

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

 a4_20120523232007.jpg


 ねぇ母ちゃん

 今日もお散歩できないの?

 つまんないねーのあたし、りりです。こんにちは。








            一週間のお散歩禁令。


            もう少し我慢しようね。





            って それよりも

            連日爆発中の桜島の灰が

            街中に舞っていて

            たとえ元気だったとしても

            お散歩は無理だね。




            乞う大雨!





            写真撮るのもためらうほど

            街中 灰色の鹿児島市。









        a5_20120523232007.jpg


            でもね

            りりちん 元気なの。





            ご飯もモリモリ。





            自分で おもちゃ選びます。









        a3_20120523232008.jpg


            今日は お久しぶりのぶひこ。


            がっつり抱えて

            遊んでます。






 a1_20120523232009.jpg


            さて

            りりちんにとって

            お薬は 元気の源。





            ホルモンと胆泥の薬に加えて

            今は消炎鎮痛剤も。





            こんなに元気だけど…

            って思うけど



            しっかり炎症を鎮めましょうという

            先生の言いつけきちんと守ります。











a2_20120523232009.jpg


            にしてもさー。


   

            この注射器みたいな

            容器にはいってる

            鎮痛剤




            りりちん 大好きなのよね。





            お薬慣れ?




            嫌がるよりいいけど

            なんだか複雑だわ。











久しぶりにコメ欄あけてみます                   
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 激しすぎる歓迎の舞。 | ホーム | 激写! >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

夢&海ママさんへ♪

この容器びっくりしちゃうよね(笑)
ピンポーンの反応はすごいよ。
テレビでも…
そして寝てても聞いたら
玄関までダッシュ!
でもドア開けたらデレデレに甘えるから
番犬にはならないな~
たとえそれが
宅配のお兄さんでも郵便屋さんでも。
あはは。

鍵コメさん③へ♪

りりちん、元気ですよ~
お薬は一生だから好きでいてくれて助かってます。
複雑だけどね。
インターホンにわんわんしちゃうのね。
一緒だね。
そうそう、テレビのピンポーンにも反応するよ。
それも一緒かしら~?

tpmickeyさんへ♪

この注射器みたいな容器
びっくりするよね~
これ口元に持っていくとぺろぺろと
美味しそうになめるのよ。
おかげで元気元気!
桜島の降灰はすごいです。
ぜひ一度体験してもいませんか~?
案内しますよ(笑)

ハルパパさんへ♪

桜島…
今年に入って500回以上噴火してるんだって。
鹿児島の人は天気予報で必ず風向きを確かめますよ。
りりの場合はお薬で体調をコントロールできるから
ある意味楽かな。
はるちんも早く元のように元気になるといいね。
あんだけ辛い思いしたんだから
病院嫌いも仕方ないね。
病院好きお薬好きも複雑ですよ~(笑)

ユリエットさんへ♪

ユリエットさ~ん。
おひさしぶりぶり。
お仕事大丈夫?(笑)
冬は
富山が大雪で外出できないでしょ。
夏は鹿児島がドカ灰で外出できないの~(T▽T)
コンタクトさんには辛い季節よ。
りりちん元気です。
ご飯モリモリ食べます。
きっとビッケちゃんが食べ残した分まで食べる勢いよ。

鍵コメさんへ②♪

御心配ありがとう~
もうずいぶん元気なのよ。
今度会える時までには
元気になってもらわなきゃね!
ママさんも喘息持ちですか?
黄砂もこたえるね。
お互いうまくコントロールしましょうね。

ちぇりんこさんへ♪

りりちん元気ですよ~。
疲れやすいのよね。
母ちゃんがうまくコントロール
してあげればいいんだけど。
桜島…毎日活発ですよ~
今年になってすでに500回以上
噴火してるんだって。
うんざりでしょ~。
一度体験してみる?

注射器で打つのかとビックリ-

他の方も注射打つのかと思った-と書いてましたが...
私もビックリしました!
でも、お客さんが来たら嬉しくて、しっぽ振りまくりのリリちん元気そう♪
人がすご-く好きなのね-家の夢は番犬さながらに吠えまくりですが-
ピンポ-ンの音
でも、自分が熟睡してたりするとわかんないので、番犬と言うより小心犬です
おちりふりふり...りりちんかわいいね-♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

青タイツさんへ♪

お久しぶりで~す。
灰のこと「バカ」とは言わないかも。
「へっ」っていうよ(笑)
青い空最近見てないな~
空…というか街中が白く曇ってる。
時々は黄砂も混じって大変!
これさえなければね~
お薬美味しいみたい♪
おかげで助かります(笑)

コットンパパさんへ♪

先日のドカ灰は
中央駅周辺へ直撃したようです。
郵便局の車はフロントガラスに灰が積もってて
真っ黒!
市内を走る車は灰だらけです。
指宿は大丈夫でしたか?
一度大雨で流して欲しいです。

ミルママさんへ♪

みなさんにも一度は経験してもらいたいわ~
この灰はとてもやっかいで
コンタクト使用者は目が痛くなるし
雨と混じると洋服が黒く汚れるし
家の中はなんかざらざらするし…
鹿児島市へは夏にやってくるんです。
汗と混じるともう不快でたまりません。
お散歩行けなくてみんなどうしてるんだろう…

Sママン♪さんへ♪

すごいのよ~。
外に出たくないもん。
夏は汗かくでしょ。
肌に灰がくっついてざらざらすんのよ~。

momoさんへ♪

お久しぶりです!
灰、そちらは降ってない??
中央駅周辺はすごいことになってますよ~
先日のドカ灰、
ココに直撃したようです。
車洗う元気もないよ~(T▽T)

で momoさんはどちらの市内?(笑)

りんくママさんへ♪

温かいコメントありがとうございます。
守ってあげてる…というより
母ちゃんが毎日癒されてます(^▽^)
桜島の灰は一度大雨で流されないと大変
夏が思いやられまーす。

yamaちゃんへ♪

シロップ状のお薬なんです~。
甘いらしく喜びかたもすごいのよ。
このお薬
りり家の常備薬です。

りりママさん、そちらは、そんなに灰がすごいんですか。
それじゃあ、りりちんの、散歩どころじゃないですよね。
外に出られなくて大変だ~

りりちん、最初見たとき、注射うつのかと思って、びっくりしたよ。
でも、りりちんは、元気そう。
早くよくなればいいな~
りりちん、頑張れ。

こんちは。
RIRIMAMAさん地方は灰がすごいんですねぇ。
連日爆発ってのも驚きです。
さてさて、りりちん元気でなにより(^^)
ずっと薬を続けるのは大変でしょうけども
それで体調が整うのであれば、その方がずっといいですもんね。
おまけに薬好きって本当におりこうさん!
ウチのハル坊なんて、すっかり病院嫌いで連れていく度に
僕の腕は引っ掻き傷だらけになります・・・(=_=)
お互い病院通いの身ですが頑張りましょうね。

RIRIMAMAさん、お久しぶりです♪
その後喘息の症状はいかがですか?
無理は禁物だよ~。 
鹿児島って灰が凄いのね。 
せっかくりりちゃんがお散歩行きたくても残念だけど
これはきっと「家でゆっくり休んで母娘でのんびりしてなさい。」っていう
お告げ(霊媒師かっ!)だと思って寛いでね~。
りりちゃんの元気そうなお顔見て、おばちゃんも仕事頑張ります。@仕事中

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あれ・・コメオープンしてるやん(^^♪
RIRIちゃん大丈夫かい?
観る限りでは元気そうだけど~

TVで灰言ってたよ~凄いらしいね~
RIRIMAMAも喘息あるから吸い込んだりしないように
気をつけてね~

早くおさまってお散歩できるようになるといいね~
その前にお薬ちゃんと飲んで元気になっておかなきゃね~(^_^)v

RIRIMAMAさんへ

こんにちわ。
灰が凄いんですね~ お外が灰色 はどんよりなちゃいますね
(鹿児島では、灰のこと バカっていいます?
         バカが降るっていいますか_?)
福岡は、よく、黄砂が飛んでて、やっぱりどんよりなっちゃいます。

散歩解禁日には、すっきり と青いお空だといいですね♪

りりちん お薬 おいしぃんだね。 そういうの 少し
気が楽になりますね。 

お薬もごはんももりもり 食べて早く 散歩いけますように
 

連日凄い降灰ですね~
両親が来ていたので中央駅まで送り迎え。
あまりの灰のすごさに 開いた口も・・・ いえ 開けられませんね。

りりちん 美味しい薬でよかったですね。
いやーな梅雨に入りますが、大雨で灰ながしてほしいですね。
だって、そろそろ アジサイが綺麗に咲く頃ですから
外のお散歩も気持ちよく迎えたいですね。

RIRIMAMA。さんへ
桜島からの灰が降ってくるんだ。
鹿児島は、指宿にお友達の実家があり27年くらい前に
結婚式で泊まらせて頂いたなぁー。
高校の修学旅行も青島とか色々行ったけどその時は
見なかったから、ビックリです。
リリちゃん、家の姉のところのバロンがインシュリンを打ってたから
注射するのかと思った。
きっと甘いんでしょうね(*´∀`*)
続けて飲まなきゃいけないなら、喜んで飲んでくれる方が
いいけど、このお薬が飲まなくて良い日が来るといいんだけど、
今でも元気な分、安心だよね(*´∀`*)
早く、痛みもなくなり大好きな散歩に行けますように・・・。

おお~~~
毎回注射するのかと
びっくりしました^^;
灰そんなにすごいんですねぇ
さすが鹿児島!!!

お久しぶりです♪
灰??こっちには降ってきませんよ~
ものすごい灰まみれの車とすれ違うけど
そちらの市内だけなのかしら??(笑)

りりちんお薬がんばって飲んでますね~
早く良くなってまたお散歩に行けますように、、、

こちらの気持ちまで気にしてくださってコメントありがとうございました。RIRIMAMAさんの優しさ感謝しております。

りりちんはごはんモリモリ食べて、お薬も飲んで偉いね。
ニュースで桜島の灰のこと見ました。
りりちんもRIRIMAMAさんもどうか気をつけて下さいね。

かけがえのない小さな命、一生懸命見守ってあげたいとRIRIMAMAさんとのブログや雑誌を読んで心から思います。


RIRIちゃん、お薬頑張って飲んでるんですね
お利口さん!


最初、注射器みたら、打つのかと…思っちゃった~
 

桃ママさんへ♪

もうすごいの。
今まで以上ね。
鹿児島は好きだけどこの灰だけは勘弁!
鎮痛剤、多分甘いんだろうね。
尻尾振ってやってくるよ~。
早くお散歩連れっててあげたいわ。

鍵コメさんへ♪

はじめまして。
ご訪問・コメントありがとうございました。
薬はずーっとですが
このお薬のおかげで元気なので
大切なんです。
また遊びに来てね。

RIRIMAMAさんへ

先般遊びに行ったところの駐車場でも灰色になった車をみたわ。
たぶん想像以上の灰なんだろうな~
聞いてるだけで気管支炎になりそう。
お散歩はしばらくできないけどおうちでハッスルしてね。

注射器のお薬は甘いのかな?
針をさして打つんじゃないよね
しっかり飲んで早く治さなきゃね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


まとめtyaiました【りりこのお薬事情。】

  ねぇ母ちゃん 今日もお散歩できないの? つまんないねーのあたし、りりです。こんにちは。            一週間のお散歩禁令。            もう少し我...

まとめwoネタ速neo 2012/05/24 06:11

 BLOG TOP 


