

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

  a2_20140709205723464.jpg


 台風やってくるよ~。

 おうちでおとなしくしなくっちゃね!のあたし、りりです。こんにちは。


















  りり家地方、台風接近中。


  すでに明日の公共交通機関の運転見合わせがきまり

  母ちゃんも自宅待機です。






  なんでも、今回の台風は大型で強いらしい。

  ひとりと一匹。

  無事でいられるか非常に心配。












  ってことで。

  今日は少し早めに職場を出て台風に備えました。


















  a1_20140709205722d5f.jpg


  停電になって、テレビもネットも使えないときのために

  図書館で本2冊借りてみました。




  読めるかどうかわかんないけど。

















  a4_20140709205727728.jpg


  きっと外出はできないよね-。


  なので食料たっぷり買い込みました。




  断水とかなっちゃったら料理もできないから

  特に、パンは多めに。




  多すぎだけど。











  つか、水、水。

  買い忘れ。










  水、ためました。














  あと、大雨打ち込むなか

  ベランダの鉢、部屋に移動させました。





  昨日のうちにやっときゃよかった。














  a3_201407092057254af.jpg
 

  準備万端。


  あとはりりちんとまったり過ごそう。

















  a6_20140709205728263.jpg


  と思ったら

  うさぎと戦いに行き、母ちゃんおいてかれました。


















  みなさんも、お気をつけください。















 


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村 ←ぽちっとよろしく♪

  30年以上前のことです。



  母ちゃんが小学生の頃。




  母ちゃんの住む南の島に大きな台風がきて

  上級生のお姉さんが

  家の裏山の崖崩れで大きな岩の下敷きになり

  亡くなるという事故が起きました。






  バトンの指揮者(っていうのかな-?)で

  幼心にあこがれていたお姉さんでした。






  しばらく、大きな岩がおそってくるという夢を何度も見るくらい

  怖くて悲しいできごとでした。





  それから、何年経っても「台風」がくると

  あのときのことを思い出してしまいます。








  
 
スポンサーサイト

<< 残しておきたいもの~撮影会に参加して~ | ホーム | やっちゃいけないこと。 >>

ロンまるさんへ♪

おひさしぶりで~す。
そちらは、ちょっと前にも大雨と今回の台風。
大丈夫でしたか?
離れてる息子さんのこともご心配じゃないですか?
早く顔を見に来てあげてください(笑)
私も会いたいです。

お久しぶりです^^
RIRIチャンも、元気そうでなにより

それにしても、台風たいへんでしたね。
佐世保でも、直撃かもしれないと学校も休校になるし
大騒ぎしたわりには、風も雨もぜんぜんでした^^

息子が、「こんな暴風雨、初めてだわぁ~」とテンション高めのメールしてきましたよ(笑

うき子さんへ♪

ご心配ありがとうございました。
今朝、上陸したものの
こちらは大事にいたらず一安心です。
でも。
被害に遭われた方もいらっしゃるそうなので
油断はできませんね。
以前、断水で大変な思いをしたことがあるんです。
お水は大事です!(忘れてたけど)

お久しぶりです(*^^*)
こちらは台風の直撃というのは滅多にないので、きちんと対策をした経験がありません。でも、それこそ断水なんてなったら、ワンコのお水も危ういもんね。今回からちゃんとしようと思いました!
明日何事もなくりりちゃんとまったり過ごす1日になるといいですね。

URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

 BLOG TOP 


