

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

c_20120208232843.jpg

またまた 寒くなっちゃった~

でもお散歩行きたいあたし、りりです。こんにちは。








            突然ですが…

            みなさんご存知のこんまりさん。


a1_20120208232842.jpg


            母ちゃん ちょっと前まで知らなくて…

            ゆっちさんの記事 読んではじめて知ったの。







b1_20120208232841.jpg

            
            でね

            年明けてから 始めたよ。(遅い?)






            母ちゃん

            2年ほど前 8ヶ月で14キロ増の激太り女。

            クローゼットの中は いつかまた痩せたら着ようと

            取っておいた洋服がどっさり詰め込まれてたんだけど

            今回思い切って処分したの。

            



            クローゼットの中 3分の一になりました。







b3_20120208232841.jpg


            そしたらね

            スイッチが入っちゃって

            いろんな引き出しにしまっておいた物…



            たとえば

            今までの給料明細とか 手紙とか 過去10数年分の年賀状とかね。


            ありがとう。さようなら。

            したよ。






            それにしてもさー。

            どの引き出しあけても 出てくる出てくる

            小銭。ペン。乾電池…。







            で 現在家の中の半分ほどの片付け終了。


            今年度中には 家中をすっきりさせたいな。




 
b6_20120208232840.jpg


            さて

            この本には 片づけをしたら体重が落ちた!

            という体験談もあると書いてある。




            母ちゃんもね

            そんなことあったらいいよね~ぐらいに思ってたんだけど




            昨日 体重はかったら…

            なんと 2.5㎏減!!


                           








b7_20120208232839.jpg


            物が減って 家中に空気がめぐった感じはした。
     
            そして何より 体も心もすっきりしてきたしね。



                                  
            これって こんまりダイエット?
            








記事に全く関係ないけどりりちんいっぱい載せちゃった♪            
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 公園での楽しみ方 | ホーム | shop D&Bのお洋服 届いたよ~♪ >>

ゆっちさんへ♪

ゆっちさんのおかげよ~。
それまでほんとにこんまりさん知らなかったもん。
ゆっちさんのブログ読んで
すぐ調べたよ。
まだまだだけどね。
ゆっちさんもお忙しそうね。
お体は大事にね。
ゆっくりなったらぷーエキスたっぷりどうぞ!

ぷっちママさんへ♪

こんまりさんでやせたかどうかは
わかんないけどね。
物を捨ててすっきりすると
体軽くなった気がするわ。
それより耳つぼ気になってるよ~。
今年の目標。
物をためない。
仕事をためない。
脂肪をためない。
疲れをためない。
ためるのはお金だけ~♪ ざんす。

くーちゃんへ♪

え~?
食べすぎは
きれいなお部屋のせいですか?くーちゃん。
やせたっていってもね
見た目ほとんど変わってないよ。
ジーンズもまだパンパンだし。
すっきりしたいな~
体軽くなりたいな~

ガーベラさんへ♪

ガーベラさんお久しぶりです。
若い頃は甘いものが苦手だったんだけど
歳を重ねると欲しくなっちゃう。
おまけにビール大好き。太るよね。
ガーベラさんは若いし美しいから
ダイエットなんてまだまだ考えなくていいよ~。
お散歩はりりちん速歩。
でも体が重いからワタシがついていけないんですよ~。
でも続けるとやせるかもね!
頑張るわ。

くま×くまさんへ♪

くまくまさん
小物に入りましたか~。
ワタシはね
玄関とキッチン周りがまだなの。
場所別はダメだったっけ?
一気にしないと少しスピードが落ちちゃうの。
今週末はまた頑張るわ!
状況教えてね!

ちぇりんこさんへ♪

14キロも一気に太っちゃうと
なかなか落ちないよね~。
体が重いから動きが鈍くなる…
だからまた太る。
負の連鎖に突入しちゃったわ~。
捨てるのって、結構気合がいると思うの。
ワタシも捨てられない人。
でもね…
突然スイッチが入るんですよ。
一度やってみて~。

おかんへ♪

本を読みながらね
おかんの顔がすぐ浮かんだわ。
ストック好きは要注意らしいよ。
それに整理整頓好きも物をためちゃうって。
でも難しいよね~。
座るだけダイエットの本も買ったけど
まだ一度も実行してないのよ。
まさにさよならしないといけない物だね。
ためない生活…早くも危険信号よ~ (T▽T)

ミルパパママさんへ♪

片付けって気持ちいいんだけど…
物を捨てるのってやはり最初は気合がいるよね。
今でもなかなか捨てられないものもあります。
ときめくかな?と考えてみることにしてます。

momoさんへ♪

こんまりさんで体重が落ちたかどうかは
わからないけど
片付けするときって
動き回るし、物を持ったり動かしたりで
筋肉も使うからかしら?
momoさん数日で5キロ増?
それもまたすごいね。
一緒にダイエットしようね。

鍵コメさんへ②♪

そうそう。ワタシもあるよー。
同じ本や雑誌2冊買っちゃったこと。
残念なのは
買ったことを忘れてることよね。
家中の不用品処分したら
空気がすっきりした感じだよ。

鍵コメさんへ♪

ふふふ~
痩せたのよ。見た目変わらないけどね。
でもチャリこぐ足が軽くなったような気がするのね。
だから、こんまりさんやってみて~。
デブが美人の国っていいわね、それ。
ワタシちょー美人だわ。

yamaちゃんへ♪

ワタシも最初は信じられなかったんだけど
特別なんかしたわけじゃないし…
物が減ると確かに家の中も
空気が通るようになったしね。
まだまだ途中なので
もう少し頑張ってみます。
yamaちゃんも頑張ってね~

こんまり流ってやりだすと
色んな場所片付けたくなるよね。
洗濯物畳むのも、嫌じゃなくなったわ。
RIRIママさん、2.5キロも痩せたのーー(;゚Д゚)!
素晴らしい
でも8ヶ月で14キロ増にもびっくり((((;゚Д゚))))
つか、私もこの1ヶ月で凄い増加です。。。

えぇぇぇぇ~!!!!こんまり流で痩せたの!?
我が家…物捨てれない人が若干一名おりやす。
そいつを捨てないと!?我が家は片付かない気がする。(;_;)
まずはその人を私が捨てようか…な~んてネ。
マジ貯め込む人がいるからね~
我が家はそれでよくケンカしてます。
お金は貯まんないのにね。いらん物が貯めるのはなぜ!?

なにぃぃー!!∑(`□´/)/
痩せたですってぇ~~!!!!

あたしなんて年末にプチ断捨離(もう古いの?)したら、
お部屋が快適になりすぎて、オヤツがうんまいの~
今まで部屋でオヤツなんて食べてなかったのにさ。。
当然、体重はウナギ登りよ~(T▽T)

りりちんも母ちゃんもコロコロしてんのが可愛いんだから、
ひとりだけ痩せないでね~!!

御無沙汰しております。
先日はぺタ下さりどうもありがとうございました(^_^)
忘れ去られてない・・・生きてて良かった・・・とホッと致しました。
私も一ヶ月で5キロ程激太りした経験がありますよ。
酒もたばこもしないんですが、ストレスで甘い物にすがるバカタレです(汗)
確かに片付けってエネルギー使いますよね。
私も母が死去して家事を必死にしてた頃は、結構食べてもデブらなかったです。
RIRIMAMAさん、RIRIちゃんと速歩ウォーキング散歩はどうですか?
私は先代犬のヒロが肥満でこれで一緒に痩せました。
ワンちゃんの足腰にも負担少ないし、すごく爽快で楽しいですよ♪♪


おぉ~~っ!!すごいすごい~!!
私もその『体重落ちる』のフレーズ期待半分で
始めたんですが、RIRIMAMAさん効果あったんですね~!
ほんとに期待出来そうだわ~*^0^*
私は今小物の途中です。。。カテゴリー別に
分けてしてますが、スルスルッといくやつと
停滞しゃうカテゴリーがあって苦戦してます^^;
実際痩せたって聞いたら俄然やる気出てきましたよ~
ありがとうRIRIMAMAさん♪

ほほ~っそげな効果があるだね~

うちはダメだな~(泣)ちらかし放題だもん・・(汗)
どうも片付け下手です。

思い切りが大事なんだろうけど・・いちいち立ち止まるというか
脱線しちゃうんだよな~(汗)

でも一度スパ~っとやっちゃおうかな~

それにしても8ケ月で14キロも太ったの?v-405
凄いね~

でも少し細くなったririmamaちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~

我が家もチェパパどうにかしたいわ・・

うっ。。。( ̄x ̄;)
実はさ、私も母ちゃんの影響で
こんまりさんの本買ったのね
ついでに「座るだけでダイエット」
って本もね(≧m≦)ぷっ!
そしたら…付録のクッションが不良品だったけど
(/ー ̄;)シクシク

あっ…話がそれたわ、そんでね、読んでたら
収納がうまい人は危険的な文が
ハッΣ(゜ロ゜〃)
私さ、収納には自信があんのよね~
だからいろんなものとりあえずとってたり
(; ̄ー ̄川 アセアセ
これって片づけ上手ではないのね~

ちょっと気が早いけどXデーに向けて
こっちの荷物を整理せねばと思ってます

んで…痩せた母ちゃんに会うのが楽しみ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
キープしててよねん♪

RIRIMAMA。さんへ
断捨離すると体重が減るの?
痩せたいのに・・・
私、溜めこんでるからダメなんだ(^_^;
そうか、頑張らねば・・・。

すっきりした部屋に帰ってくると気持ちがいいですよねー
それに!体重も減るんですかぁーっ?!
知らなかった.....(-_-;)
うちも収納があればあるだけいっぱいの荷物が~~~
こんまり術しーの、ダイエットもできーの♪
よっしゃー、やったるでぇー。数日間で5kg増した体を
元に戻すぞー!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます
ブログ読んでて、うん!うん!うちも同じだぁ〜と、思ってしまいました

ダンスや引き出し開けたら、不要な物いっぱいです

片付けてたら、体重が減った?
ならば、yama ちゃんも頑張ってみよーと、思ったんですよ‥‥

部屋も体重もスッキリしたら、きっといいことあるかも‥‥と、思いました
今日、帰ってから頑張ります
(^з^)

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


