

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

       a4.jpg

 今日も一日

 母ちゃんの帰りを待ってたのよ~あたし、りりです。こんにちは。













            
            帰るのが遅くなってしまった。            





            最近通勤に使っているチャリが

            まさかの不具合。




            駅に向かって必死でペダルこいでたら

            そのペダルが突然落っこちた!!





            駅と職場の中間地点。






            周りは田んぼばかり。





            暗闇で落ちたペダル拾って

            ボルトなかったけど

            取り付けて、こいで、また落っことして…を繰り返すこと4回。




            

            なんとか駅にたどり着いたけど

            目の前で新幹線のドア閉まったよ。


















       a2_2014012222163455f.jpg


            新幹線は止まるけど
  
            小さな駅の周りに時間をつぶすようなとこもなくて

            1時間ホームの待合室で過ごすことに。




            ありがたいことに

            お友達がLINEでお付き合いしてくれた。

















       a1_20140122222031ea2.jpg


            さて

            遅くなって気になるのは

            お留守番中のりりのことばかり。






            普段はシッターさんにお願いしてるけど

            今日は早めに帰るつもりでいたから

            シッターさんにもお願いしてなかったからね。

           





            トイレもがまんしてるだろうに…

            ごめんね、ごめんね。

            つぶやきながら帰ったら



            いつもと同じ。

            しっぽぶんぶんで迎えてくれたりりちん。







            いとおしくていとおしくて

            たまらなくなったよ。














       a3_20140122221637a5e.jpg


            多分、昼間のほとんどを

            寝て過ごしてるだろうと思うのだけど




            ふと目が覚めたとき

            あ~母ちゃんまだかなあとか

            早く帰ってこないかなあとか

            お腹すいたなあとか

            おちっこおちっことか



            いっぱいいっぱい我慢してるんだろうな、と。

            


            なのに

            かわらず母ちゃんの帰りを喜んでくれる。








            申し訳ない気持ちと

            かわいくていとおしくてたまらない気持ち。
            


        










特別お肉にさらにしっぽぶんぶん。  
スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< りり、4歳になりました。 | ホーム | わんこと静電気。 >>

サチの旦那さんへ♪

わーい。早々のお祝いコメ
ありがとうございま~す♪
りりも喜んでると思います。
ゆっくり歳を重ねてほしいと思うんですが
早いですよね。
楽しい1年にします!

くーままさんへ♪

わ~、そんな風に思ってくださるなんて
恐縮です。ありがとうございます。
お留守番はケージの中なので
12時間を超えると、排泄とかちょっと心配になるんです。
ほんとはいつも一緒にいたいんですよ。

ミルママさんへ♪

そうなんです。
暗闇でペダル探すとき泣きたくなりましたよ。
わんこって、けなげに待ってるんですよね。
だから、なおさら早く帰りたいの~

れおままさんへ♪

あ~、帰ったときに吐いたあとを見てしまったら
心配でたまらなくなりますよね。
元気がない姿を見るのもつらいことですよね。
依存とは違うと思いますよ。みんな同じですよ。
この時期、体調を崩されませんように。

ちいくんままさんへ♪

サドルがないのに気づかずに
座ろうとしたの~!!
ぎゃー、いもさん災難でしたね。
ごめんね、でも笑っちゃった。
自転車使えないから
徒歩通勤。やせるかな~。

記事とは関係ありませんが、
りりちゃん、4歳のお誕生日、おめでとうございます!

こんなに、りりちゃんのことを大事に思ってくれる
お母さんに出会えて、よかったね。

この1年も元気に楽しく過ごしてね(^^♪

なっ、泣けた~。
近頃、富みに涙腺がゆるくなって来てね~。
ペダル落っこちてあわてるママさんの気持ちと
りりちんを思って心配する気持ちが心に響いて来たよ~。
そして、懸命にママさんを待ってたりりち~ん、
おばちゃんも飛んでって抱きしめてあげたいよ~。



RIRIMAMA。さんへ
ヒャー、自転車壊れちゃったんだ(^_^;
そのせいで帰りが遅れちゃったんだね。
本当に、けなげで飼い主一筋な所が愛おしいよね(☆∩艸∩)

分かります〜。
私も仕事で遅くに帰ったら吐いた跡があったり元気なかったりしてると、可哀想で可哀想で涙が出てしまう時もありました。
でも、それは依存し過ぎと言われることが多く、分かってはいるけど、この気持ちはなかなか抑えられないものですよねー。

日常生活にイレギュラーはNGよね~っ^_^;
仕事帰りに・・お疲れさんでした(-"-)
ま、そんな滅入るコトも・・・
りりちんの存在に感謝^m^

ちなみに・・・
うちのいもさん、高校生の時、
勢いよくこぎだしたチャリに座ったら、
サドルのパイプがオシリに突き刺さったコトあるよ(笑)
昼間のうちに、サドルを盗まれてたの!
でもさ~・・・フツー、乗る前に気づくよねっ^m^

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


