

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b5_20111226210656.jpg

うっとり~ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:

せんせーになでられて満足満足なあたし、りりです。こんにちは。






b3_20111226210656.jpg


            はいはい。りりちん。

            恋人気取りで うっとりしてるとこ申し訳ないけど

            今からトレーニングですから!




b2_20111226210657.jpg

            かわいくねー!!

            露骨に 不満顔ね (-""-;)






b9_20111226210707.jpg

            今日は 呼び戻しと

            誘惑に負けずに 「マテ」する訓練です。


  
            つーか いつまで不機嫌顔なの。






            b6_20111226210655.jpg

            大好きな先生が向こうで「おいでおいで」してますが…

            リーダーは母ちゃんなので

            母ちゃんの「マテ」を守らなくてはいけません。



            せんせーの言葉に 一瞬 体が浮きかけるけど

            「あっ!」と声をかけて はっとさせます。


            二度目は 先生の誘惑にも負けず きちんと待つことができたよ。





            ここで 大切なのは

            りりちんに考えさせること、だそうです。

            リーダーは誰なのか?

            今 自分は何をしなければならないか?(この場合動かず待つことね)

            こうして「義務感」を育むんだそうです。

           




b7_20111226210655.jpg

            次は テーブルマナー(?)ね。

            席に着く母ちゃんの足元で待ってます。



            母ちゃんこのときお茶とお菓子頂いてるの。

            最初は 物欲しげな顔でいたけど

            無視したら もらえないと思ってあきらめたよ。



            よしよし。






b8_20111226210654.jpg


            カフェマットの上で練習したら

            お出かけしたとき 楽になるかしら?








bb_20111226214009.jpg


            こうして 何度もトレーニングを重ねてるけど

            瞬く間にいい子になるわけじゃなくて

            相変わらず ガウガウする。

            そんなときは やっぱり凹むね。



     
            でも なんでもそうだけど

            続けてこそ結果はでるのよね。



            そう自分自身に言い聞かせてます。(じゃないとやってられないもんね。)    




            2012年も りりちんとの格闘は続く… の かしら?

            あはは~ (T▽T;)  





スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< りりちんの旅支度!? 追記あります | ホーム | 目は口ほどにものをいう >>

そら子さんへ♪

そら子さんお久しぶりです。
ねねちゃんその後の調子はどうですか?
しつけってやったからといって
すぐよくなるわけじゃないから
これでいいのかしら?みたいに
不安になったりしますよね。
でもこうしてみなさんが頑張ってるって話きくと
ワタシもまた頑張れます。
北海道は寒いでしょう。
かぜなどひかれませんよう…。

Luna305さんへ♪

心が折れそうになる…
確かにそうだわ~。へこむへこむ。
でもね
最近ガウガウしたときの対処とか
ガウガウしそうだなーって思ったときの
対処とかがわかるようになってきたよ。
だからあきらめないで一緒に頑張ろうよ。

★すももママ★さんへ♪

お外の顔と家での顔を使い分ける
悪女?なんです。りりちん。
すももちゃんこそガウガウしちゃうって
信じられないな~。
りりちん、すごいですよ。
ほんとに悪魔顔になりますもん。
でもみなさんも少なからずあるんでしょうか?
ワタシ少しほっとしました…。
一緒に頑張りましょうね~♪

鍵コメさん②へ♪

ふふふ~。
お手柔らかにね♪

ミルパパママさんへ♪

確かに性格はあると思うんですが
やっぱり一番の原因は飼い主にあるようです。
だから
トレーニング いつもワタシが指導されてます…
みなさんが応援してくださるので
あきらめないで頑張れます。
いつもありがとうございます。

まつこさんへ♪

まつこさんちは十分しつけられてるから
もういいでしょ~。
りりちん せんせーの前だと態度が違うのよ!!
母ちゃんだけだと
ほんとに人様に見せられないぐらい
ひどいガウガウなのよ。
人によって態度を変えるなんて
人間と一緒ね。
全く もう ┐( ̄ヘ ̄)┌

ユリエットさんへ♪

りりちんの顔芸ほめていただきありがとうございます。
カメラ構えるとかなりの確率で
いい顔が撮れるんですよ~(笑)
りりちん 狙ってるのかしら?
ビッケちゃんはいい子だからトレーニングいりませんよ~
あ ご飯は苦手かしら?
焦らず行きますね。

momoさんへ♪

momoさん面白すぎー(爆)
むすこさんコマンドきかないんですか?
そりゃー トレーニングしなきゃね。
でも
リリ家のトレーニングも 
りりのためというより 
飼い主のトレーニングなのよ。
momoさん 頑張って~(笑)

鍵コメさんへ♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。
リンクありがとうございます。
こちらもよろしくお願いしますね。
犬も見た目じゃわからないのね。
外面良子ちゃんなのよー、うちの子。

mica*coco さんへ♪

そうだよね。
我が子はかわいいよね♪
だから 飼い主ががんばらなくては、と思います。
まるちゃんも成長したってせんせーおっしゃってましたよ。
預かりももう少しですね。
ぜひ家に帰って来ても トレーニング続けて欲しいです。
よくなっても やめたら元に戻っちゃうから…
経験したよ(T▽T;)
そして ぜひ一緒にトレーニングしましょうね♪

ぷっちママ。さんへ♪

こんにちは。
ぷっち王子トリミングして
またまたかわいくなってましたねー♪
りりはほんとに外ではぶりっ子ばかりで。
家ではね 悪い子になっちゃうんですよ。
でもね せんせーが言われるには
悪い子はいないんだって。
やっぱり悪いのは飼い主なんだって。
はぁー。
先は長いですからね。
焦らずリリのために飼い主ががんばります。

おかんへ♪

優しい言葉ありがとうね。
りりちんのガウガウ場面見たことあるから
よくわかるでしょー。
どうにかしないとね。
千里の道も一歩から…
確かにそうだね。
頑張るわ。
トレーニング嫌いじゃないことが
唯一の救いよ。

お久しぶりです♪
RIRIちゃんもトレーニングがんばってるんだね~!
我が家も月に1回しつけ教室通ってますよ。
なかなかなかなか難しくって・・・(^ー^;A
本当3歩進んで2歩下がるって言うか2.5歩くらい下がってるかも・・・(笑)
少しずつ少しずつ良くなったらうれしいですね♪
RIRIちゃん、一緒にがんばろうー!

ウチもトレーニング続けてるけど、
なかなか効果はあらわれない....
心が折れそうになりますね....
飼い主があきらめないことが大事って言われたけど、
なかなかです...
(ノ_<。)

RIRIちゃんが、ガウガウしちゃう事が
未だに信じられない私・・・
だってー! 
尻尾フリフリでカワイイ子だったんですもん^^
うちのすももんは、ガウガウしちゃうけど
RIRIちゃんもそうだと聞いて、
なんだかちょっと… 励みになりました^m^
私とすももんも、がんばろう!! と、いう意味でね。
RIRIMAMAさんも、慌てずゆっくりね~♪

先生を見つめるRIRIちゃんのお目目に
キラ星発見☆
昔の少女漫画みたいでカワイイ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

RIRIママさんへ
本当だよね、家のミルもワンワンガウガウ言うんだけど
毎日の積み重ねだなって思います。
その子の性格ってのがあると思いますが、継続は力なり
頑張ろうと私も改めて思いました。
ママさんと一緒に頑張ろうね、りりたん♪

りりちゃん賢いわ
ちゃんとデキルオンナなのね
うち?マテ!って言っても一瞬芸です
カフェに先日行ったらウロウロ
飼い主が食べようもんならクレクレ!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

これで んもぉ~~~(//∇//(//∇//(//∇//) テレテレ
ってな飼い主ですから・・・ハズカシイ
リリちゃんに会う日までに躾が必要だわ~~~ (^▽^;)ヤベー

私、以前から、りりちゃんの顔芸はトイプー界ナンバーワン!じゃないかと思ってたの。
あっ、褒めてるのよ!!
もう愛嬌があって何回も写真見入っちゃうのよね~。
ウチ、こういう本格的なトレーニングはしたこと無いので、勉強になります。
トレーニングの成果は必ず表れるはずなので、焦らずにゆっくりとね~♪

りりちん頑張りましたねぇ~
少しづつ前進ですね。そのうちきっと
ガウガウもしなくなっちゃいますよ!
大丈夫、大丈夫。応援してます♪
私もワンのトレーニ...いやっ、ワンより
息子をトレーニングしなきゃ(-"-)
なかなかコマンドが効かないんです(泣)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

一枚目の写真、あの体格と手袋で(笑)すぐにせんせーだと分かりました!^^
今日はお家トレーニングだったんですね♪
せんせーの誘惑にも負けず「マテ」ができたなんでスゴイ!

うちも今日はまるの面会日で、少しだけだったけど初めてトレーニングしてきましたよv-286
訓練に預ける前の散歩は、わたしたちがまるのあとを付いていく感じだったけど、今日は「後へ!」の指示でちゃんと付いて来たーっ!!
まるも成長してるのね、と感動なのでした。笑

来月、家に帰ってからが大変かもしれないけど、
続けることって大切ですもんね!

やっぱりわが子(犬)はかわいいもんv-345

うんうん…いろいろあるよ。うん!!
ぷっちもRIRIママさんの記事見て気付いたの…
最近、飼い主が横着になってきちんとコマンド出してなかったの。
どんな時も服従するように日々訓練ね。
ありがとうございます。(*^_^*)
少しずつ重ねていきます。
あの人懐こいRIRIちゃんもガウガウするなんて今でも信じれないけどね。
私もぷっちとの歯磨き格闘…続きます。
頑張ろうね~(*^_^*)

壁|д´)チラッ
コメント一番乗りみたいね~
せんせー見つめるりりちんの目が
昔の少女漫画みたいで、懐かしくなりました(* ̄m ̄)プッ

千里の道も一歩からよ~
りりちん、母ちゃん頑張るのよ~

うちも…うーん…大なり小なり悩みはあります
どこもそうじゃない?
そういうこともお互いあーでもないこーでもないと
話しながら、励まし合っていきましょ~
そして、お散歩やお出かけも楽しもうね~(*^m^*) ムフッ

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


