

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b1_20111122054009.jpg

母ちゃんがね…

レスラーみたいだって笑うの~

おやつ制限されてますあたし、りりです。こんにちは。




            クレチン病の投薬治療をはじめて6ヶ月経ったので記録の意味で…

            先日、定期検査に行ってきました。




            血液検査の結果…

            血清総サイロキシンの値が 1.1

            

            治療を始めた頃は 0.5以下(基準値0.9~4.4)だったのが
 
            前回は(6月) 1.7。

            もう少し値が上がってくれるといいですね、と先生。




            今回からまたお薬の量を増やします。

            そして、一ヵ月後改めて検査して薬の量を調節していく予定です。

            急激に増やすのは良くないみたいなので。


            お薬あげてるから…

            元気だから…

            母ちゃんに少し油断が会ったかも。

            この定期検査やはり大切です。

         


b2_20111122054009.jpg

            さてさて、その何日かあとまた痛みがでたりりちん。

            レントゲン検査です。


            結果…

            少しではあるが成長板が閉じてきている。(← 骨の成長が見られる♪)


            問題は体重。

            4.05kg



            これが腰や足の骨に影響を与えてる?

            早速ダイエット開始です。



            アジリティの練習もしばらくはお休み。

            無理させないことが一番です。




b3_20111122054008.jpg

じゃあ母ちゃんも一緒にダイエットだよね、ね。 


  
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< まったり休日♪ | ホーム | 働く犬 りり子の場合 >>

yamaちゃん さんへ♪

> RIRIちゃん&ママさんが頑張ってる姿に力が沸いてきます
 そういってもらえると、こちらのほうこそ元気が出ます。
 ワタシは、ついつい我が子に無理をさせちゃう悪い母ですが
 今度こそ気をつけて、良くなるように頑張りたいと思います。

> ブログ楽しみにしてます
 嬉しいお言葉ありがとうございます。
 なかなか、アップできませんが頑張って更新させますね。
 これからもよろしくお願いします。
 

11/23 18:10  の鍵コメさんへ♪

米抜きなの~?
ワタシには無理だわ。
でも、確かに太りだしてから
体の不調が増えた気がします。
太っていいことはないのね。
食べた後になって後悔するけど
次ぎ食べるときは忘れてるのよね~。
お互い頑張らないとね。
あ 我が子のダイエットもね!


11/23 14:47 の鍵コメさんへ♪

お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
ほんとに元気なリリちん見てると
病気であることをついつい忘れてしまって
無理させちゃってるなーと反省しています。
お互い我が子のためにダイエット作戦頑張りましょうね♪
また遊びに行きますね~

ちぇりんこさんへ♪

ほんとに、物言わぬ我が子のことを
一番気にかけてやらないといけない母ちゃんですが…
焦りすぎないで、と病院の先生にも言われてしまいました。
難しいですね。
だから、定期検査は大切なんですね。
ちぇりんこさん、チェパパさん
いつもありがとうございます♪
うららちゃんのことも心配なときに
いつも気にかけてもらって、幸せです。
すぐにでも会いに行きたいわ~。

はうすみかんさんへ♪

そうですね。
どうも母ちゃんが焦りすぎているようで…
りりちんのペースでいかないといけないんですが。
ぼちぼち…難しいです。

11/22 17:50  の鍵コメさんへ♪

そうなの~
りりちんは今からだけど
母ちゃんもついたお肉はなかなか取れないのよ~
残念だわ!
でも、ママさんと一緒に頑張ろうかしら?
また遊びに行きますね~♪

ゆっちさんへ♪

ゆっちさんはほっそいから
ダイエット必要ないんじゃない?
あ カラオケダイエット頑張ってるみたいね。
いいわ~。
問題は母ちゃんなのよ~。

くーちゃんへ♪

おかえりなさ~い!
楽しんだかしら?
ビューティーペアって…
くーちゃん、最近のヤングは知らないよ(* ̄m ̄)プッ
年齢ばれますから^^

11/22 15:47  の鍵コメさんへ♪ 

ありがとうございます!!
いいんですか~?
嬉しいな♪
ってことで、またメールしますね。

モコママさんへ♪

ありがとうございます!
定期的な検査はどうしても必要なので…
病院が大好きなので助かってます!

めだかさんへ♪

ありがと~♪
そうだよね。
焦らず一歩一歩歩んでいけたらいいよね。
りりが楽しく過ごせるように頑張りますね♪

Sママン♪さんへ♪


>ここに来ると元気が出ます。
 ありがとうございます。
 そう言ってもらえると嬉しいです♪
 りりちんの病気は一生付き合って行かないといけないので
 明るく前向きにいきたいです。
 

Luna305さんへ♪

ダイエットね~
難しいよね。
だってほら…
メキシコ料理行ったり…
韓国料理行ったり…
ねっ、無理だよね。
Lunaさんは痩せてるからいいけどね~。
で 次はどこ?

るる姉さんへ♪

母ちゃんのダイエット…
続いたことがないのよ~。
もう無理かしら?
蒟蒻ゼリーダイエット、冬でもいいのかな?
一緒に体重落としたいけどね。

RIRIちゃん、お薬、頑張って飲んでくださいね

RIRIちゃん&ママさんが頑張ってる姿に力が沸いてきます

今回、オフ会で出会って、ブログでRIRIちゃんの病気のこと初めて知りました
RIRIちゃんの他にも、たくさんのワンちゃんが病気で闘ってること知りました

そして、ワンちゃんのママさん達、ワンちゃんの病気と向かい合って生活してる姿に感動しました

ブログがUPされてるのを見つけて、読む!それが私の活力です

ブログ楽しみにしてます


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは~
RIRIちゃん治療頑張ってるね~
検診は大事だよね・・ワンコって物言わないから
体調の変化言ってくれないですもんね

体重が増えるのは人もワンコも良くないことですよね。
ギクッv-404うら子・・避妊手術後1キロ増えてるの(汗)
最近病院に行くたび少しずつ増加してるの・・
チェパパと一緒にダイエットさせなきゃ~私もねv-408

RIRIちゃんもっと元気になれるようにお薬飲んで頑張ろうね~!(^^)!
応援してるよ~

RIRIMAMAさんとRIRIちゃんの頑張ってる姿
とっても素敵ですよ(*^^)v
あわてず焦らずボチボチと♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

リリちん、頑張ってるね。
数字に一喜一憂しちゃうけど
長い目で、見ないといけないんだよね。
ダイエット、私も参加していいかしら?
。。って今から飲み会だけども(^_^;)
明日から参加します!!

そのダイエット、あたしも参加できるかな。。(T▽T)

レスラーりりちん。。(* ̄m ̄)プッ
ビューティーペアーを思い出してしまいました。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIRIちゃんとママさんと二人三脚で少しずつですね。

血液検査やレントゲン等頑張ってるねRIRIちゃん!!
ファイト~~~♪♪




365歩のマーチ

焦らないでボチボチで行こうよ。たまには下がることもあるさ。

RIRIたんが楽しければそれが一番♪

りりちゃん頑張ってるねぇ
そして家族の方も♪
少しずつでいいんだよねぇ
ここに来ると元気が出ます。

そうそうダイエットって一緒にやると、
結構うまくいったりするんですよね~(⌒▽⌒)
桜もダイエット続行中なんだけど、なかなかね....
私も一緒に頑張ればいいんだね~(‐^▽^‐)
RIRIMAMAさ~ん、一緒にがんばろうね!!

RIRIちゃん、成長が少しずつだけど、見られて良かったね。

りりちん、母ちゃんも一緒にダイエットしてくれると
いいよね。
相方がいると挫折しがちなダイエットもきっと
成功するわ。
励まし合って頑張ってね。


URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


