃんも元気そうですもんね。
でも
再発のことはまだまだ心配。
再手術も覚悟してますよ。
なければいいんですが…。

さらさんへ♪

早速買ってくださったのですね。
ありがとうございました!
我が子の病気と頑張って向き合ってる方が
多くいらっしゃいます。
だからワタシもりりも頑張れるのかも。
みなさん、ワンコのために一生懸命なんですね。

ぷっちママさんへ♪

ぷっちママさん。
ちぇりんこさんとこのコメントも拝見しました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
おとなりにクレチン病のワンコさんがいらっしゃるのですね。
そして今も元気にしてるとのこと。
嬉しかったな~。
希望が持てましたよ。
この病気のワンコさん知らなくて…
これからもリリと一緒に頑張っていこうと思います。
本当にありがとうございました。

ちぇりんこさんへ♪

ちぇりんこさん、記事ありがとう!
嬉しかったよ~~~
うららちゃんもよくなってよかったね。
お互い我が子の病気と上手く付き合っていこうね。
こうしてたくさんの方が応援して下さってること
こうして同じように頑張ってる飼い主さんとワンコがいること
そして
励まし合えるお友達がいること
ほんとうに幸せです。

サラドビーさんへ♪

サラちゃんのトレーニングの様子
時々拝見してますよ~。
うちの子ももともとはお利口さんになるために
はじめたトレーニングだったんですけどね。
ガウガウするんですよ。
でも、元気になってこうやって走り回ってる姿見てると
本当に嬉しいですよね。
リンクの件ありがとうございました!

★すももママ★さんへ♪

テンプレ気づいてくれたのね~
ありがとう!
好きな写真ばかりを使ってみました♪
我が子が元気なのが一番ですよね。
りりはほんと暗い子で走ることもほとんどなかったの。
だからね
こんなふうに走ったりはねたりする姿を見るのが
嬉しいのよね~。
今度会うときはもっともっと元気になってるからね!

Luna305さんへ♪

りりね、本当に嬉しそうで楽しそうなんですよ。
だから隼くんと桜ちゃんもアジ再開させてよ~♪
カイリーはね、すごい走りっぷりで
うらやましいのよ。
またみんなでお散歩行きましょうね。

くま×くまさんへ♪

温かいコメントありがとうございます。
ワタシもリリが病気になって初めて
これらの病気を知りました。
レッグペルテスはプードルに多い病気みたいなので
気をつけたほうがいいかも。
う~ん、あの頃はどうしていいかわからずに
悩んだりもしたけど
今のリリちんみてれば忘れられるかな。
元気が一番だよね♪

くーちゃんへ♪

テンプレね、お友達にやってもらったの。
自分じゃできないよ~。
でも、好きな写真載せてもらって感激!
そうそう、スニーカーに気づいてくれて
ありがとう。
スリッパじゃね、やっぱり走りにくいのよ。
って、スニーカーでもこけそうになるけどね。
痩せるかな…
ちょっと期待したけど、無理無理!

桃ママさんへ♪

ぜひぜひ桃ちゃんもアジさせてよ~。
なんかとても楽しそうにやってるよ。
母ちゃんゼーゼーだけど。
カイリー姫はすごいよ!
スピードもパワーも。
うらやましいわ~。
りりちん、元気になったというより
犬らしくなったって感じよ。

ゆっちさんへ♪

あら~
ゆっちさん、りりちんの叔母ってことは
ワタシたち姉妹?ひゃひゃひゃー母ちゃん感激です!!
最近、元気すぎてあちこち飛び回ってるので
ちょっと心配な面も。
ガウガウも相変わらずなのよ~。

はうすみかんさんへ♪

お久しぶりです。
お返事遅くなってごめんなさいね。
治療を始めたらめきめき元気になっちゃって。
この子、暗~い子だったんですよ。
今も変わらないのは
人大好きなとこだけ!

momoさんへ♪

信玄情報ありがと~。
最近めっきり行かなくなったけど
また焼き鳥食べに行きますよ!
お近くまで来ることあるんですね。
そのうち、ばったり会うかもね^^
アジしてるときのりりいいお顔でしょ~。
大好きみたい♪

RIRIMAMAさんへ

こんばんは


ちぇりんこさんのブログでRIRIちゃんの病気のこと、知りました

そして、ちぇりんこさんとこの、うららちゃんのことも…

みんな病気と闘ってるんですね

実は…

ルークもひどい食物アレルギーがあり、食べさせられる品が少なく、食事療法やってます


オフ会の時、RIRIちゃんは、病気を感じさせないくらい元気でしたから、まったくわかりませんでした
そして、会った時、上を向いて、私の顔をじぃーと顔を見てくれて、何か話しかけてくれてるみたいで、とってもかわいい印象のRIRIちゃんでした



病気がわかった時、辛かったでしょうね

RIRIMAMAさんが、病気と向き合っている姿
(前のブログ読まさせていただきました)に、涙が…


病気と向き合ってる人が、世の中には、たくさんいることを知り、私も頑張ろーと思いました



お久しぶりです

お元気ですか?
たまにしか訪問出来なくてごめんなさい(汗
りりちゃんの元気な姿見られて本当に嬉しいです!
嬉しそうに走っているリリちゃんを見ていると
元気もらえますね~

茶々もとりあえず手術をしないで済んでいるので
このまま手術をせずに過ごせたらいいな~と希望を持っています

早速本屋さんに行ってプードルスタイル買わなくっちゃ

茶々ブログ色々あって放置状態です・・・・
頑張って更新するのでその時は覗いてくださいね

また訪問させてもらいます♪

りりちゃんの生き生きと楽しそうな姿見てると、
遠くに住む姪っ子の成長を見ているようで、思わず涙ぐんでしまいました。
年取ると涙もろくてねぇ。
このりりちゃんの表情は、適切な治療はもちろん、やはりRIRIMAMAさんの
愛の結晶だね。(言い方が昭和)
プードルスタイルにりりちゃん出てるの!?
買わなきゃ!!

リリちゃんアジリティ上手に出来るんですね♫
すごいなぁ。。。(-^〇^-)
そうそう、ママさん 私もプードルスタイル買いましたよ!
リリちゃん載ってますね♫

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして☆

RIRIママさんこんばんは。
そして、はじめまして♪

実はわたし、りりちゃんには一度お会いしたことがあって・・・
というのも今、うちのコ(まる)がペッツマムさんとこに預かり訓練に行ってるんです!
先月、相談に行ったときにりりちゃんがいて、まるとちょっと触れ合わせてもらいました。
内弁慶なまるに比べて、人懐っこいりりちゃんに感激っ☆

そして、先日なにげに買った「プードルスタイル」にりりちゃんの記事が!!
一度会ってるだけに、遠い話じゃない気がして・・・
心配だっただろうし、大変でしたね。

でもアジリティも頑張ってて、すご~いっ!!
まるも将来的に、アジリティできたらなーって思ってます。

また、お邪魔しますね。

りりちんいい笑顔だね~
嬉しいよ!


おかんさんも上陸ながいね~
大丈夫かいな?

りりママ もう体調はいいの?
無理しないんだよ~~~   ってアタシが言うな!って?
         (* ̄∇ ̄*)エヘヘ

りりちゃん 楽しそうだね~ 嬉しいよねー
皆が応援してるよ~ゆっくりノンビリね~
りりママ! 
いつかそのスニーカーがスパイクに変わるのかしら?
りりちゃんにちゃんとついて行くのよ~~~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

すごいりりちゃん♪
いい笑顔^▽^
この笑顔見ると病気だったり手術だったり
つらかったことも、吹っ飛びますよね。
うちもたまに足見ると悲しくなることも
あるけど、ロコの笑顔見ると
いつまで何を思ってるんだろうと
恥ずかしくなります><

プードルスタイル!!買わなくては~^^

こんばんは
プードルスタイル早速買いに行きましたよ。
コットンパパさんのブログからおじゃまさせていただくようになってまだ何も知らなかったのですが、RIRIママさんの愛情感じられました。
またおじゃまさせていただきますね。

RIRIママさん 体調は如何ですか??
アジ出来るぐらい元気になれました??
無理しないで下さいね!

RIRIちゃんほんと楽しそう。
喜んでくれる笑顔が一番!!
うちのご近所プーちゃんにRIRIちゃんと同じ病気の仔がいるよ。
でも元気で今はもう13歳だよ。
きちんと治療して愛情いっぱいで怖いものなし!!
楽しもうね~(^^♪

こんちわ~(*^_^*)
きゃ~RIRIちゃん頑張ってる~
とっても素敵な笑顔だよ~v-345

RIRIちゃんはRIRIMAMAさんに会えてほんとに幸せだね
とっても深い愛情が伝わるよ~なんだろ~泣けてくるv-406
良い先生に出会ったのもありがたいことですよね。

くまもんおばちゃんもRIRIちゃん応援してるからね~v-410
お薬ちゃんと飲んでもっと元気になってね~

おかんちゃんが紹介してるの見たけどRIRIちゃんの事だったんだね~
早速買わなきゃ~v-356


こんにちは

RIRIちゃんアジリティやっているのですね!
サラは体験したことはありますが、私が連れて行けないので今はおりこうさんにできる家庭犬のトレーニングだけしています
ママさんと生き生きしたお顔でトレーニングしているRIRIちゃん、カワイイですね~♪
リンクありがとうございます!こちらでも貼らせてくださいませね(*^_^*)

テンプレが変わってる♪
今回も、とっても可愛いです~^^
TOP写真のどのりりちゃんも、可愛いわ❤

RIRIMAMAさんと一緒にアジやってるりりちゃん、
すごくいいお顔ですね!
りりちゃんがこうやって、生き生きと頑張る姿
同じ病気と闘ってる子に
きっと大きな、励みになると思います^^
これからも、キラキラな姿を見せてね♪
カイリーちゃんも、アジリティに向いてそうな気が~!
お友達も一緒だと、ますます楽しそうね!!

ホント、RIRIちゃん嬉しそう、楽しそう(‐^▽^‐)
病気のことは、いろいろと心配なこともあるだろうけど、
でもちゃんとした治療で、こんなにも元気いっぱいになれるんだよね(-^〇^-)
おかんちゃん、カイリーちゃんもアジ挑戦したんだね!!
隼たちもそろそろ再挑戦させようかな...
集中力が続くかな...私のね(゜▼゜*)

アジやってるりりちん楽しそう♪
カイリーちゃんも一緒だったんですね〜!

プードルスタイル読みました^^
RIRIMAMAさんのブログにお邪魔するようになって
初めて知ったレッグペルテスとクレチン病
文章には書ききれない色んな思いがあっただろうな…って
改めて思いました
同じ病気で悩んでる飼い主さんにとって
アジを楽しんでるりりちんが希望になると良いですね(*^o^*)

テンプレ変えたのね~!
好きな写真ばかりTOPにあるから嬉しいわ♪

うふっ、今日はちゃんとスニーカーなのね♪
アジやると飼い主も走り回って痩せれるかしらー。
りりちゃん、母ちゃんと一緒で楽しくてしかたないんだろうね♪
カイリーちゃんも頑張れ~
プードルスタイル~!?
明日買ってくる!!


RIRIMAMAさんへ

RIRIちゃんのこんな元気な姿をみると
同じ病気で悩んでる人の励みにあるよね
カイリーちゃんの走りもみたかったな~
アジやらしてみたいな~

リリちん、すごい!
お顔が生き生きしてる!
メチャクチャ楽しそう(*^o^*)
リリママさんの愛情が、いちばんの薬だよね
私もリリちんの、楽しそうなお顔見れて、じーんて来ちゃった。
私の中ではリリちんは、姪っ子だわ♪

なんだかRIRIちゃん「ママの笑顔が見たくって♪」と
言ってるみたい♪
ママと一緒が楽しいんですよね(*^^)v
病気のことも、しっかり寄り添ってくれてるママさん
だから、こんな笑顔を見せてくれてるんだなぁ❤

RIRIMAMAさんへ

その後、体調は大丈夫でしょうか?

アジのりりちゃん!!
いい笑顔してますねぇ~♪
こっちまで、笑顔になりました(^-^)

信玄は、中山店です!
パパの同級生が店長してます!
マッコリ情報ありがとうございました!
一度飲んでみたいと思ってます(^^)

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


