

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a3_20111130212009.jpg

こう見えてもね

男の子じゃないの。

立派なレディよ~のあたし、りりです。こんにちは。


みなさん。

あたしのこといっぱい応援してくれてありがとう♪

アジはできなくても、母ちゃんがお散歩いっぱい連れてってくれるの。

お薬飲んでいい子にしてたら、立派な骨になるんだって~♪

あたし、頑張るわ~~!!




            みなさんのコメント。

            何度も何度も拝読しました。ありがとうございます。

            こんなにもりりのこと応援して下さる方がいらっしゃることに

            感謝の気持ちでいっぱいです。

 

            先生の話し合いから10日が経って  
            母ちゃん、気持ちの整理がついたので昨日記事にしました。
            

            りりは一生病気と付き合っていかなくてはならないのですが

            それでも普通の子と変わらないでいてほしい…

            という気持ちだけが先走ってしまっていたようです。


            もっと上手に病気と付き合っていかなくてはね。反省したばかりです。





            さて、このときの話し合いで            
            日常生活から改善していくことに。




a2_20111130212009.jpg


            早急にフローリング対策です。

            りりが過ごすリビングや廊下にはマットを敷き詰めました。

            なぜもっと早くしてやらなかったのか…お叱りを受けそうです。

            これは大きな反省点です。 


            a6_20111130212008.jpg

            つぎはぎだらけですが、見た目は気にしてられません。


IMG_4878.jpg


            でもでも

            これで大きな変化が。  


            りりちんの動きが非常にスムーズになりました。

            滑らないってことは体に余計な負担をかけないこと。

            今まで以上に元気よく走り回っています。

            体にへんに力が入らないから、疲れもたまりにくくなってる。

            もっと早くにこうするべきでした。



a5_20111130212008.jpg

            そして、先生からもうひとつアドバイス。

            お散歩時はカラーじゃなくてハーネスにしたほうがいいということでした。

            首に負担をかけないためです。
             
            買ったまま使ってなかったハーネス。活躍するときがやってきたよ。



a9_20111130212007.jpg

         
            そして、体重管理ね。

            体が必要以上に重くなると骨にもよくない。

            どこかしらに無理が出てくる。

            母ちゃんも一緒に「適量」をいただきましょうか。 




IMG_4892.jpg

            最近はご飯もがっつりです。

            疲れたり眠くなったりしたら自らハウスでお休みです。



            でもね 体調が悪いときは

            ハウスやクレートから出てこないし ご飯を食べなくなります。

            わかりやすいサイン。

            母ちゃんはこのサインを見逃さないようにして

            本当に気長に上手にりりちんの病気と付き合っていきます。
            




            
       
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< りりちんの成長  | ホーム | 発育不全の骨とのお付き合い >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


