

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b4_20110501010615.jpg

            昨日は朝夕2回の面会に行ってきました、母ちゃんです。

            こんにちは。


b8_20110501010643.jpg

            今回の痛みの原因は何だろう?

            突然、鳴きはじめた。

            今までにないくらい、ひゃんひゃんと。




            そして

            今年になって何度通院しただろう…



b2_20110501010625.jpg


            今回、レントゲンを撮って説明を受けて驚いたこと。

            この子の骨はまだはっきりと成長板が残っており

            3・4ヶ月のパピーのような骨だと言われました。


            確かに以前「まだ成長するかもしれません」と言われてました。
    
            しかし、それから3~4ヶ月経った今もほとんど変わっていない。


            つまり、先天的な骨の形成不全。

            骨の成長だけが止まってるようです。




b1_20110501010625.jpg

            
            ブリーダーからは大きくなる子だと言われていた。

            おとなしい子だとも聞いていた。

            会う前に見た写真も、ぶちゃいく 悲しい目の子だった。

         
            私が飼わなかったら、売れ残っちゃうかも…
           
            そんな印象の子でした。                


b7_20110501010643.jpg

            
            顔がでかいでかいといつも言ってますが

            小さい割りに骨格の大きな子です。

            本当はもっともっと大きくなる予定だったんでしょう。



b5_20110501010614.jpg

            そして、体中の皮がびよ~んって伸びるんです。

            これも、骨の成長が追いついてないということ。


b6_20110501010613.jpg
 
            背中を丸めて、おしりを落としてるこの立ち姿。

            まるで老犬のようです。

            体のどこかが痛いのです。


            どこ?どこが痛いの?りりちん…。


            話ができたら…

            何度そう思ったことだろう。 
      


b9_20110501014405.jpg


            1月に手術したレッグペルテスとの関連性は…?

            この病気だって、これから先もずっと油断できないというのに。  



            今回の血液検査では内臓疾患は見られなかった。

            唯一ほっとしたこと。



bb2_20110501014404.jpg

            
            このままずーっと骨の弱い子のまま?
         
            ずーっと痛いまま?



            いや、絶対に原因を見つけて治療しよう!


            痛みを和らげ

            普通のワンコのように走り回れるようにしてあげる。            



            まずはホルモン検査です。




bb1.jpg

          大丈夫よ、りりちん。
        
          母ちゃんも一緒にがんばるから。
                   
          だから

          痛いときは我慢しないでいいんだよ。






ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 退院のご報告です | ホーム | 母ちゃん、面会に来たのよ~ >>

やだ。。。ちょいとヘバってた間に りりちゃん どうしちゃったの?
痛いの? 原因が分からないのってママも辛いよね
ママさん りりちゃんと一緒に頑張ってね
1日でも早く痛みから解放され原因が分かりますように

RIRI!!
私も一緒に病気克服、力になるから
負けないぞ!絶対に、負けないぞ!!
皆で、守るからね

そうだったんですね…
痛みもあるんですか。
言葉が通じない分、本当に心配ですよね。
でも、きっと治療法は見つかると思います!
最後のRIRIちゃんの写真、本当に力強い目をして、
「あたし、がんばるわよ」って言ってるようです。
RIRIちゃんもママさんも無理をしないようにしてくださいね。

連休中ご無沙汰していて今日お邪魔したら、びっくりしました。
りりちゃん・・・思わず記事拝見しながら泣いてしまいました。
RIRIMAMAさんの心中は、きっと不安と心配で張り裂けそうなんじゃないかと思い
同じ親として、本当に我が子の病気は辛いですよね。
きっと治療法が見つかり、りりちゃんが元気になれると信じて!
ママがしょんぼりしてちゃ、りりちゃんは察して余計に元気が無くなるからね。
りりちゃんの回復を心より祈っています。

おはようです。

犬って・・・
我慢しちゃう動物だって・・・
獣医さんに聞かされて・・・
どんな我慢をしてるんだろうって、
なにかあると思っちゃいます。
痛みを我慢・・・
考えるだけで涙が出ちゃいますよね。
りりちゃんも平気そうな顔してるけど、
きっと、かあちゃんに訴えてるんでしょうね。
この先の治療で・・・
いい方向に向かいますよう陰ながら祈ってます。

こんばんは

リリちゃん、すごくショックなお話ですね。
私もリリちゃんのファンとしてとてもショックです。
MAMAさんの今のお気持ちをお察しすると
胸が苦しくなります。

でもきっと良い対処法、治療法が見つかると思います。
ここから応援する事しか出来ませんが、どうか頑張って下さい。

リリちゃんのいつも何か言ってるような瞳、大好きです。


りりちゃん、RIRIMAMAさん~~っ、
ふたりの辛さを考えたら涙が出てきちゃいました…。
私とノアは、そばに居ることも
治してあげることもできなくて心苦しいんですが、
良くなるようにって、いつも祈ってます。
お大事に!

RIRIちゃん頑張って

今回も足の痛みだったのですか?
今は薬が効いてて痛みはあまりないのでしょうか
mamaさんも辛いですねv-406
でもきっと元気になってくれますよ!

また元気になったら遊びにきてくださいね~
阿蘇の広い大地でいっぱいランランさせてあげたいな~
楽しみに待ってますよ~

RIRIちゃん・・今はちょっと我慢して治療頑張ってね!
RIRIMAMAさんもへこたれないでくださいね。
一日も早く元気になってくれること祈ってます。
お大事にねv-22

りりちゃん、大丈夫ですか?
今日午後、入院してた事知りました!
心配でしょうが、きっと大丈夫です!!
だって、りりちゃん、力強い目をしてますから。
RIRIMAMAさんがついてるから、
必ず元気に走り回れるようになりますよ(=^_^=)
元気になれるように、祈ってます!!

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


