

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a2_20110403220013.jpg

母ちゃんのお友達が来てね

思い切り甘えてますあたし、りりです。こんにちは。



                 【ワンコお悩み相談室2】

相談犬:鹿児島市在住 Rさん(1歳)

a4_20110403220012.jpg

最近おもいきり遊べないんです。

ええ…確かに自分の不注意で捻挫をしてしまったせいでもありますが…

母ちゃんが「あなたの痛みを知りたいの!」なんて言って

あたしと同じように怪我をしてしまったことが大きいです。

家でも母ちゃんが歩くとガツンガツン、とまるでロボットのようだし

持っている松葉杖っていうんですか、あれが恐いんです。

そのせいか…

ストレスが溜まってしまって…


a3_20110402223539.jpg

以前から悩んでいるお鼻のハゲもますますひどくなるし…

最近では…

a3_20110403220012.jpg

尻尾の先までハゲちゃったのよ~~~(泣


a1_20110402223540.jpg

以前フードを変えてみたけど効き目もないし

今では病院で勧められたサプリも服用しています。

ほかにアドバイスがありましたらお願いします!




最後に母ちゃんからも言いたいことがあるそうです。


            a1_20110403220013.jpg


              母ちゃんです。こんばんは。

              今日は松葉杖で困ってた母ちゃんのために

              お昼にお友達がお買い物の手伝いをしてくれました。

              そして
          
              夕方には別のお友達が夕食を作りに来てくれました。

              明日のお弁当まで!

              また、心配してメールやコメントをくださったブロ友さんたち。

              人の優しさにふれ、感謝の気持ちでいっぱいです。

              みなさん

              ありがとうございました。 





ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 寝る子は育っちゃう | ホーム | 母ちゃんと共に… >>

素敵なお友達だね。
松葉杖だと、ちょっとしたことも
不便感じるよね~
RIRIちゃん、杖怖いのね
シッポまで・・・とは?
何が原因だろうね。
お役に立てずごめんね。
ママさんRIRIちゃん、早く良くなりますように

こんにちは

足の具合はいかがですか?

RIRIちゃん・・そっか・・ライオンちゃんに似てると思ったのは
お鼻が・・ちょっと薄くなってるのですね・・
しっぽも・・v-404
お鼻は届かないと思うけど・・しっぽは自分でカミカミしてるとかでは
ないんですよね・・ストレスとかで自分の毛をむしる子がいると聞いたこと
あるのですが・・
心配ですね・・v-390
原因がわかると対処法もわかるのでしょうけど・・

でも心配してくれるお友達がたくさんで嬉しいですよね。
やっぱり持つべきは友達です。

RIRIちゃんRIRIMAMAさんお大事にねv-298

RIRIMAMA、素敵なお友達がいっぱいだねぇ

私もそっちにいたら、家近いし、何かお手伝いできるのに…
と気持ちだけはあるのよ~^^


それにしても…RIRIちん、尻尾も?
我慢しちゃう性格だから、体に出ちゃうのかな?

それとも、何か原因があるかもね~
うーーん、病院を変えて、セカンドオピニオンで
相談してみるのも1つの手かもね!

また違った視点から診てくれるかもしれないし☆

出遅れちゃってすみません!
りりちゃんの捻挫に驚き心配していたら、今度はRIRIMAMAさんが!!
やはり親子の絆を感じました。
どうぞ無理なさらず、一日も早い完治をお祈りしています。
優しく素晴らしいお友達で、読みながらウルっときました(涙)
りりちゃん、精神的なものの他、食べ物のアレルギーなのかなぁ。
ウチも鼻の上がハゲてきたまま全く生えてこないし、最近毛が薄くなってきたように
思います。
ウチも一緒だよ!と連帯意識を持ったものの、よい解決策や原因がわからず
すみません(汗)
りりちゃん、RIRIMAMAさん、どうぞお大事に。

あれま~

まさかちょっとの間に2人犬して 捻挫とは・・・
びっくりです。
こんなことあるんですね~
そう言えば、りりちゃん ドッグラン楽しそうでしたもんね。
ママさんも 春陽気で嬉しかったのかな?

アレルギー検査をして、食事から病気を良くしていくというのもありでしょうか?
いずれにせよ、今は心和やかで 過ごして下さいね。
りりちゃんも、ママさんも。

素敵なお友達ですね☆
私も足首を怪我して手術、ギブスで生活したことがあります。
足だけじゃなくて全身疲れちゃうし不便ですよね~^^;

りりちゃん、しっぽの毛も少し薄くなってきちゃったんですね。
カイカイする様子は無いのかな?
ノアはフードの中の素材でカイカイになっていたので
それを避けたフードに変えてあげたら良くなりました。
でも耳の中のジットリとか、片目だけの涙は治っていません。
これも食べ物なのかなぁ?まだ血液検査はしていないんですが。
りりちゃんも原因が発見できると良いですね…。

愛されているね!

本当に困ったときに
助けてくれる友人は、宝だよね!!
でもね、そんな宝を持てるRIRIMAMAが、その人の宝だからだよ
RIRIMAMAがいてくれて
元気に笑っていてくれるから、頑張れる人がいる
勿論、私もそうなんだよ
だから、早く良くなってね!
無理は絶対駄目だよ
出来ることと、して良いことは、イコールじゃないんだからね
できても、今は我慢もしなきゃいけないよ!
お大事に♪

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


