

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a4_20120217235359.jpg

あのね…

ドラゴンじゃないの。

すっぽんでもないのよ~のあたし、りりです。こんにちは。








            りりちんの検査結果。

            みなさん 一緒に喜んでくれてありがとうございました。

            嬉しかった。

            ひとりでがんばってるわけじゃないってね。

            みんなにいつも応援してもらって力をもらってる。

            本当に感謝です。





            実は りりちん。

            成長してるのは骨だけじゃないの。




            しっかり肉も付いてるのよ~。



IMG_7778.jpg


            驚きの結果報告になっちまったよ。




            甲状腺の異常があるので 太りやすい。

            気をつけるように言われてたんだけどな~。

            油断しちゃったね。

















        
            さて

            いつものようにPCの前に座ってた母ちゃんの

            膝の上にやってきたりりちん。

            かわいいな~なんてナデナデしてたんだけど。





            うん?
   
            でも何かが違う…?



            臭うぞ~~~!!((((((ノ゚⊿゚)ノ 




            見るとおちりにうんちついてるし。

            おまけに母ちゃんにすりつけてるし。






a2_20120217235400.jpg


            即確保。

            お風呂場でおちりを洗う。

            りりちん用のタオルは棚の一番上。

            洗面台の引き出しからドライヤー出すが スリッカーがない。

            リビングに戻り りりかごから スリッカー出して

            ドライヤーを洗面台の端に静かに置いてスイッチオン。

            風がうまく届かないので

            りりちん乗せてる 左足を持ち上げる。

            一本足の足元は少しふらつくけど ぐっと踏んばる。

            うま~く風が当たるように母ちゃん体を少し動かしながら

            ささーっとね。

            で 尻尾だけふわふわ~♪





            でもね。

            この一連の動き。

            ずーっと左腕でりりちんを小脇に抱えたまま。

            
            そう。

            4.26㎏のりりちんをね。ほぼ米袋。





            おろしてしまったら ガウガウ間違いないので。

            母ちゃんも必死です。








            a1_20120217235401.jpg

            
                
            シャンプーしてやれってね (T▽T;)
              








しばらく左腕プルプルしてたよ~ (-"-;A
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< どこまでも残念 | ホーム | 9ヶ月目のレントゲン検査 >>

桃ママさんへ♪

そうなのよ~。
先日の健康診断で
「ほらここに脂肪が付いていますよ。」とおなかにね。
4キロぐらいにしないといけないわ。
元気になったので
お散歩を少し長めにしてみようかな?
えーっと
足の部分洗いのときはふくだけ。
尻尾も半乾きだわね。

RIRIMAMAさんへ

RIRIちゃん4キロ肥えてるんだ
実際はそんなにはみえなかったけど あれから油断した? (笑)
確かにお洋服がパツパツになって ちぇりんこさんにナデナデしてもらった
お腹もぽんぽこりんやったね(^m^ )クスッ
寒い時は皮下脂肪もつきやすし 暖かくなったらいっぱいお散歩したらいいね。

しっぽふわふわ~~~~
部分洗いって妙に乾きにくいって思わない?
手足洗ったときいつも思うの。どう?
RIRIMAMAさん、片手でお疲れでしたv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tpmickeyさんへ♪

tpmickeyさ~ん。
恐縮してしまいます。
tpmickeyさんが経験されたあの日の出来事は
私たちには想像すらできず、そのお気持ちを思うと
何と言葉をかけていいのかすらわかりません。
でもね。
こうしておとぼけなりりブログで少しでも
心が和むなら、それは私にとっても光栄なことです。
tpmickeyさんが発信していることもとても意義のあることだと思います。
これからも応援させてください。
そして…
ちょっと疲れた時は
りりちんの変な顔でも見て、
くすっと笑ってもらえたら嬉しいです。

ミルパパママさんへ♪

レントゲンって
はっきりわかるから嬉しいの。
3か月後の検査がますます楽しみなんですよ~。
お薬って大事ですよね。
もし、病気に気づかずにいたら
今のりりちんはいなくて
ずーっと家の中でうずくまってたかも。
うっ、想像すると悲しくなりました。
シャンプー…お尻だけなんです。
ほんとは全身したかったんだけど
急なことで準備もしてなくて…
だからちょっと早いけど明日トリミングの予約入れました。
プロに任せます。あはは~。

おかんへ♪

あら?
りりちん、ついにくっく超えちゃた?
体型的にこりゃやばいわね。
今からお芋食べるんだけど…母ちゃんがね。
辛いな~。
今からお散歩してくる。
今日は1時間コースにしよう!!
ドライヤー?必死でがーってやっただけよん。
一気にしないと、ほら…うち凶暴だから…(T▽T)

maikoさんへ♪

こんにちは。
コメントありがとうございまーす♪
母ちゃんもいつも読み逃げばかりなの。
ごめんなさい。
母ちゃんはわんこのも自分のも体重管理できなくて
反省だわ。
りりちんは太ると脚にくるからね~
気をつけます!
maikoさんまた遊びに来てね♪
そして新作も楽しみにしてるね。今度は間に合うようにがんばるわ~

Sママン♪さんへ

そうなのよ~。
本当は思いきって全身シャンプーしたかったんだけど
準備もしてなかったから
応急処置。大変ー!!

ちぇりんこさんへ♪

でしょ~。
見た目ちっちゃいけど
ずっしりするんだよね~。
最近特に重いような気がしてたけど…
フードもね
基準の半分くらいしか食べさせてないんだよ。
やっぱり砂浜トレーニング続けよう!!
タニタ食堂!!
気になってまーす。
でも作らないと思うから本買わなかったけど
食べるだけで痩せるならいいよね。
報告してね~♪

momoさんへ♪

さすがね。豆腐が基準なんだ~(笑)
ダンベルじゃなくてりりベル持ち上げると
いいトレーニングになるね。
あら~ナイスアイディア!!
スクワットしてみるか。
ってりりちんやせさせなきゃ。
ベッキーちゃんもガウガウ犬?
お互い苦労しますな~(T▽T)

yamaちゃんへ♪

おお!yamaちゃん健康診断どうだったかしら?
そうでしょ~
母ちゃんの腕お疲れさまって感じよね。
重かったわ。
本気でダイエットさせなきゃ
せっかくよくなってるのに脚に悪いからね~。

りりママさん、コメントをいただきましてありがとうございます。
いつも、りりちんと、ママさんが頑張ってる様子を見て、陰ながら応援してました。
それなのに、私の方が励まされてしまって、本当にありがとうございます。
私も震災があって、たくさんの人、物、ワンコたち・・・いっぱい亡くしました。
でも、りりちんの持病のこととか、病気と前向きに頑張ってるママさんに、つらいのは自分だけじゃないんだ、って励まされているようでした。

これからも、りりちん、ママさんを応援しています。
よかったらお友達になってくださいね。


りりちんの病気がよくなっていくのをみると、本当にわが子のように嬉しいです。
りりちん、ママさん頑張ってね。

RIRIMAMA。さんへ
ママさん、↓のレントゲンの結果、スゴイよね!!
本当に良かった(☆∩艸∩)
こうして目に見える結果が出ると嬉しくて、
これからもどんどん良くなってくれるのが楽しみだよね(*´∀`*)
おめでとうございますm(_ _)m
シャンプー、お疲れ様。
フワフワでメチャカワイイです(*´∀`*)
まん丸しっぽ一丁あがり♪

すごーいヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
RIRIMAMA、ドライヤー上手だね~

にしても…ちょっと、ちょっと!!!
うちね、なぜか2ワンだけ勝手にダイエットに成功してて

カイリー4キロ くっくたん4.2キロよ
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
あっ…おかんは?とか聞かないでね~(; ̄ー ̄川 アセアセ

とっ、とっ、とにかく!
りりちんの方が体重あるなんて、そりゃヤバイっしょ
頑張ってダイエットするよ~

私が帰ったら、一緒に散歩しようね!

こんにちわー(*^_^*)
はじめましてーー。
しっぽだけふわんふわんのお写真がとっても可愛くて
思わずコメっ(笑)
リリちんの検査結果、良かったですね(^^)
リリちんもリリママさんも頑張った結果ですね☆
でも、、、体重も成長しちゃったのね(笑)
うちのわさびと同じくらいの体重ですが、そっか、体格から
したら重たいのかも、、、ww
うちは、ワンの体重管理はできるんですけどねー、
いかんせん自分の体重管理が、、、(笑)


アハハ
シャンプーするのも体力だよねぇ
うちは2ワンだからホント大変^^;
って自分であんまりしないんだけどねぇ

RIRIちゃんRIRIMAMAちゃんおっは~(*^_^*)

お尻deシャンプーお疲れ様~

RIRIちゃんそんなに体重あるんだね~
日頃デカプーばっかり抱っこしてるからあんまり重いとか
思わなかったけど(汗)・・体型からしたらやっぱ重いかな・・

ムリしないようにダイエットだね!(^^)!頑張って~

私もタニタの本みて作らなきゃ・・
随分前に買って・・結局放置してるの・・(汗)

うんうん、ガウガウしちゃう子は時間が勝負!
1度確保したら放したくないですもんね~ベッキーも同じです(笑

4.26kg、、、、
お豆腐だと約10丁分ですねーv-218

あっ!りりちん抱っこしてスクワットしたら、
りりママはトレーニングできるし、
りりちんは抱っこして甘えられるから
一石二鳥ですよー(笑

RIRI MAMA さんの左腕、お疲れ様でしたね


おかげでRIRI ちゃんのしっぽはフワフワ
(*^o^*)

RIRI ちゃん成長してますね
yama ちゃんもです
おんなじだワ
(^-^;)

今日、健康診断なのに……どうしょう!

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


