

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪


            りりちんと 毎日毎日格闘中のワタシ、母ちゃんです。

            昨日のお悩み記事に コメントありがとうございます。

            こんなりりちんで

            みんなドン引きじゃないかと心配してましたが… (笑)

            ありがたいアドバイスがいっぱいで。

            これからひとつひとつ試していきたいと思っています。

            その結果もご報告できたらと思っています。




            ありがとうございました♪
            





           b1_20120307230948.jpg


お散歩だよ~♪

でも たまには明るいうちにお散歩したいあたし、りりです。こんにちは。







b3_20120307230947.jpg


             とにかく 走る走る!

             そして こんなにとけちゃう…。

             そのうち バターになっちゃうんじゃないかしら?








b2_20120307230947.jpg


             いつものコースでは

             素敵なおじさまと きれいなおねえさんたちが

             お客さんの呼び込みをしています。

             りりちん ここで必ずごあいさつ。

             お仕事の邪魔!








           a1_20120307230946.jpg


             家に帰ったら 

             好きなおもちゃを選んで ひとり遊びはじめます。



             しばらく 

             ぶるんぶるんと おもちゃを振り回し

             ぴこぴこと おもちゃと格闘してるけど








a3_20120307230945.jpg


             気づいたら ハウスでお休み。







             一日お留守番の りりちんの活動時間は 

             ほんの何時間か。



             そのわずかな時間に 元気を使い果たすのか。

             大きな寝息をたててぐっすり寝ています。




             でも こうして

             自分でコントロールできるようになったので

             体調を崩すことが ぐーんと減ったの。



             それは 母ちゃんもいっしょで

             りりちんのリズムがずいぶんわかるようになった。


             
             ご飯の食べ方。

             目の輝き。

             ハウスに入っていくタイミング。

             母ちゃんについて回る様子。
          
             それに

             ガウガウの頻度もそう。




             りりちんと暮らし始めて 2年。


             もっと早く 

             いろんなこと気づいてあげられたらよかったけどね。 

             

             




a2_20120307230946.jpg


            病気…。

            ガウガウ…。

            食糞…。

            難しい子だね、りりちん。


            それでも ずーっとずーっとりりちんと一緒にいたいから。

            一緒に成長していければと思うのよ。
             

              



             

 


忙しいときに戦いを挑まれると ちとうざい。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 恋する乙女♪ | ホーム | ウンのつく話… >>



この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


