

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b3_20111220223801.jpg

ワンコだけどね…

猫背のあたし、りりです。こんにちは。




            

            りりちんのガウガウパワーアップ中につき 

            トレーニング記事が続きますが… (T▽T;)




            

            日曜日。
 
            月に一度の団体トレーニングの日。

            今年最後だし、母ちゃんもりりちん連れて張り切っていってきたよ!




リーダー


            まずはウォーミングアップ。

            母ちゃんのあとについて歩きます。
     
            りりちん、尻尾下がってるけど…


            うしろのシェパードふぅちゃんに注目!

            ずっとママの顔を見ながらぴったりと横について歩いてたよ。

            すばらしい!!




        page_20111221002812.jpg


            次に「マテ!」です。

            周りを人が歩いても ワンコが通っても我慢だ、りりちん。



b5_20111221004445.jpg

            できたら 優しく背中を触ってほめてあげます。

            でもすぐに解除はしません。

            ほめられても 待っていられたら解除です。



b14_20111221002810.jpg


            決められた範囲の中を 飼い主と一緒に歩く練習です。

            


            普段からトレーニングを受けているワンコばかりで

            みんないい子です。


            

b1_20111220223802.jpg

            そして最後はみんなで「マテ」。

            これ望遠で撮ってるの。

            飼い主さんたちは ずっと前方の車の陰に隠れてます。

            

             
b2_20111220223802.jpg

            りりちんも 真剣なお顔で…いい子だね。











            がーーっ!
            
            この日はいい子で終わらなかったりりちん。



b12_20111221002812.jpg

            
            しばらくすると、自分だけ起き上がる。

            あちゃー。まだまだだね。

                           

b13_20111221002811.jpg

            母ちゃん 走っていって再度ふせさせます。






b14 (2)


            この日は 何度やってもじっとしていられなくて

            母ちゃん その度に駆け寄っていくんだけど

            そのうち 前足突っ張って抵抗し始める… (-""-;)




b16_20111221002810.jpg
         

            明らかに 確信犯です。

            できないはずはないのに ごまかそうとする。

            もちろん、最後までやらせきりますが

            それでも 何だかすっきりしないまま終わったトレーニング。

            もやもや~っとね。







            そして… 

            この日の夜 「飼い犬に手を咬まれる」 事件発生。



            予兆はあったんだよね ┐( ̄ヘ ̄)┌








にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< ちゃっかり母ちゃん | ホーム | 母ちゃん奮闘中! >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


