

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b4_20111204211331.jpg

母ちゃん 調子に乗ってます!! ( ̄∩ ̄#

もじもじくんじゃないよ あたし、りりです。こんにちは。






            先週の土曜日。

            まだ上陸中の おかん と くっく&カイリー とお出かけしたよ。


a1_20111204211205.jpg

            桜島の見える公園です。

            

a3_20111204211204.jpg

            隣の広場で物産展してました。

            ワンコもOK。

            試食もたくさん。

            もちろん行ってきたよー。

            
            

a4_20111204211204.jpg

            この日 カイリー姫大人気!

            ご婦人に写真撮られてたよ~o(^▽^)o




            で この日のお買い物。さつまいもお試しセット100円。


b2_20111204211200.jpg

            
            今日焼いてみた。 (⌒¬⌒*)

            いろんな種類のお芋が5本入ってました。

            えーっと。名前は忘れたけど。




b3_20111204211159.jpg

            色とりどりのお芋たち。

            どれも美味しそうー ≧(´▽`)≦



b5_20111204211330.jpg

            おひょひょ~

            りりちん 早速においに釣られてやってきたね。




b7_20111204211330.jpg

            ちょびっとおすそ分けね。

            


            母ちゃんは…

            むふふ。半分くらい食べたよ。

            オレンジ色のお芋が一番美味しかったかな。

            でも 正直「石焼芋屋さん」の焼き芋のほうが美味しいかも。

            焼き方かな?

            どうしたらおいしく焼けるのかしら?

            誰か美味しいお芋の焼き方しりませんか? 







b1_20111204211200.jpg
   
            とても天気のいい一日。

            クローゼットの整理とかちょっとだけお持ち帰りお仕事とか

            のんびり過ごしました。

            この二日間 たっぷりりりちんと一緒に過ごしたけど

            明日からまたお留守番生活。大丈夫かな?







b8_20111204211329.jpg
           
あたしは食べすぎてた母ちゃんのほうが心配だし ┐( ̄ヘ ̄)┌  
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 12月だったね… | ホーム | 母ちゃんのお休み りりちんのお仕事 >>

鍵コメさん③へ♪

ご訪問・コメントありがとうございます!
お芋もいろいろ種類があって
食べ比べ結構楽しかったです♪
新幹線なんです。毎日。
便利になりました。
こちらも遊びに伺いますね~。

Sママン♪さんへ♪

お芋お芋の毎日です!!
黒のロンパス。
笑えるよね。でも動きやすそうだし
これいいですね。

ミルパパママさんへ♪

ほんと。
美味しすぎてやめられないの。
トースターならお手軽ですよね。
お芋用のトースターもあるんですね。
今度いろいろ試してみたいな。
ミルパパママさんもお好きですか?

さらさんへ♪

ワタシたちも行って初めて知ったのよ。
そして
翌日コットンパパさんと一緒にいったの。
どんだけお芋好きかってね(笑)

ゆっちさんへ♪

オレンジのお芋がしっとりしてて美味しかったよ。
安納芋かしら?
お鍋に濡れたチラシね…
今度試してみます!
でも
ゆっちさんも好きそうね~(笑)
ゆっちさんは細いからいいね。
いくら食べても。
うらやましい~~~!

ちぇりんこさんへ♪

ちぇりーさんもうららちゃんも大好き?
でもちぇりんこさんが一番好きだよね~。
ストーブがあるといいね。
うちはないからな~。
確かにストーブの前から離れないかもね。
りりこもだ、きっと。
お芋の誘惑…だめね。
オデブ街道まっしぐらよ。

鍵コメさん②へ♪

石焼き芋用の鍋???
でも美味しく焼けそうですね~♪
お芋大好きでほぼ毎日食べてる私なので
買っても元は取るね。
今度探してみます。

Luna305さんへ♪

この時期 芋記事多いですよね^^
ワタシ大好きだから
ほぼ毎日食べてます。
また太るな~。
ストーブがいいらしいね。
でもうちにはないんだ~。残念。

鍵コメさんへ♪

おっ!
鹿児島来られたことあるの?
ここは広いし気持ちもいいからね。
リリ家はなかなか行きませんが…
また、そちらへ伺いますね~♪

まつこさんへ♪

まつこさんは痩せてるから
いっぱい食べていいけど…
ワタシはやばいのよ!!
ほんとにやばいの~~~っ!
でも芋のこの時期誘惑いっぱい。
今日も買いました…
ダイエットおあずけです。

おかんへ♪

えーっと
このほかに何か買ったけ?
み~んなお腹の中に入ってしまって
忘れちゃったわ^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りりちゃんの黒のお洋服
S&S持ってるかも!!!
お芋の美味しい季節ですねぇ

RIRIMAMAさんへ
楽しいイベントに出没ですね♪
焼き芋最近はトースターでばかり焼いてるな。
焼き芋用のロースターも買ったけど、結局
簡単に焼けるものに走っちゃうわ。
色々なお芋、美味しそうだね(*´∀`*)
食べ過ぎ注意報ですね(☆∩艸∩)

こんな素敵なイベントが開催されていたなんて知らなかったです。
コットンパパさんのブログにのっていたイベントと同じですか?

うわ~
色んなお芋の食べ比べ
いいな~
オレンジのお芋なんてあるのーー?
厚手の鍋に濡れたチラシ敷いて
芋焼くと焼き芋みたいになるよ。
あーーー焼き芋たべたーーーい

こんにちは~

な~んて素敵なタイトルかしらv-343
ちぇ&うら・・その場所にいたら狂喜乱舞しそうよ~v-411
ついでに私も踊っちゃうv-441
今からの季節は焼き芋さん美味しいよね~
うちはストーブ点け出したら。芋焼き機?みたいので乗せて
焼いてるよ~ v-410
ちぇ&うら・・ストーブの前から離れないのよ~(笑)
でもまだ今年はストーブつけてないんだよね~

なんだかほんと変な季節だね・・

今日から月曜だね~RIRIちゃんお留守番頑張ってね!(^^)!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIRIMAMAさんも芋の記事~(^u^)
芋5種類....こんなにあるのね....
オレンジ色のが一番おいしそう。
ウチの子たちも芋大好き。
ストーブの上で焼いたら、おいしかったよ(´ー`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうだそうだぁ~~~!!!
RIRIMAMA芋太るぞー
ダイエットするって」聞いたような・・・( ̄▽ ̄)
でもさー写ってるのは半分に割った写真だよねー
この半分を食べたのね? そうでしょ?どうなのよーーー!!!
ってアタシも昨日ケーキ2個 今朝の朝食もケーキだ!
まいったかー!!!

この日も楽しかったね♪

って…あれれ?
買ったのそれだけだった?
(≧m≦)ぷっ!

鍵コメさんへ♪

早速「美味しいお芋の焼き方」ありがとうございます!
美味しいもののためには
手間隙かけないといけないんですね。
やっぱり
「い~しや~きいも~」が来たら
走ってしまいそうです(;^_^A

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


