

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

b2_20110509205744.jpg

母ちゃん…

お薬、毎日ですか?

え~、豚耳毎日がいいな~のあたし、りりです。こんにちは。


            みなさん、励ましのコメントありがとうございます。

            こんなにたくさんの方々に応援してもらってるりりは幸せです。

            絶対に克服して

            元気に走り回れる日が来ると信じて一緒に頑張っていこうと

            強く思います。




            b3_20110509205744.jpg
  

            クレチン病。

            甲状腺機能低下症が先天的にみられる、もしくはパピーの頃に発症した場合に

            そう呼ばれます。

            骨格と中枢神経系の正常な発達に必要な甲状腺ホルモンが出ない、

            もしくは、出てもうまく働かないこと。



            症状は…

            頭の形が短く幅広、アゴの骨が短い (う~ん、よくわからないな)
             
            頭が大きく四肢が短い  (あ りりちん、確かに顔デカイ!足短い!)
                         
            背中が曲がっている (曲がってるし、おしりも下がってる)

            歩き方がおかしい (軽やかじゃないよな~よちよちって感じだわ)

            短躯 (うんうん、短い)
     
            精神的には、ボーっとしていることがある (よく言えばおとなしい子だわね)
         
            精神的な発達不良 (え~母ちゃんだますことあるけどな)


            
            お~~~

            こう見ると確かに症状が見られるわね。



b1_20110509205744.jpg



            で 治療は…

            生涯を通じて、甲状腺ホルモンの薬の投薬と
      
            甲状腺ホルモンの定期的な測定が必要になってくるようです。


            一生付き合わないといけないけど

            きちんとお薬服用して、時々検査して

            それで、少しでも骨が成長して

            痛みが軽減されればいいよね、りりちん。           
        



b4_20110509205743.jpg


母ちゃん…

いつも、あたしの顔がでかいとか

鼻がハゲてるとか

ずいぶん言いたい放題だったわね ゛(`ヘ´#)

心 痛くない?


            あ ごっめ~ん( ´艸`)

            いいじゃん、母ちゃんも一緒にがんばるからさ!
     




ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< お薬きちんと飲んでます♪ | ホーム | ホルモン検査の結果が出ました >>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

頑張ります!

はじめましてo(^o^)o昨日からブログ拝見させていただいてます!

リリちゃん・リリちゃんママさんには勇気・元気をもらってます!!!

我が家のトイプードルのくっきーさん。歩き方がおかしかったので病院につれて検査したら甲状腺機能低下症といわれ数値は測定不能範囲でした(*_*)

リリちゃんやリリママさんのように
元気に強く病気に立ち向かいたいとおもいます!!


こんばんは

RIRIちゃん、豚耳さん好きなの?

うんうん。わかったよ~今度会うとき美味しいのもってくからねv-363

お薬も豚耳さんの味がするといいんだけどね・・

RIRIちゃんの病気は食べ物には制限があるのかしら?

なんでも食べれるといいね。

きっと良くなるよv-410

今日もぐっすり眠れますようにv-353

頑張れ!頑張れ!!
確かに、お薬より豚耳がいいよね、りりちゃん。
でも、りりちゃんがお利口さんでお薬飲んで頑張れば
ご褒美に特大豚耳貰えると思うよー。
豚耳GETのためにも頑張るんだ!!

私も応援してるからね。

うわ~
やっとコメ入れられる
なぜだか、承認キーワード出なくて
ずっと入れられなかったの(涙

RIRIちん、これから病気と闘って行くのね。
でも、きっちり病名が分かって
治療の方針も決まって、私もずーーっと応援するから
みんなで頑張ろうね♪

リリママさんの明るさがあれば絶対大丈夫だと思います!!
すごい尊敬しますよ~~~
でもでも、たまにへこんだ時は
ブログに書いちゃってくださいよ♪
RIRIちゃんもRIRIMAMAさんも頑張りすぎないでね><

どうか治療でRIRIちゃんが痛みから解放されますように。。。
祈ってます。

おはです。

症状だけなら、このまま薬と付き合いながら、
日々の生活はできそうな気がするけど、
痛みがあるってところがやっぱり心配なのかな~。
治療が効いて、痛みだけでも先になくなるといいですね~。

りりちん!
母ちゃん!
その明るさがあれば、きっと大丈夫^^

って思う私です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

病名と治療方法がはっきりして良かったです。
病気とは長い付き合いになるかもしれませんが、
RIRIちゃんとRIRIMAMAさんなら大丈夫!
きっと乗り越えられると思いますよ!

こんばんは。
りりちゃん病名が分かったんですね。
生涯を通しての治療は大変だけど
病気と上手く付き合っていけそうですね。
りりちゃんとRIRIMAMAさんそして信頼できる先生との
出会いは運命を感じました。
絶対に乗り越えられます。
りりちゃんもみんなの笑顔のために頑張ってくれると
思います。
応援しています!

そしてまた、りりちゃんとママの攻防は続くのであった…(笑)

一緒にがんばれる誰かがいるって良いですよね…。
私も応援します、がんばりましょう☆

病気の対処法がわかってよかったですね。
一生付き合っていくのは大変ですが、ママも一緒にがんばるなら、きっと早く良くなると思いますよ。
それにいい先生と出会えてよかったですね♪

がんばってくださいね。

一昨日と昨日ね、RIRIMAMAがうちのダーリンに
とても優しくて
一昨日の夜、とても明るくて
私、更にRIRIMAMAを好きになっちゃったわ!

RIRIMAMA、超えられる試練を一緒に超えてくれる飼い主として
神様に選ばれた貴方だから、頑張るしかないわね♪
任せて!!一緒に乗り越えるわよ~~~!!
私に出来ることを、隠さず話してください
いつも私は、貴方のサポートの準備が出来ているのよ♪

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


