

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

 1_20130106190453.jpg


 みんなでね~

 美味しいもの食べに来たあたし、りりです。こんにちは。












            年末 りりと佐賀に行ってきました。

            大学時代のお友だちゆきちゃんに会うためにね。


            
        2_20130106190456.jpg


            はじめての街。

            朝の散歩も楽しくて。





            そして迷子になるという。でへ。















        3_20130106190458.jpg


            で ゆきちゃんファミリーにお願いして

            どうしても行きたかった呼子に連れっててもらったのよ。












 4_20130106190500.jpg


             まずは 朝市から。










        5_20130106190503.jpg


            ていっても 着いたのはお昼。

            賑やかさはなかったけど








        6_20130106190527.jpg


            店先につるされるいか。


            くーっ。期待感一気に上がるじぇー。









        7_20130106190529.jpg


            港の方に行ってみると










 8_20130106190532.jpg
 
           
            これこれ。

            一夜干し。

            くるくる回ってますよ~。

            






        9_20130106190535.jpg





        10_20130106190538.jpg


            ずらっと並ぶ 干物。


            これめちゃくちゃ美味しかったのよ!

            おまけに安い!


            もちろん買いましたよ。いひ。





 





 11_20130106192954.jpg
 

            お昼はこちら 「河太郎」

            ★すももママ★さんおすすめの いか活造りのお店です。


            すももママ~、情報ありがとね。











12_20130106192957.jpg


            活き造りはもちろん

            てんぷらも絶品!


            美味しかったな~。また食べたいな~。











 13_20130106193000.jpg


            ぱんぱんのお腹を抱え

            おとなりの物産館へ。




            そして、みつけてしまった。

            「焼き牡蠣」ののぼり!









 P1180106.jpg


            リベンジするでしょー(笑)








        
        P1180111.jpg


            こちら わんこOK。

            りりちん食べられるものないけどね。










 P1180118.jpg


            ぷりぷりの牡蠣はお値段以上。



            満腹通り越して

            はちきれんばかり。



            美味しいものお腹いっぱい食べるのも

            旅の醍醐味ね。













 page2_20130106193259.jpg
            

            この日は夜も

            買ってきた一夜干しやお魚で。




            底なし腹だわ。













 P1180130.jpg


            大学卒業して20年以上が経つけど



 
            こうして昔と変わらず甘えられるのも

            アリガタイ。




        
            ゆきちゃん、あきちゃん。

            今度は鹿児島へ遊びに来てね。











        P1180079.jpg
 

            あ 甘えていたのは こちらのお嬢もね。


            どこへ行っても

            だれにでも甘えられる。



            りりの特技だわ。
            






            

お正月も同級生ちよさん、カムラちゃんと過ごしたよ。
何年たっても女子大生気分♪           
 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 連休スタート。 | ホーム | ごあいさつ♪ >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今更感満載で、あけましておめでとうございます。
今年もハイパーりりちん楽しみにしています。

いか三昧ってタイトルでまさか、佐賀に来たの!?~って
嬉しくなったりして。私、佐賀市ですけど。^m^
くーちゃんが来るまではよく食べに行ったんだけど
わんこオッケーのいか屋さんが見つからなくて
以来ずい分行ってません。
活き作り、美味しいんですよね~。いかの天ぷらも~。
あ~、食べたくな~る~。
今年もよろしくです~♪

(-""-;)ムム・・・
コメントはじかれた

気を取り直して2回目のコメント

今さら???だけど新年なのでね
今年も一緒に色々楽しいことしようね!

今年もどうぞよろしくです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

先日は、コメありがとうございました。
元気になり、イメチェンもしたので
気持ちを新たに前進したmomoです。
イカ三昧、いいですね。
それに大学時代のお友達と一緒だなんて。
ずーっと大事にしたいですね。
りりちんもたくさん甘えられて良かったですね。
今年もまたお会いできる機会があれば...と
思っています。宜しくお願いします。

あけましておめでとうございます
もう7日なんですけどね…
佐賀行ったんですね。
いいなぁ~
お友達がいるんですがなかなか行く機会がなく…
今度おみやげ話聞かせてくださいね
今年もくぅちゃんとティアくんをよろしくですヽ(*´∀`)ノ

RIRIMAMA。さんへ
佐賀、行った事ないなぁー。
イカ本当に新鮮で美味しそうだね(☆∩艸∩)
お腹一杯でも食べちゃう牡蠣、ついついはいっちゃうよね♪
学生時代のお友達って良いよね。
直ぐ、あの頃に戻っちゃうよね。
ゆきちゃん、美人だね(☆∩艸∩)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

明けましておめでとうございます! しかも初コメでござりんス。

いつも愛嬌いっぱいのRIRIちんに 心和まされております。 (*^^)v

呼子 素通りしたことが 今ではとっても後悔しております。。。(10年前)

今年も 良いお年でありますように。


イカの一夜干しのシーン、テレビで見たことあります(≧▽≦)


イカ三昧、いいですね
どれも美味しそう~
満喫しましたね

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(≧∀≦)

イカすきー。河太郎いいよねー。しゅうまいも買った?
露天のおかあさんたちと仲良く話してるとね、おまけたくさんくれるよね(笑)
初めてのお店でもこないだもおばちゃんのお店で買ったんよー、鹿児島から来たんだよーと適当な感じでツレが話してたら半額以下になってた(笑)
私は牡蠣苦手なんだけどここのならたべられそうだわー

明けましておめでとうございます♪

るる姉の家にもイカの一夜干しがあったのを
思い出し、今からそれで一杯ひっかけるつもり
です。
マヨ醤油一味胡椒を付けて食べるのが好きです。
(あら?どーでもいいことだった?)

学生時代のお友達っていいよねー。
いつまでも大切にしたい絆だね♪

今年もバンバン命名してくから楽しみにしててねー。
(自分でハードルあげちまったよ)

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


