

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b3_20111218215550.jpg

悪い顔だね~

って母ちゃんに言われるあたし、りりです。こんにちは。



            

            人大好き♪ わんこ大好き♪ の りりちんですが…



            実は ガウガウ犬です。
            
            何度も何度もこうして書いているので

            みなさんご存知だとは思うのですが

            最近 特にひどい!!

            先月まで週に4日 トレーニングしてたのを

            今月になってやめたら ひどいひどい。




            お口が出るんです。

             

b1_20111218215551.jpg

            

            何が悪いって…
     
            それは 母ちゃんだってことはよくわかってる。


            りり 家の中での態度が悪いから。




            


            今日は歯のあたりが悪く流血。

            止まらない血を見てたら 

            今度こそ本気でリリと向き合わなければと思った。


            もちろん 

            今までだってこのままじゃいけないとずっと思っていたけど

            生半可な決心ではいけないってね。





b2_20111218215550.jpg
      

            りりの小さい頃…まだ病気だってことわからない頃ね。

            ほんとに手のかからない子だった。

            吠えることもない。

            暴れることもない。

            じっとじっと母ちゃんのそばにいる子だったからね。




            だから パピー教室に行ってもお利口だったし
    
            しつけで悩むってあまりなかった気がする。




            だけど それは大きな間違いだったんだよね。

            病気の治療を始めると

            元気も出てきたし 自我だって当然ではじめた。




            ……。





            そして これが一番大きな問題だと思うのだけど…



            母ちゃんの心のどこかに

            りりは不憫な子っていう思いがあったんだと思う。

            ごめん りり。

            母ちゃんがりりをかわいそうな子にしてた。



 

            


           
            何かあってからじゃ遅いからね。

            トレーニング再開です。

            アジリティとかじゃなくて りりと正しい関係が築けるように。
        

            
        
     



       

            


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 母ちゃん奮闘中! | ホーム | りりと過ごす時間 >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


