

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

  a2_20111120011835.jpg

お客様なのよ~♪

おかんしゃんの膝の上でくつろぐあたし、りりです。こんにちは。




            母ちゃんにとって大きな仕事が終わり

            おかんがお疲れさまと言ってお寿司もって遊びに来てくれました。

            りりちん、早速甘えてます。




            さて、前々記事でりりちんの病気のことが雑誌に紹介されたってこと

            書いたんですが…

            多くの方から温かいコメントやお言葉を頂き

            正直驚いたり、嬉しかったりで感激しっぱなしの母ちゃんです。



            そして、何人かのお友達もご自分のブログで紹介して下さり

            もう嬉しさを通り越して恐縮でした。


 
            

  a1_20111120011835.jpg

            これは、リリ家の常備薬「痛み止め」です。

            1回分ずつ3本冷蔵庫に入れています。



            実は今週もりりちん調子が悪くなって。



            甲状腺の病気のりりちん。

            疲れがたまるとどこかしらに痛みが出るようです。

            それもきまって夜です。


            そんなときは、この痛み止めを服用させ

            安静にさせるしかないのです。



            2・3日で元のように元気になるのですが…

            困ったことに、しばらくわがままっ子になってしまうのです。



  a_20111120011836.jpg


            ブラッシング大嫌いりりちん。

            それでも普段は文句を言いながらもあきらめてくれるのですが

            昨夜はこんなひどい顔して抵抗します。


            お口が出てしまうりりちん。

            トレーニングはそのためでもあるのだけれど

            そろそろいい子になってもらいたいわね。



        IMG_4452_20111120013711.jpg
 


            そう、あなたのことよ!!





スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 働く犬 りり子の場合 | ホーム | お久しぶりなのよ~♪ >>

桃ママさんへ♪

そうです。
これでお薬飲ますのですが
なかなかの優れものなの。
そして、お薬甘いのか、りりちん喜んで飲みます。
ガウガウはね
体調のせいだけではないのわかってるから
元気になったら母ちゃんも本気で戦いますよ!(笑)

はろいんさんへ♪

えぇ~っ!
ハロさんもムッキーと歯剝きだしますか?
想像がつきませんが…
でもハロさんはいつもきれいですよね。
やはりここはワタシも歯剝きだしてりりちんと戦います!
お手入れがしにくいのはやはり辛いです。
12月は家でのトレーニングを始めるので
少しでも良くなるといいのですが…

ミルパパママさんへ♪

りりは疲れると体が痛くなるようです。
だから本当は飼い主がもっとよく気をつけてあげないといけないのに。
ついつい楽しそうだと遊ばせすぎちゃうんです。
クッシング病もホルモンの病気なんですね。
糖尿病も…
大変な思いで頑張ってるんですね。
お薬も一生付き合わないといけないですが
食事も手作りにされていてすごいですね。
ワタシも見習わないといけないです。
でも、病気と上手に付き合って
日々元気に過ごすことができたらいいですよね!

コットンパパさんへ♪

ふふふ。
コットン君もお仲間なのね。
って、やられたほうはたまりませんけどねー。
ブログはストレス解消です。
しばらく離れると余計にそう感じました。
無理しないよう、自分のペースでやっていこうと思います。

ユリエットさんへ♪

ユリエットさん。
いつも優しいお言葉ありがとうございます。
やはり、体力がほかの子に比べてないのかなーって思います。
疲れると調子が悪くなるみたいなので
母ちゃんが気をつけないといけません。
歯 きれいですか?
歯磨きはビルバックチュー任せですが。
でもそろそろ本気でお手入れ克服させないといけません。
どんなにガウられても、咬まれても戦います!(我が子とかー?)
でも、りりちんの歯、数足りなくないですかね?

ぷっちママさんへ♪

晴れましたね~♪
でも急に寒くなったので、こんなときこそ我が子の体調に
気をつけないといけないですね。
えぇー!ぷっち王子もガウガウするんですか?
それこそ、想像がつきません!
でも…
王子もたくさんのお薬とお付き合いしてるんですね。
小さな体で頑張ってるんだぁ。
おばちゃんも応援してるよー。
ママさん。
ワタシもぷっち王子&ママさんのファンですよ♪

くーちゃんへ♪

あ これね。
注射器に入ってるけど液体薬をちゅーってお口に入れるの。
ガウガウりりちんにも安心して
飲ますことができる優れもの♪
一回分ずつ入ってるから量る手間も省けるのよ。

りりちん、疲れるとダメみたい。
前日、朝の散歩にはじまりトレーニングにお顔カットと
盛りだくさんだったからね。
母ちゃんももっと気をつけないとね。

RIRIMAMAさんへ

おかんちゃんからの差し入れ嬉しいね~
美味しかったやろv-410持つべきものは友達だよね。

そっかRIRIちゃん体調がよくなかったんやね。
甘えがでるのも仕方ないのかも
おおめにみてあげてね。
注射器だったからこれRIRIMAMAさんが自分で打つのw(゚ロ゚)wって思ったけど飲ます液体の薬なんだよね。


RIRIちゃんもガウっとなるんですね。
うちのハロも嫌な事されるとき時々なりますよー。
やっぱり機嫌が悪いと歯を剥いて威嚇してきます。
そんな時は真似して私も歯を剥いて「ぐぅーっ!」って低い声で唸って
威嚇し返すと諦めるようです(トリマーさんに教わりました)
RIRIちゃんは体調が悪い時があるから余計に抵抗したくなっちゃうんでしょうね。
ママさんもその気持ちがわかるから余計に辛いと思いますが
やっぱりトイプーはお手入れしないといけないし…
RIRIちゃん頑張ろうね!

RIRIMAMAさんへ
りりちゃん、調子が悪くなったんですね。
落ち着いてくれて良かったです。
家の姉の所のワンコも12歳なのですがクッシング病なんです。
今は落ち着いていますが、初めは身体の毛とかも抜けて
可哀そうでした。
糖尿病もあるので薬は一生飲まないといけないのですが
手作り食で頑張っています。
ブログ、そうですよね。
自分に負担にもなるとダメだけど、ストレス発散にもなるますよね(☆∩艸∩)

yamaちゃんさんへ♪

そうですね。
嫌がるので短時間でしつこくならないように…
って気をつけてるんですけどね。
ワタシ自身がお手入れのお勉強しないと、ですね。

コットンのパパです

私週末ちょっとお出かけしていた間に、ブログ更新しているじゃあ
あ~りませんか!
よかった~。
ブログに対しての思いはみなそれぞれ・・・。
りりママさんにはストレス解消になっているのですね。
時期的に お仕事忙しいでしょうが、
気温の変化が激しいから 十分に気をつけて きばってくださいね。

りりちゃんつい 甘えてガウガウしちゃうんですね。
コットンもよくガウガウ犬になります!

RIRIMAMAさん、おはよ~。
ただいまパジャマ姿であぐらに瓶底メガネのおばさんかおっさんか区別がつかない姿です、私。
大仕事無事終わってよかったですね。 お疲れ様でした。
甲状腺が悪いと疲れやすいって聞いたことがあるので、りりちゃん痛みと戦いながら
頑張ってると思うと、胸がいっぱいになります。
こういう状況の時は、やはり甘えが出てしまいますよね。
痛みが軽減されて、ママと穏やかな日々を過ごせることを願っています。
それにしてもりりちゃん、歯がキレイだね。

おはようございます。
ぷっち地方やっと今日は晴れました。やれやれ…

RIRIちゃんむきっ歯するんですか?想像つかないけどネ。
ぷっちもしますよ。ブラッシングや歯磨きで気の向かない時はとくにあります。
かなり怖い母に変身します。
ちゃんと出来る時もあるんだけどネ。
人間もだるい時あるから仕方ないかな。
でも毎回ガウガウすればしなくて済むと思われたら大変だからねぇ。
躾は難しいデス。

薬はぷっちもたくさんありますよ~。(自慢することか!?)
アレルギーの薬・痙攣の薬・食欲増進剤とか…
RIRIちゃんも病気と薬と上手に付き合いましょうネ。
私、RIRIちゃんとママさんのファンだからね。
遠くて何の力にもなれないけど応援してます。
お互いカワイイ仔の為に頑張りましょう!!



やだっ!りりちん具合悪くなっちゃったの?
大丈夫なの???ヽ(´Д`;)ノ
やっぱり注射とか見ちゃうとドキドキしちゃうわ。。
以前に比べれば格段に元気になってるんでしょうけど、
やっぱり痛みが出ちゃうと心配だよね。

しかし、ガウッてるりりちんの歯きれいやね~
ごめん、変なトコ食いついちゃった(笑)

りりちゃんのお顔…見て、よっぽどイヤだったんでしょうねと思いました

病気の時は人間だって、わがままになりますよ
(娘が小さい時のことですが…)
だからワンコも同じじゃないかな…

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


