

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a1_20120215225342.jpg

母ちゃん…

どこ行ってた?

腹すかせて待ってたのよ~のあたし、りりです。こんにちは。








             母ちゃん。

             今晩 映画観てきました。

             レディースデーにて1000円也。



         news_164e1e2f9597b2ad0be911edf9abe4ca[1]


             ドラゴン・タトゥーの女。









a3_20120215225340.jpg


             久しぶりに映画を観て感じたこと。




             ① 映画を観るときはビールはほどほどに。
             
               ⇒ 我慢できずに中座せざるをえない。

                 3時間弱。長かった~。




             ② 洋画より邦画!

               ⇒ 登場人物の名前と相関図が素早く把握できない。

                 カタカナにめっぽう弱い悲しきアラフォー世代を実感。







            犬ブログなので 

            内容についてはコメントをひかえますが。









a4_20120215225339.jpg


            大学時代 

            映画サークルみたいなのに入ってた母ちゃん。                  

            試写券がもらえたからね。





            あの頃はよく観てたな~。

            最近はなかなか映画館に行くこともなくなってた。




            映画だけじゃなく

            りりがうちにやってきてからは

            飲み会や外食も減ったかも。






            りりのせいにしちゃいけないね。

            もっともっとりりと離れた時間も楽しまないとね。






            りりにとっても

            母ちゃんと離れた時間が必要かもしれないしね。










 

            そういえば…




a2_20120215225340.jpg


             うちにもいたわ。

             ドラゴンのようなお犬。






             っていうより すっぽんか。










原作読んで復習しないと!!
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 9ヶ月目のレントゲン検査 | ホーム | 海辺でらんらら~ん♪ >>

ミルパパママさんへ♪

うちも映画館すごく近いんです。
でもなかなかいかなかったのよ~。
でもこういう時間も必要だなと思いましたよ。
ミルパパママさんも今はお忙しいけど
ゆっくりしたら気分転換にいかがですか?

RIRIMAMA。さんへ
映画か・・・
長い事見てないなぁー。
最近みたいなぁーって言うのが多いのですが、
近くにあるのになぁー。
そうそう、字幕も段々読みずらくなってきました。

ぷっちママさんへ♪

ぷっちパパさんすご~い!!
1か月に30本って、本当に好きなんですね。
ママさんもたまに付き合ったらいいのに。
映画館もいいですよ。たまにだったらね。
字幕にも追いつけなくなる。
登場人物わからない。
洋画は疲れるから邦画にしましょう。あはは~。
ぷっち王子もすっぽん犬?
かわいいすっぽんだね♪

コットンパパさんへ♪

先日はどうもありがとうございました~。
楽しい時間でしたね。
ドラゴン犬。あちこちで出没してますね。
かわいいドラゴンさん。
わんこと離れてる時間も楽しめるようにしないとね♪

ゆっちさんへ♪

そうそう。
映画館ではビールは厳禁。
途中から集中できなくなるからね。
ねねちゃんは
じぃじさんたちが
見てくれるからいいよね~。
確かにお留守番させてても結構ゆっくりしてるしね。

momoさんへ♪

momoさんは今が一番忙しからね。
でもいつかわんこも息子さんも
旦那様に預けて遊びに行こう!
飲みに行こう!
信玄でもどこでも。うっしし~。
悪いお誘いね。
そうなの。外国の俳優さんみんな似てるのよ。
だから昨日もお友達にいちいち確認しながら観てたわ。
おまけに中座。わけわかんなくなるよね~。

くーちゃんへ♪

りりちんの鼻ピー…
考えておくね。面白いかも!?
なんかさー
人の名前が覚えられなくなるよね。
日常生活でも。そして言葉が出ないから
「あれ」とか「それ」とか指示語ばかりで
いやになるわ~。書いててもっと悲しくなったけど。
映画はやっぱり
レディースデーかレイトショーよね。
でもレイトショーは途中で寝ちゃうから要注意!

ユリエットさんへ♪

ドラゴン…久しぶりに観たい!って思った映画だったの。
原作はすごく面白いみたいだから
今度読んでみようかなと思ってます。

かなり長いです。
でも女優さんが個性的でいい味出してていい感じでしたよ。
(評論家ぶってみました)
昔は洋画ばかりだったけど最近は邦画オンリーだったので
字幕についていけなくなりそうでした。悲しいよね。
で「明日のジョー」はどうでしたか?

ロンひなママさんへ♪

あら。ロンひな家にもドラゴン犬が?ぷぷぷ。
どこのおうちにもいるのかしらね。
この映画気になる?
原作を読んでから観たほうがいいかも。
登場人物が把握できなかったのよ。
途中でトイレに立ったし。
そして時間に余裕を持っていってね。
3時間もかかるとは予想外でした。(^^;)
そして最後がね~
ってあとは観てのお楽しみね。

ちぇりんこさんへ♪

今回の旅で
りりちんのドラゴンっぷりはよーくわかったでしょ(^^;)
母ちゃん笑えないけど。
ワタシもいつもレイトショーばかり。
でもね、残念なことに
遅くなると最近寝ちゃうのよ。
レディースデーの日にたまたま早く帰れたから
行ってきたよ。
でも日中お留守番させてるからって思うと
なかなか夜のお出かけしなくなったのよね。
でもりりちんもゆっくり休めるし
時々は楽しもうと思います。
お母様がいてくれて幸せですね。ちぇうらちゃんも。

おかんへ♪

そう。こぐまちゃんが書いてたよね。
ワタシも覚えてる。
確かにそうだわ~って思ってたんだけどね。
おかん、映画苦手?
邦画なら大丈夫よ。
洋画はね
名前がわからなくなる。
そして字幕についていけなくなる。
残念でしょ~。
今度は一緒に
思いきり笑えるの観に行こう!
お互い映画館近いのにね。あはは。

まつこさんへ♪

失敗よ。
ビール飲んだら我慢できなくて
途中から映画に集中できなくなるもん。
この前は何の作品を観たかも覚えてないくらい
ずーっと観てなかったわ。
映画館、歩いて5分のところにあるんですけどね。
いつでも1000円っていいな。うらやま~

dioママさんへ♪

ワタシ原作読んでないけど
読んでから観たほうが楽しめるかも。
ハラハラの場面もありまずまず楽しかったよ。
最後がね~
これって3部作?
だったらいいけど…おっとこれ以上は言わないほうがいいかな。
あ ちょっと長すぎでした。
なんかさー。
ただでさえ、日中お留守番させてるから
せめて仕事が終わったら一緒にいたいって思ってしまうのよね。
でももうそろそろ自分の時間を大事にしようと思ったわ。
りりもねそのほうがゆっくり休めるしね。
dioくんやブラン君はお留守番のとき一緒なの?
だったらさびしくないね。


RIRIちゃんの白目に爆笑!!!
うちにもいるよ。すっぽん犬。(^^♪

映画ね~当分見てないわ。
ぷっちパパは独身の時一カ月に30本は観てた人なの。
でも結婚してからは減ってきたしぷっちが来てからは激減してます。
たまに一人で行ってるよ。
私も字幕読むの疲れるのよね~。
そんなところにも老化現象が!!って実感してます。

どうも~

コメントよんでると 皆さんのお家にも 
ドラゴンがいるようですね~。

ドラゴン犬ではないワンコが居るほうが不思議なくらいですからね。

お出かけから帰ってきた時の あの喜びようを味わう為にも
おいて 出かけましょう!

そうね。ワンコも実は一人の時間
案外満喫してるかもね
飼い主いないと淋しがってるーって
人間のものさしだものねσ(^_^;)
映画、私も何年もいってないな
やっぱビールは禁物よね(笑)

そーなんですよね~
カタカナ覚えられないしみんな同じ顔に見える、、、
でも映画館はあの迫力が魅力ですよね!
あっ、ドラゴン犬、、、うちにもいますよ(笑)

自分の時間って必要かも~
私、去年家族以外で飲みに行ったのって1回だけ(泣
でも、やっぱりワンは気になっちゃいますけどね(^_^;)
駆け引きが難しいですね、、、


わかるっ!!カタカナ名前が全然覚えられにゃい!
本読む時もさ、しょっちゅう登場人物のページをめくって確認してるよー
映画は確認できないから勘で見てる~┐(´-`)┌アハハ

でもその映画、あたしも見たいんだよね♪
ちなみに、あたしはレディースデーにしか行きませんよ。
ドラゴンりりちんって、鼻ピーでもしたのかと思った!(≧∇≦)ブハハハ!

こんにちは。 映画では同じ症状(?)に苦しむ同年代です。
私、映画館はとんとご無沙汰なもので、以前久しぶりに観に行ったら
画面のデカさで酔いそうになりました(恥)
あっ、ちなみに聞かれてないけど観たのは
試写会の券もらったから渋々観に行った「あしたのジョー」です(汗)
テレビの宣伝観て、「ドラゴン・・・」の映画気になっていたんだけど
勇気出して観に行ってみようかな。
りりちゃん、白目っぷりがいい味出てる~!

おおっ!!
私も気になってたんだ~その映画☆
面白かったですか?????
ただ・・・私もカタカナの名前覚えられないし・・・外国の人ってみんな顔が似てる気がして訳わかんなくなるのよね・・・(←ヤバい傾向。笑)

私もロンひなを迎えて、飲み会&映画行くとかめっきり減りましたよ!!
やっぱり一緒にお出かけできる方が嬉しいし❤
でも、たまには映画もいいですよね(^-^)

ちなみに・・・我が家にも小さなドラゴン犬がおりますよ(*≧m≦*)ププッ

こんにちは~

映画ね~行きたいと思ってて・・随分ご無沙汰です(汗)
でもうちは行く時は、けちっていつもチェパパと行く時は
レイトショーだよ~(笑)

確かにね~お留守番は気が引けるよね・・
でも・・ワンコだけじゃない世界も大事にしなきゃと
思うので・・そこそこにしなきゃと思ってますよ・・たて前はね(笑)
私の場合は母がいるときにそうしてるよ~
ずっとお留守番は2ワンでも気になるもんね(汗)

ドラゴンRIRIちゃんかっき~v-392

私もまつこさんと一緒でおとんが一緒だと
いつでも1000円よ~(`∇´ )にょほほほ

でもねぇ、普段テレビも観ない私
おとんは大の洋画好き
何度か誘われて行ったけど
まず最初の宣伝?みたいなので疲れて
(6 ̄  ̄)ポリポリ
母ちゃんと一緒で、名前が覚えられず
イマイチ設定がつかめず(T▽T)アハハ!
ビールも飲んでないのに寝てしまう私
(= ̄  ̄=) Zzzz・・・
1000円すらもったいないので行かなくなりました
≧(´▽`)≦アハハハ

そうそう、私も生活の中心がこの子達
以前有名ブロガーさんが
「犬のせいにせずに自分の時間を作らなきゃ」
って記事を書いてたような…
共感したけど…やっぱり気になる私
でも…母ちゃんが言うように離れてる時間も大切よね!

ぇえぇえぇ---Σ(ФεФ`,,)9゛映画・・・でビール?
映画館でビールって飲めるの?
うち父ちゃんが一緒ならいつでも1000円よ
でも・・・父ちゃん映画好きではありません (´-ε-` )チェッ
あらぁ~このRIRIちんより
ちぇりーちゃんちで見たRIRIちん迫力あったわー
3Dだったら良かったのになー

お!ドラゴンタトゥー ~ 見たのね!
どうだった?? 本が面白かったから見に行こうかなぁ~って
思ってたんだよね~

私も中座良くする方だからな~
ビールなんて引っかけて観た日には 席に座ってない時間の方が
長くなっちゃうかも~(大袈裟~)

私もdioさんと暮らし始めた直後は友達との遊びもどうでもよくなるくらい
べったりで入れ込んでましたが、最近は適度の自分の時間も作れるように
なったよ~ 人もワンコも付かず離れず適度な距離感で付き合う方が
良いのかもね~

最後のririちん に笑った~
ドラゴン犬・・・なかなか迫力あるかも~(ごめーんririちん!)

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


