

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

       2_201401312352100da.jpg

 母ちゃんお散歩行こう!

 訴えるあたし、りりです。こんにちは。
















       3_20140131235213fc7.jpg


            先日、職場の前の道路を

            シーズーがうろうろしてて危ないから

            保護したと、同僚たちが集まっててね。






            お洋服着て、首輪もして、鑑札まであったので

            迷い犬だね。





            このわんこさん

            かなりの人好きらしく

            誰にでもにっかにかで寄っていって

            不安げな様子はまるでなし。






            何度か散歩してるのを見かけたことあるので

            近所のわんこだとは想像できるのだけど

            とりあえず、交番に連れて行ったよ。  
             

            



            すぐ、飼い主さんが見つかったと連絡があり

            ほっとしておりましたが。














       4_20140131235217605.jpg

        
            昨日、またしても道路を我が物顔で走り回る

            あのわんこさん発見。 

            ドッグランじゃないっつーの!!






            おまけに

            道路の向こうを歩く人がいれば

            平気で道を渡っていく!


            危ない危ない。



            またしても保護しようとしてたら

            飼い主さん、あらわれました。







            こいつ、しょっちゅうなんですよ、と。







            えーーーっ、防止しないのかぁ?
















       1_20140131235207b89.jpg


            ずーっと前

            りりとのお散歩中に自販機でお茶買ったとき

            ガシャンとペットボトルが落ちてくる音に

            りり驚いて暴れて、リードも外れてしまって

            慌てたことがあったのよ。




            すぐに、リード足で踏んで

            走り出すのを止められたけど

            心臓、バックバクになったよ。












       5_20140131235220caf.jpg


            あたりは車も多く走ってる。






            もし、パニックで訳もわからず走り出してたら…




            恐ろしいーーー。






            犬って車の危険性とか

            わかってないよね。




            だから 

            飼い主はリードをしっかり握ってないとね。


            反省反省。
                         

             









道路は危険いっぱい!!               


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

<< 血液検査結果。 | ホーム | でっきたらいいな~♪ >>


 BLOG TOP 


