

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b10_20120409232033.jpg

 寝てたんですが…

 何かご用ですか?母ちゃん。

 起こされちゃったのよ~のあたし、りりです。こんにちは。







            
b9_20120409232034.jpg


            夕食後 母ちゃんがPCに向かうと

            りりちん

            遊ぼっ 遊ぼっ と誘いに来ます。



            最近は目でも訴えるのよ。

           






b8_20120409232035.jpg
           


            母ちゃんの足もとで

            体をくねくねさせながら

            甘えるの~。




            たまらなく かわいい♪






            最近 ガウガウしなくなったりりちん

            その代わり甘えることが

            多くなった気がする。








b5_20120409232006.jpg


            そして こんなことしても…


            あっ 歯石発見!!







b6_20120409232005.jpg


            こんな 変な顔させても…





            一切ガウガウしません。


            


  





b3_20120409232008.jpg


            で 一番助かるのは

            ブラッシングをおとなしくさせるようになったこと!!









b4_20120409232007.jpg


            こんな 当たり前のこと

            させてくれなかったからね。





            スリッカー見せようものなら

            鼻にしわ寄せて



            唸る。かみつく。





            母ちゃん 

            本当に 傷だらけのローラだったのよ~。










        b2_20120409232010.jpg


            今は

            母ちゃんの 足の間で無抵抗状態。






            てか

            いつの間にか いびきかいて寝ちゃってるし。









b1_20120409232011.jpg


            さすがに前脚は嫌がるそぶり見せるけど

            ブラッシングって気持ちいいのかしら?












            ガウガウ歴1年半。

            どうやら終止符うったようです。










マジで一生ガウ犬かと思ってました。           
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 個性的スタイルです! | ホーム | 春の憂鬱吹き飛ばせ! >>

鍵コメさん②へ♪

ありがとうございます。
なんとかガウガウ治りました。
もう噛まれて血を見ることもないのね~
って感動してます!(笑)
もう美味しいビールで乾杯です!
あ 毎日でした。あはは~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

tpmickeyさんへ♪

でしょー
ガウガウにも意味があったのかも。
何かを伝えようとしてたのかな。
みっきぃちゃんがガウガウするのも
信じられないけど
おとなになるんですね。

ゆっちさんへ♪

ブラッシングしてたらほんとに寝ちゃうの。
あのスリッカーのおかげ。
ガウガウ卒業したら
甘え方もハンパないの。
くねくねぷりぷりしてますよ(笑)

miniらんらんさんへ♪

あのスリッカーですよ!
そしてグレースママに教えてもらった
ブラッシング術。
ほんとに寝ちゃうの。
こんなにゆっくりたっぷりりりちんの体触れるなんて…
びっくりです。

はうすみかんさんへ♪

ほんとにほんとに
はうすみかんさんのおかげだと思ってるんです。
りりちんにトラウマがなかったってこと知って
「正しいこと教えないと」っていう
はうすみかんさんのお言葉頂いて
母ちゃんも覚悟決めたんです。
ありがとうございました。
今まで以上に甘えてきます。
穏やかな目で見つめてくれます。
ガウってたのにも意味はあったんですね。
これからもいい関係を続けていきたいです。
本当にありがとうございました。

momoさんへ♪

無事卒業しました。
卒業式を行いますので
ご出席お願いできますか?
ってね~
ほんと大変だったし治るなんて思わなかったから
母ちゃんが一番驚いてます。
あのスリッカーいいよ!

マルシーままへ♪

お久しぶりね~。
元気にしてたかしら?
忙しいのかな。
りりちんね
おとなしくブラッシングさせるようになったのよ。
あのガウったりりちん見たことある方は驚きかも。
あとは…
食糞どうにかしないとね(笑)

ミルママさんへ♪

ガウってたのは意味があったんでしょうね~。
グレースママおススメのスリッカーもよかったのかしら?
寝ちゃうんです。いびきまでかいて(笑)
ガウ犬になって以来
ゆっくりりりちんの体触れなかったから
いろんな意味でよかったです。
ガウ犬って治るんですね。

アトチョままさんへ♪

一番驚いたのはこのブラッシング。
もう最初っからあきらめモード。
このフルーツ村のスリッカーがよかったのかしら?
ほんとに寝ちゃうの。
あの噛みつきりりちんがね~ってびっくりです!

そっか~ 
ガウガウって治るのか~

りりちん、大人になったのかな?
そういえば、みっきぃもガウガウしなくなった。

りりママさんに言われて気がついた。

Sママン♪さんへ♪

ありがとうございます。
母ちゃん嬉しくってたまりません。
ほんとに悩まされたからね~。
あきらめないことって大事だね。

鍵コメさんへ♪

時間かかったよ~。
だって9ヶ月のころからガウってたもん。
今でもね、ガルゥ~って言いかけることもあるのよ。
でも「はぁ~ん?」って一喝入れたら
おとなしくなっちゃうの。
泣いた分だけ嬉しさもあるんです。
あきらめないで!
きっと大丈夫。

まつこさんへ♪

ほんと、びっくりするわ。
あんなに凶暴だったのに
今じゃ「許してくだせぇ~」って感じよ。
ガウガウも治るものなのよね。
あきらめないでよかったわ。

RIRIちん、体くねくね甘えるのーーー?!
たまらん!
RIRIママさんも頑張ったもんね♪
がう犬卒業オメデトウ~☆
ブラッシングしながら、寝てくれるの夢ーーー

こんにちは
すごいすごい!
よかったね! スリッカーなの?
何かのタイミングでできるようになったりするもんね
だってね RIRIちゃんが甘えてるの とってもかわいいもんね

RIRIママさん、すごいじゃないですか♪ヾ(≧∇≦)ノ"♪
よかったですね❤
RIRIちゃん、ガウにも意味があったんだよね(´m`)クスクス♪
ママさんとRIRIちゃんお互いの心が
ちゃ~んと通じあった証拠ですね♪

うぉーーーー!!
ガウガウ犬卒業??すごいじゃないですか~!
RIRIママとりりちんが頑張った成果ですね♪
最近お疲れの様でしたが、りりちんの成長が
見られると疲れも吹っ飛びますねー
うちのベッキーも頑張ります(-_-;)

ホシ☆みっつ!!!

久しぶりにブログのぞきに来てみたら・・・。
すごいわ!すごいわ!!りりりりりちん!!!
ガウ犬卒業、おめでとぅございます。
RIRIMAMAさんがんばってましたもんね。

とってもうらやましいマルシーままでした^-^

いま以上おりこう犬になっちゃってどうするのでしょう~♪

RIRIMAMA。さんへ
ママさん、りりちゃん頑張ったよね(*´∀`*)
ガウガウ言うにも意味があるっていうことですよね。
家のミルもダメよって言うと、散歩でも余り泣かなく
なったの。
まだまだだけど、今までは犬を見るたびに泣いてたから
これも成長だと思います。
だけど、今度はアノンの練習です(笑
私も頑張ります(*´∀`*)

わぁお~!りりちゃんおりこうさんだわぁ!
うちの2ワンズは、毎朝大変です(;_;)特にチョッパーは…(T_T)
スリッカー見たら、逃げ回ります!おやつで釣られてくれますがハハハ単純なのでね。りりちゃんをめざさねば!

わぁ
おめでとうございます♪
ちょっとした事で
嘘のような変化がおこるんですよねぇ
ママさん良かったね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グッモ───ヽ(。´・∀・`。)ノ───ニン!

すげぇ~~~  パチ☆\\ ̄ー ̄)( ̄ー ̄//☆パチ

RIRIちんもママちんも頑張ったね~
今ガウガウで困ってる人は大人になってもガウガウは治るって
希望が見えたんじゃないかなぁ



URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


