

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

a1_20110512224712.jpg

今日もベランダお散歩なんて…

母ちゃん、最近手抜きし過ぎじゃないですか?

いい加減あきちゃったあたし、りりです。こんにちは。




a2_20110512224712.jpg


そして、いきなりお水かけるなんて

母ちゃん、ひどくない?

            いやいや、母ちゃんお花に水あげてただけだから。

            喜んで向かってきたのりりちんじゃん (;^_^A
       





a4_20110512232108.jpg



            さてさて

            昨日は今までの最長、15時間のお留守番をさせてしまったの。

            これは長すぎるとしても

            新しい職場になってお留守番12時間になります。


            
            これからの季節は留守番にとても気を遣います。

            今はまず蒸し暑い!

            そしてこれからは熱中症も心配。

            うちは12階だから、窓を開けて出かけてもいいんだけど

            鹿児島はいつ灰が降るかわからないので、夏はちょっと厳しい。

            

            今までの職場は通勤時間10分だったので

            お昼休みに様子を見に帰ることもできたんだけど

            新しい職場は無理。

            昨日はエアコンを除湿にして出かけました

            ひと夏これだと…違う意味で厳しい。

            

a5_20110512232107.jpg




            何より心配なのは

            留守番の間、排泄を一切しないこと。

            一応、ケージにシーツを敷いていくんだけど、してない。

            だから、水もほとんど飲んでない。

   

            そうなると

            今度は膀胱炎とかにならないか心配。

            これ以上病気をさせたくないので

            こりゃどうしたものか。



            ありがたいことに

            いつも保育園でお世話になっているPET'S MOMさん が、

            あまり遅いときにはシッターに伺いますよ と 快くおっしゃってくださって…

            いざというときはお願いすると思います





a3_20110512224712.jpg
            

母ちゃん…

あたし、お利口に待ってるから

早く帰って来てよね~


            みなさんは、お留守番どうしていますか?     





ぽちしてね♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< あたし、クレチン病と闘ってるのよ~ | ホーム | あたしの夢はね~ >>

りりちゃんもお水が好きなのかな~?
ノアもお風呂場の蛇口に突進してきますが、
この夏は外シャワーにも挑戦してみようかなぁ☆

長時間のお留守番、偉いですね^^*
ノアもお留守番わんこのつもりで迎えたんですが、
母が家に居るようになり、父も最近居て、
3時間ぐらいが最長になっています。

去年の夏は酷暑だったので夜以外はエアコンがんがんでしたが、
オトナになった今年はアルミボードや氷枕でしのいでみようかなぁ。
九電も節電しないといけないみたいですしね…。

うちもだよ~~~
最低でも12時間・・・チッチも我慢してるわ
夏はエアコンだけど雷なんかで停電になるんじゃないかとヒヤヒヤしてる
それが1番怖いのよ~~~蒸し風呂状態になるでしょ~~
だから近所の方に停電になったら教えて下さいとお願いしてます
お仕事場は車で1時間かかる所が多いけど
自営だからぶっ飛ばして帰れるのだ!

ウチもマンションなので、ちょっと蒸し暑いぐらいの時は、
結構大胆に窓全開でお留守番だったけど、夏場はやはりエアコン付けっ放しでした。
最近のエアコンは省エネタイプが多いから、1日中付けてても、思ったほど
電気代は高くなかったけど、節電とかいろいろ考えると今年はどうしようかと
悩みます。
保冷用のワンコ用クッションみたいなのもあるけど、噛んで中身を出す子もいると聞いて
ウチは怖くて使ってません。
↑ゆっちさんと同じく、凍らせたペットボトルっつーのもいいと思います。
ウチもお留守番中は一切トイレをしない子なので、心配だったけど
ワンコは本能で排泄の調節が出来るって獣医さんに聞いてから
さほど気にせずいたけど、獣医さんにその点も相談してみたらいいかもしれませんね。

ホント!
夏場のお留守番は色々気を使うよね
しかも長時間だと尚更だわ
先日蒸し暑い日が数日続いた時は
どうしようか悩んだけど扇風機だけまわしてました。
でも、扇風機の風当たる場所にいないんだよね(涙
去年は、ヒエヒエシートや、ペットボトル凍らせて
タオルで巻いてハウスに入れたりしてたよ♪

ロコも留守番中にはおちっこしません。
いつもは6時間なので大丈夫かなと思うんだけど
くせになっててこの前の9時間もしてなかったです^^;
15時間してないと心配ですよね。。。

夏場は、マンションなんで窓を開けて扇風機をまわして出てます。
後、アイスノンをハウスにいれてあげて行ってます。
できればエアコンつけたほうが、安心なんだけど。。。

リりちゃんお外のお散歩早く行けるといいね~~♪

分かるよー。
長時間のお留守番の時って心配ですよねー。
うちも夏はエアコンドライにして出かけます。
窓を開けとくと風が入っていい感じなんだけど、
田舎とはいえ物騒な世の中だからね。
エアコン以外のところで省エネするように
心がけてます。

うちもオチッコ我慢してるのよー。
なので、10時間以上のお留守番になるときは
近所のお友達に様子伺いをお願いしてますよ。

りりちゃん、水も滴るいい女って感じかな♪

長い時間お留守番ってなると、
冬はともかくとして、これからの季節は心配ですよね。
灰が降るから窓開けられないし、
それでなくても暑いし....
一番の心配は、トイレですね。
ウチも以前、隼が家のトイレでしなくて、
朝散歩して、昼間彼がして、夕方散歩して、夜寝る前散歩して....
1日4回してました。
雨でも灰でも。

りりちゃんの健気なお目々にウルウルしそう~( p_q)

りりちん・・・
雨が降る日もベランダでも遊べるなら、
こめちゃきは羨ましがるよ~~

留守番・・・
確かに夏の季節は心配ですね。
小梅が来てから、今年で3回目の夏。
毎日ドライモードでエアコンつけてます。
やはり熱中症が心配で・・・
今年は節電と言われてるんだけど、
やっぱり同じかな。
ごめんなさいって感じですかね~~
でもワンコの命には代えられないです~
その代わり別のところで十分節電しようと思ってます~~^^;

私は今は仕事をしていないので、ゲージの中で、
最高8時間くらいなんですけど、
12時間以上となると心配ですね。
お水だけでも飲んでくれるといいですね。

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


