

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

            a1_20110505105330.jpg

            う~ん

            この顔たまんないわ~♪のワタクシ、母ちゃんです。こんにちは。
           


            りりちんの避妊手術をしようと決めたときから

            次々に病気がわかり、今年は何度も病院通いしています。


a4_20110505105329.jpg

            避妊手術の前の健康診断のときに

            先生がりりちんの足の異常に気づかれました。

  
            レッグペルテス。

            はじめて聞いたその病気について、丁寧に説明してくださいました。

            この日から、この先生にお任せしようと決心。
            

            a2_20110505105330.jpg

            それ以来、何度お世話になったことだろう。

            時間外、焦って電話しても

            いつも嫌な顔ひとつせず、「すぐに連れてきてください」と。



a6_20110505105328.jpg

            りりちん

            病院嫌いじゃないです。それどころか先生に会うといつも大喜び。

            診察室へも尻尾ふりふりで入っていきます。  
                  
                    
       
            だから、慌てて病院にいっても意外と元気だったりする。
 
            えーっ仮病か!? と思う私に対しても

            「犬は喜ぶと痛みを忘れるんですよ。」と優しいお言葉。           




            a3_20110505105329.jpg

            何より診察や説明が懇切丁寧。
            
            時間をかけてじっくりしてくださいます。


            そして誠実です。
            
            今回の骨の成長がとまっていることについても

            可能性のある病気をいくつか示して説明してくださいました。

            だから、不安よりも冷静に病気に向き合えることができたかも。



a5_20110505105328.jpg

            先生、私よりずっとお若くて素敵な女性。

            かわいい息子さんとの時間を割いてまで、いつも私たち患者のために一生懸命です。
            
            待合室はいつも人がいっぱい。

            待ち時間が長くなっても誰も文句なんて言いません。

            自分たちも時間をかけて丁寧に対応してもらえることわかってますから。

            


a9_20110505105345.jpg



            「りりちゃんのために」といつも言ってくださいます。

            母ちゃんもりりちんも先生と一緒だからがんばることができる。


                   
            信頼できる先生に出会えたことに感謝・感謝です。

            カレン先生 いつもありがとうございます!
            



ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 上手に遊べないのよ~ | ホーム | ベランダ ランラン♪ >>

信頼できる先生に出会えるって本当に大切ですよね。
きっときっと先生を信じて治療をして
必ず良くなることを信じて頑張ってくださいね><
私も必ずRIRIちゃんが走れる姿を見れること祈ってます。
心から祈ってます。どうかどうか良い方向に向かいますように。。。

信頼できる先生に巡りあえたことは、りりちゃんにとってもRIRIMAMAさんにとっても
本当に心の支えとなり素晴らしいことですよね。
病気と向き合いながら生きていくことは、私も前犬(独身時代)でずっと経験してたけど
その時はやはり獣医さんのお陰で乗り越えられました。
きっと良い治療法で、先生がりりちゃんを治してくれるはず!
だからりりちゃんもRIRIMAMAさんも前向きに頑張ろうね♪

ママさんも りりちゃんも大変だったGWでしたね。
優しいママさんが いつも見ててくれるし、
そんなママさんを しっかりサポートしてくれるいいお医者さんがいて、
りりちゃんよかったね。

またお散歩できるようになったら、川沿い散歩しようよ!

コットンとシルクより。

素敵な先生ですね。
りりちゃんもそんな先生の事が
わかるから喜んで通える病院なんでしょうね^^
一緒に闘ってもらえてる気もして、
飼い主としても安心できますね。

信頼出来る獣医さんだと
ホント心強いし、病気やけが共
しっかり向き合えるようになるよね。
ねねの担当医さんも、前犬からなので
15年以上のお付き合い。
そんな先生と出会えたって幸せなことだね

ぷりりん

りりちゃんいつも応援してるからね♪
ママさん 信頼できる先生に巡り会えて本当によかったですね
私も動物病院を何件かはしごしてやっと信頼出来る先生に出会えました。
カレン病院の先生 とっても美人な先生ですね
とてもお子さんがいらっしゃるなんて思えない~v-25

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


