

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b1_20111129213102.jpg
 
ぼっさりだけどね~

母ちゃんのお休みの日はお散歩連れてってもらえるの。

嬉しい!楽しい!のあたし、りりです。こんにちは。





 
            先週、病院の先生からお電話を頂き 急遽お話を伺いに行ってきました。

            りりちんのトレーニングについてです。

            りりちんのトレーニングのせんせーと

            心配したおかんも一緒についてきてくれました。



            12月のアジリティの競技会に向けて

            そろそろ練習を再開させたいな、と思っていた矢先のことです。


            b2_20111129213102.jpg

            先生のお話。まさにそのアジリティについてでした。

            


            骨の発育不全がみられるりりちん。

            今後練習をやめたほうがいいということでした。




            こんなに元気なのに?

            楽しそうに走ってるのに?

            ……… それでもやっぱりダメなの?



b3_20111129213101.jpg


            りりちんの骨は3ヶ月のパピーと同じ状態。

            骨折する危険性が高いということと

            骨折したとき ほかの子より大きな怪我につながる可能性が高い 

            ということです。


            ここ何ヶ月か体調を崩すことが多かったりりちん。

            疲れがたまると体のどこかに痛みが出てしまう。

            そのことも含めて無理をさせてはいけないということ。



            お薬の効果でとても元気になってます。

            毎日嬉しそうにはしゃいでいます。

            アジの練習も本当に楽しそうにやっていました。



            お薬の効果による心の高揚…。

            でもそれにまだ体の成長が伴っていないのです。
               



b4_20111129213101.jpg


            りりちんも元気な子と同じようにやれる。

            病気に負けてない。

            母ちゃんが自分自身に言い聞かせていただけ。

            りりちんと競技会に出たい、と最後までこだわったのは飼い主のエゴ。

                 


            本当はもっともっとりりちんのこと考えてあげないといけなかったのにね。

            はしゃぎすぎるりりちんが 

            疲れる前に休ませてあげないといけなかったのにね。

            ごめんね、りりちん。




            焦らないで、お母さん。治療をはじめてまだ半年ですよ。

            アジリティだって一生できないわけではありませんよ。

            骨が順調に成長して、成長板が閉じたら再開してもいいですよ。

            と 先生。

   
            あまりのショックで言葉も出なかった母ちゃんに優しいお言葉。
            
            トレーナーのせんせーとおかんがそばにいてくれて良かった。

            こうしてみんなに見守られてるからありがたい。本当にありがたい。          




            何年かかるかわからないけど 

            それまでまったりのんびり過ごしましょうか。 


           
            アジリティ無期限休止します。
              
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< りりのために母ちゃんができること | ホーム | りり子の日曜日 母ちゃんの休日 >>

ロコマミーさんへ♪

ありがとうございます。
そういってもらえてとても嬉しいです。
優しい顔ですか?
そうか…
いつも一緒だとあまりわかりませんが
痛みとかが軽減されているのかもしれませんね。
焦らずゆっくりとやっていきますね。
またそちらへも訪問させて下さいね。

お久しぶりです。
りりちゃんの顔つきがずいぶん変わっていてびっくりしました^^
とっても優しいお顔幸せそうなお顔で♪
本当に良いお顔してて^▽^
とっても幸せな証拠ですよね~

焦らずゆっくりゆっくりとりりちゃんの時間で
一緒に頑張って幸せな時間を過ごしてください。
陰ながら応援しています。
いつかいつかアジりティ再開できる日を祈ってます。

2011/11/30 22:41 の鍵コメさんへ♪

そうだね。
骨の成長、そして筋肉つけてあげて
もっともっと楽しめるための体作りを
これからはやってあげないとね。
母ちゃんもダイエット頑張るわん。
いつもいつもありがとうございます!

ゆっちさんへ♪

そうか~
りりはアジより母ちゃんが好きなのか~♪
むふふー。嬉しいなそう言ってもらえると。
でもだからこそ
かあちゃんはもっともっとりりちんの体のこと
考えてあげないとね。
ありがとうございます♪

2011/11/30 17:55 の鍵コメさんへ♪

ありがと~♪
いつか…(何年かかるかな?)
アジデビューできたらきっときてね~(笑)
温泉…いいですね。
ゆっくりお湯につかって美味しいも食べましょ!
ジョシカイだ女子会♪

2011/11/30 15:46 の鍵コメさんへ♪

りりは大事な家族です。
ほんとうにそう思います。
だからどんなことがあっても一緒にがんばっていきます。
いつも応援ありがとうございます。
こうしてみなさんからたくさんの元気をもらってます。
またいつでも遊びに来てくださいね。

2011/11/30 14:42 の鍵コメさんへ♪

はい。
母ちゃん気持ちの整理ができたので
記事をアップしたの。
それまでいろいろと考えたけどね。
でもこうしてみなさんのコメントを何度も何度も
読み返して、アジリティをやめてリリの体のことを
一番に考えてあげることが大事だな、と改めて思ったの。
根拠のない自信…確かにそうだよね。
絶対治る。絶対また一緒にアジできる。
そう信じて乗り越えていきます。
ありがとうございました。

コットンパパさんへ♪

はい。
もっともっと元気になってコトシルちゃんたちに
いっぱい遊んでもらいます!
それまで母ちゃんが我慢我慢ですね!
焦らずのんびりやっていきます♪
次にお会いできるのはいつかな…。

2011/11/30 13:45 の鍵コメさんへ♪

治療を始めるまではほんとうに暗い子だったりりちん。
だから、こんなに楽しそうにアジしてる我が子を見ると
嬉しくてたまらなかったのね。
でもやっぱり無理はダメなわけで…
みなさんがこうして応援して下さるってるってことが
また母ちゃんの心の支えになります。
治療して骨が丈夫になったらまた再開できるしね。
それまで二人三脚で頑張ります!
いつもありがとうございます♪

2011/11/30 13:33 の鍵コメさんへ♪

あれ~鍵コメ?
今度鹿児島に帰ってきたら
もっともっと元気になったりりがお出迎えするよ♪
母ちゃんが会いたいな~♪ほんとに。

Sママン♪さんへ♪

ありがとうございます。
今年はオフ会も何度か参加させてもらって
こうしてたくさんのお友達ができ
たくさん励ましてもらって本当に感謝しています。
福岡遊びに行くときはぜひ寄らせてくださいね~♪

2011/11/30 12:26 の鍵コメさんへ♪

いつもいつもありがとうございます♪
そしていつもいつも気にかけて下さって
本当に感謝してます。
お二人とも本当に優しいな~♪
近いうちに会いにいきますね。
それまでもっともっとりりちん元気になってるはずだから。
母ちゃんも焦らずゆっくりやっていきます。
だって考えてみればりりちんマイペースな子だもんね。
母ちゃんに合わせるほうがかわいそうだよね(笑)

2011/11/30 12:04 の鍵コメさんへ♪

は~い!
ありがとうございます。
こちらこそ
これからもよろしくお願いします♪

2011/11/30 09:57  の鍵コメさんへ♪

優しいお言葉ありがとうございます。
いつも励ましてもらったのでりりも母ちゃんも頑張ることができたのです。
決して負担になっていたわけじゃありませんよ~。
こうしてたくさんの人たちに応援してもらってることが
悪いことばかり考えてしまう母ちゃんの心の支えになってます。
本当に感謝です。
いつになるかわからないけど
またアジ練の様子がお届けできたらいいなと思ってます。

2011/11/30 09:38  の鍵コメさんへ♪

はい!あきらめずにやっていきます。
でもね
あれだけ楽しそうにやっていたし
それを見てる母ちゃんも嬉しかったから
残念だったのよ。
でも今はりりの体が一番大事なので
焦らずやっていきます。
年末は気にしないでね♪

だい&あずママさんへ♪

いつも優しいお言葉ありがとうございます。
先日はお会いできて嬉しかったです。
あずちゃんももっくんもかわいかったわ。
りりも無理させずゆっくりやっていきます。
体作りが一番だもんね。

luna305さんへ♪

そうだよね。あきらめちゃいけないよね。
骨が成長してくれば、再開できるっておっしゃってたし。
今はしっかりりりの体作ります。
時々はお散歩お付き合いして下さいね~。
そのときは隼君たちと一緒にしましょうね。
トレーニングも始めたんですね。
もっとお利口さんになるのね。
頑張ってね~~~、ママさん!

momoさんへ♪

応援ありがとうございます。
きっとアジも再開できると信じて
今はりりの骨作りに専念します。
momoさん、お近くなのにね。
今度ゆっくりりりちんなででください。
りり、とろとろとなって喜びます(笑)

ぷっちママさんへ♪

そうですよね~
アジだけがりりの楽しみじゃないですよね。
もっともっと楽しいことありますよね。
ゆっくりゆっくり…ママさんのお言葉心にずーんときたよ。
きっとワタシ、先を急ぎすぎてた。
りりのペースでやっていきます。
いつもありがとうございます。
ぷっち王子にも会いにいくわね~♪

yamaちゃんさんへ♪

そうなんです。
いつもりりのこと親身になって考えて下さる先生なので
そのお言葉がずっしりと響いて…
きっと再開できると信じて、それまでりりのペースにあわせて
やっていこうと思います。
いつもありがとうございます。

ガーベラさんへ♪

クロちゃんも応援してくれるの~。
嬉しいなぁ。
そうなんです。
りりの体が一番なのについつい先を急いでしまって。
もっとゆっくりいかないとね。
もともとりりちんマイペースな子なので
母ちゃんも歩みをそろえていきますね。
いつもありがとうございます♪

ミルパパママさんへ♪

そうですよね。
いまじっと我慢していれば
きっと丈夫な骨に育ってくれますよね。
みなさんのお言葉が本当にありがたいです。
自分ひとりだと悪いことしか考えないから。
いつもありがとうございます。
また遊びに行きますね~♪

れおままさんへ♪

ありがとうございます。
いつも親身になってくださる先生のお言葉。
しかと受け止めていきます。
精神的にずいぶん明るくなったりりちん。
体はゆくっりゆっくりです。
これからもっともっと強くなってほしいな。
だからそれまで焦らずにやっていきます。
いつもありがとうございます。

おかんへ♪

あら。カイリー貸してくれるの?
ぷぷぷー。おとんが許さないでしょ。
いつも心の支えになってくれてありがとう。
りりのことも我が子のように考えてくれて
ありがたい。本当に感謝よ。
今度帰ってくるまでには
もっともっと元気になってるはず。
そのときはまたお散歩付き合ってね~♪

2011/11/29 22:37  の鍵コメさんへ♪

いつもありがとうね~。
焦らずやっていこうと思ってるんだけど
どうしても先を急いでしまいます。
反省だね。
アジだけじゃないしね。
りりちんといっぱいお出かけしたり
お散歩行ったり楽しいこと探してみます。
年末も楽しみにしてまーす!

桃ママさんへ♪

仲間がそばについてくれること。
心強いです。
焦らずにやっていこうと思います。
ありがとうございました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIRIちんが楽しそうにアジしてる姿見るの
RIRIママさんとっても嬉しかったんだよね。
でも、RIRIちんにとってアジより好きなものは
RIRIママさんだよ♪
今は焦らず、RIRIちんの体が1番だもんね。
私もねねも、いつも応援してるからね☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お会いしたときに このお話を聞いて、
残念に思いましたが、ゆっくりでもいい、
一緒に居られるだけで、りりちんは幸せなんですから、
母ちゃんは我慢って思いました。

早くふさがって、元気に走れる時が早く来るように、
りりちんと母ちゃんの2人3脚はつづくのだ~!

コトシルも一緒に軽く遊べますよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そっか・・・
アジは出来なくてもりりちゃんはりりちゃん
こうやって可愛いお目目でママを見つめてくれてるもん♪
自分を責めてはいけませんょ
福岡からも応援してます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりちーーん。。

そうなんですねーー。。元気に見えて、、、でも、、何かあったら、、たぶん、、、自分を、、、責めてしまうと(私だったら)思います。絶対、、再開できますしーー。。今は、ゆっくり治療してください。。でもでも。ほーんとうに、、幸せですねーー。。ママさん。りりちん。。みんなから、、とても親しまれて♡。。。ぜーーったい。。。なおりますよ。。無理は禁物ですし。。うん。。また、、偶然あったら。。なでなで、、させてくださいねーー。。りりちん。。ほーーんとうに、、かわいい。。もぜーーー。。がんばって、、くださいねーー。。(ごめんなさーーい。なんか、、良い言葉、、みつからなくてーー。。)では、、寒くなるみたいだし。。気をつけてくださーーいい。。

そうだったんですか......
RIRIちゃんが楽しそうにアジリティしている姿を見て、
うちの子たちもそろそろって思っていたりしました。
辛かったですね。
でも、病院の先生がおっしゃるように、
まだ治療を始めて半年。
成長して、良くなったら絶対できるようになりますよ!!
その時は一緒にウチの子達と競技しましょう(-^〇^-)
隼もしつけの再トレーニング始めたんですが、なかなか先が見えない状況。
トレーニングの先生は、絶対矯正できるからと、
お母さんの方があきらめてはいけないと。

私もRIRIちゃん、RIRIMAMAさんのこと応援してます!!

RIRIMAMAさんへ

そうでしたかぁ…
辛いですねっ…でもっ!今はりりちんの身体が一番です♪
後で後悔するより今グッと我慢したら、将来いい事がありますよ(^^♪
だぁ~いじょうぶですよぉ~♪
みんなRIRIMAMAさんとりりちんを応援していますよ(^^)/

おはようございます。
RIRIママさん のんびりいきましょう。のんびりと・・・
RIRIちゃんまだ若いしこれからも楽しいことあります。
アジだけがRIRIちゃんの全てじゃないしね。
成長ができたらまた再開すれば良いしね。
これを書きながらも辛かったですよね。きっと涙も出たことと思います。
全国にいっぱいRIRIちゃん・ママさんファンいます。
みんな応援してます。

RIRIちゃん、少しの間、アジリティおやすみなんですね


RIRIちゃんの身体のこと考えて、出されたドクターからの言葉だから…やっぱ重みを感じますね


お薬も効いてきていて、元気なRIRIちゃん、アジリティしたいだろうけど、ドクターからOKがでるまで、しばらくの間の我慢…ですね
早く再開できますように…

RIRIちゃん、しばらくアジリティの練習はお休みなんですね。
少し残念だけど、当然体が一番大切ですものね。
無理せず、ゆっくりと症状が安定していくと良いですね。
病気の事は詳しく分からないので、気の利いた事も言えなくてすみません。
でも、いつもRIRIちゃんとママさんを応援してます☆
クロも一緒に応援してますよ~

RIRIMAMAさんへ
本当に辛かったでしょうね。
今、こうして病気が安定してる事早く気付いてあげれたから。
今回もこの決断がきっと強い骨を作ってくれて、
きっとまたアジが出来るようになる。
応援しか出来ないけど、それまでどうか頑張って下さいね。

RIRIMAMAさんがちゃんとお医者さんに診せて日々ケアしたお陰で、
りりちんの症状が良くなって本当に嬉しいです。
そしてRIRIMAMAさんの気持ちとっても良く分かります。
他の子と同じ様に早く元気になって欲しいですよね。
りりちん、RIRIMAMAさん、焦らず頑張って下さいね。
これからも陰ながら応援しています!

RIRIMAMA、この記事書くのもつらかったでしょ
読んで、私もまた涙が(/ー ̄;)シクシク

実際にすごく楽しそうにトレーニングするりり子をみて
やらせてあげたいなーって私も思ったもん

でも…先生の心配もごもっとも…
こちらも痛いくらいわかります
りりちん、楽しいと限界まではしゃぐもんねぇ
ん?誰かに似てるぞ(* ̄m ̄)プッ

まっ!まだ半年だしさ、ずっとできないって言われたわけではないし
ボチボチ行こうよ!

なんならうちの弾丸ファイター、カイリーを貸しますから~ぷぷ
長い犬生、できることからコツコツ行きましょ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIRIMAMAさんへ

ん、ん、今は焦らずに・・・が一番ね。
おかんちゃんがそばにいてくれてほんとに心強いよね。



URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


