

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a6_20120313231037.jpg


 「マテ」中。

 トレーニングじゃないの…。

 母ちゃんに叱られちゃったあたし、りりです。こんにちは。

 しゅん。









a5_20120313231037.jpg


             母ちゃん かまれたの。

             久しぶりにね。





             疲れてた様子だったし

             眠そうにしてたから

             やめとけばよかったんだけど。






             寝る前に

             洋服着せようとしてね。







a2_20120313231039.jpg


             最近は 洋服着せる時も

             おとなしかったんだけど。

             



             自分から 洋服に頭を通してきたし…




             そこまではよかったのね。






             前足を通そうとして

             後ろから 抱きかかえたら

             スイッチが入った。





             パニックに近い感じ。




             暴れる。


             かみつく。





 
              




          a3_20120313231038.jpg
       

            何とか 両足を袖口から通して

            放すと


            はっと 我に返る感じ。







            悪いことをしてるという意識はあると思う。





            ずーっと 反省顔だし。




            落ち着かせようと マテ。



            何十分でも できる。

           







          a4_20120313231038.jpg



            前足を触られるのが 

            極端に嫌なのか?




            後ろから抱えられることに

            何か トラウマでもあるのか?






            りりの 病気がわかる前。

            りりが体に痛みを抱えてること知る前。



  


            母ちゃん 知らず知らずに

            りりちんに 痛いことしてたかな?

            

 










            もし りりが 心にも傷を負ってるのなら…











a1_20120313231039.jpg



            試してみようかな…

            バッチフラワーレメディ。














ハイジさんに会いたい。                      
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 特技といっていいかしら? | ホーム | 女の子だもん ワンピース♪ >>

ゆずも急にスイッチが入る時があります。
ゆずの場合は機嫌が悪いとか、オヤツを守ってる時とか
理由がなんとなく推測できるので
私のことを下に見てるから噛んだのかな?とか分るんですけど。

りりちゃんは、理由が洋服が嫌なのか、前足が苦手なのか分らないので、
なおさらトラウマなのかな?と不安になりますよね。
噛まれた傷が痛いんじゃなくて、心が痛くなりますよね。
りりちゃんも悪いことしたって分ってるんですよね。

私も話が出来たらって思う毎日です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

我が子と話がしたい・・・
お気持ち痛いほど分かります。

バッチフラワーレメディはお勧めですよぉ~

もし RIRIちゃんの気持ちを・・・と思ってらっしゃるのなら
http://www.animaltelepath.com/ja

天使になった cocoちゃんとのセッションを2回ほどお願い致しました。
セッションするかどうかの審査みたいのがあるようです。

参考になればと・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

私も同じ気持ちだよ。
会話できたらいいよね。
気持ち分かったらいいよね。
うちも去年の夏頃から急にガウガウするように
なったんだよ、、、
私が職場変わって生活パターンに変化が生じたことが
原因なんだと思うんだけど、、、
寂しい思いさせてるのかなー。
そんなこともあって、るるさんとのイチャイチャタイムを
充実させるようになったらブログ更新する時間が無くなっちゃった。

でもさ、ガウガウしてもイタズラしても、一番大切な我が子だよね♪

りりちんはお顔にすごく表情がありますね。
いつも気持ちがお顔に現れてると思います。

今日のいきなりのとっても切なそうなお顔で
りりちんも悪いことしたって分かってるんですね、きっと。
今日みたいなお顔を見ると私も
キューンとなっちゃいます。

いつもりりちんの気持ちを切り取ったような
素敵な写真を取られるりりママさんだから
その気持ちはきっとりリちんに届いていますよ。

我が家の先代犬は柴犬ですがこれがどうしようもない
むきむき犬で何度噛まれたことか…。
でも、噛まれても噛まれても、可愛かったです。

くーちゃんも時々がうっ!ってします。
そんな時、正直ちょっと怖いです。(^_^;)
でも、可愛いから頑張れる!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

どうしてガウガウするのか私も聞きたい!
我が子になるまでに嫌なことがあったのかなーって
思ったことがあります。実はうちのマックスは、
ホムセンの展示犬?みたいな感じで
みんなの手が次から次に自分を触ってる恐怖からか
そ~っと手を差し出すとガブってすることもあるので
トラウマはあるのかも、、、
同じガウガウしちゃう子は他にもいるので、
ゆっくり解決していけるといいですね♪
バッチフラワーレメディの効果を教えてください(^^♪

ママさんが痛かったのと同じ位、RIRIちゃんの心も痛かったかも。
きっと噛むつもりなんてなかったと思います。
ママさんの気持ちもきっと届いていると思うよん。

お話が出来て、色々聞けたら良いのに・・・って思う事あります。
ガウガウしたりはないんだけど、
具合が悪い時、ご飯食べない時、とか・・・
特にみるくは色々あるのでね。
ぷりんには、何でうんP食べるのか聞いてみたい。

バッチフラワーレメディ、効果が気になる。
また教えて下さいね。

お互い、まだまだ新米ママ、頑張りまっしょい。


切ないね
RIRIちん、悪いことした・・ごめんなさいってお顔だ。
ホントは、ガブってするつもりなかったんだよね。
わんこの気持ちが読めたら、話が出来たらって
思うときあるわ

りりちゃん、ガブッしちゃったのね、うちのアトムは、ピンポンが鳴ると、パニック状態になって、私も何回か噛まれましたv-12
怒っても、パニックになってて聞かない聞かない、どうしたもんやらです。

ハイジに来てもらったら、りりちゃんは、りりママに感謝感謝だと思うよぉ!!!
うちは、文句ぱっかり、言われそう・・・トホホ

フレアーレメディ、初めて聞きました。また詳しく教えてください。

はじめまして~

RIRIちゃんとRIRIMAMAさんとのやりとりに、
ほんわりしたり、ジーンとしたりで
いつもお邪魔させて頂いていたんですが、読み逃げばかりで(^_^;)
わがコの気持、聞きたいですよね…私も。
いい関係を築くにはどんなに話せたらと思いますよね。
でも
何十分でもマテができるRIRIちゃんはお利口です
RIRIMAMAさんと、ちゃんと通じ合えてる気がします。
しゅんとしている表情にキュンとなっちゃいました(#^.^#)

初コメで失礼なんですが、
リンクを貼らせて頂いてもよろしいでしょうか…?

この子と話せたら・・・本当にそう思いますよね。。
RIRIちゃんの話読んでたら、ちょっと我が家と似たところがあるの。。
ロンも寝てる時にベッドに連れて行こうとしたら、ものすごくガウガウ言う。。
手を噛みはしないけど、歯をむき出して今にも噛みそうな感じ( ̄へ ̄|||)
たぶん周りの人がみたらビックリするかも(;^_^A

RIRIちゃんの場合も、同じ感じなのかな??
ママさんのブログ読んでそう思ったんだけど。。。

私もお友達がフレアーレメディ使っているので試しでやってみようかなって思ってたの。。
少しは落ち着くかな??
直接会話できない分、心が繋がってるのを感じるけど、こういう時は話せたらなって思いますね。

こんにちワン★

RIRIMAMAさんもRIRIちんも大丈夫かな?
ハイジさんに聞いて欲しい事って、沢山あるよね・・・
私も山盛りあるわ~!
でも、RIRIMAMAはちゃんと
RIRIちゃんの事を考えてるんで
きっとRIRIちゃんの気持ち、わかってるはずですよ^^
多少の気持ちの行き違いは~ 
うん^^ しょうがないよ。

うちもね、白い子(すももん)はガウガウしちゃうから
お洋服の時は、超スピーディに着せてるの(汗)
ワンコの前足って、神経が特に発達しているらしくって
触られるの、嫌がる子が多いみたいよ。
黒い子(ナッツ)は、
気が弱くって大人しい、基本的に無害なワンコなんだけど、
やっぱり前足を触られるのは、好きじゃないみたいです。

前足を嫌がるのはきっと、
RIRIちゃんだけじゃないと思うよ~
お互いにゆっくり、前に進みましょうね^^

そっか…なかなか難しいね
りりちんの気持ち
わかったらいいのにね

でも少しずつ少しずつ前に進んでるから
母ちゃんも焦らずにだよ!!!

うちの約1ワンの文句たれ犬も
ハイジさんに…って
はるばる来たのに文句たれたら
えらいこっちゃだわ(; ̄ー ̄川 アセアセ

追伸 そのレメディ!私も興味あるの~
使ったらまた感想教えてね~(丸投げ)

分かります。
お話したいよねぇ
ママの悩み
涙出そうだった・・・
ガブってしてもりりちゃんは
ママが大好きだょ~~~

りりママ~ 気持ちよくわかるよ。
私も、ハイジに会いたいって何度も思うよ。
震災の時の事、聞きたいし。
あの時の事、トラウマになってないかな?とか・・・

あと、みっきぃは、小さい時から、なぜか新聞紙広げると
トコトコやってきて、その上に寝そべるの。
もしかして、ペットショップにいた時に、新聞紙を下に
敷かれてたのかな?とか・・・

言葉がじゃべれるのなら、聞いてみたいこと、いっぱいあるな。

切ないですね(T_T)
RIRIちゃん、わかってるょv-22
こんなに、思われてるんだから
つうじないわけないょv-290

ハイジさん、きてほしいです
みんな思うことは、同じなんですね

RIRIMAMA。さんへ
噛まれた手より、心が痛かったね。
だけど、いけない事はいけない。
でも、ママさんに言う様に、病気の時前足が
痛かったのかもしれないよね。
りりちゃんも悪い事をしたことは気づいてる。
ママさんがこんなに思ってるんだから、
きっといつか心が通じると思うよ。
本当に、どう感じてるのか聞きたいよね。

その気持ち、わかる!!
私もこの子たちが言ってる事わかったらって。
でも、もしウチの子たちが言葉を話したら、
すっごいうるさいかも(汗)

わかります!
ハイジさんが側にいたら、いろいろ聞いてみたい…

どうして欲しいのか?
何を言いたいのか?


言葉を話してくれたら、もっとよりよい環境になるのかな…なんて考えてしまうこと、あります

おはようございます。
ママさん わかるよ~。その気持ち。
ぷっちに歯磨きの時何度か噛まれた事あるの。
指の痛さよりも心が痛かった…
知らず知らずにしてる事もあるだろうし…
まだその仔の事理解できてなかったのもあるかもしれませんね。
でもね・・・少しずついきましょう。
焦らないで…って自分に言い聞かせてます。
つうかぷっち もう5歳なんですけどネ。遅いって言われそうです。(>_<)
ママさんはまだまだ新米ママさんですよ。
古ママの私でもダメダメですから。
頑張りまっしょい!!(^^♪

同感!!

わかります、その気持ち。
まるの直してほしいところ、実は私の方が作ったトラウマからきているのかなぁと思ったり。

ハイジさん来てほしいですね~(^-^)
まるごときの問題じゃ相手にもされないだろうけど、りりちゃんの気持ち、わたしも知ってみたいです♪

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


